【衝撃】「暴力ヒロイン」が流行った理由って何だろうな???
luis
1: 2023/05/16(火) 06:10:45.854
ルイズ?




スポンサードリンク


4:
2023/05/16(火) 06:12:05.779
話作る上で扱いやすかっただけ


7: 2023/05/16(火) 06:13:17.748
過激なツッコミがウケてた時代だからだろ


8: 2023/05/16(火) 06:14:47.358
要素が多すぎて説明するの難しい
守られるヒロイン像から共に戦うウーマンリブ系や強い女性像に移行していったあたりからになる


9: 2023/05/16(火) 06:17:17.536
>>8
守られるヒロインって昔から人気なかったけどな


11: 2023/05/16(火) 06:20:33.207
当時はオタクが今よりもっと迫害されてたから
女の子からオタクに触れてくれるなんて感動したんだよ


33: 2023/05/16(火) 06:38:28.959
>>11
それ今でもそうじゃん
ギャル萌えしてるお前らとかみるとかつての
暴力ヒロインの頃と何も変わらないなって


34: 2023/05/16(火) 06:39:53.913
>>33
今のギャルキャラはオタク文化に理解あるからゆとり化してる


14: 2023/05/16(火) 06:23:30.965
ラム


18: 2023/05/16(火) 06:24:30.145
おしとやかなヒロイン→活発なヒロイン→それ観て育った世代の暴力ヒロイン→一周回って献身的なヒロイン


20: 2023/05/16(火) 06:26:50.023
人気がないのを押し付けられて変化していったって話だぞ


25: 2023/05/16(火) 06:30:36.621
ポリコレに配慮して暴力男主人公も出すべき


32: 2023/05/16(火) 06:36:39.984
時代潮流と流行の変遷は別の話だろ
そもそも一般的な認知とオタクの人気が全く一致しないみたいな時代の話だぞ


35: 2023/05/16(火) 06:41:46.138
暴力ヒロインより要介護ヒロインの方が嫌い


37: 2023/05/16(火) 06:49:11.787
らんま1/2のあかねとか結構境界線にいる感あるよね
当然男人気はあまりなく女人気はあったみたいなキャラだけど


45: 2023/05/16(火) 07:33:50.462
成瀬川なるが火付け役だと思ってる


46: 2023/05/16(火) 07:49:45.677
高飛車系ヒロインがやれやれ系主人公を振り回すって話の展開がしやすいじゃん
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684185045/