【ハンターハンター 】「何でも切れる刀みたいな人間に不可能な発は無理」とか言ってたけどおかしくね???
izunabi
1: 2023/06/04(日) 14:53:35.445
即死カウンターとか異次元に部屋作るとか他人から絶対感知できなくなるとか複数人から念を貰って超パワーアップとか他人に憑依するとか寿命伸ばすとか

それ人間にできる事なの?




スポンサードリンク


2:
2023/06/04(日) 14:54:14.320
具現化系の話では?


3: 2023/06/04(日) 14:54:27.663
出来てるんなら出来ることなんだろ


4: 2023/06/04(日) 14:54:54.142
相手の防御力のほうが高ければ防がれるってだけ


5: 2023/06/04(日) 14:55:08.500
冨樫の匙加減だから冨樫にとってはできる事なんだろう


6: 2023/06/04(日) 14:55:16.711
超能力が存在する世界だぞ
なんでもあり


8: 2023/06/04(日) 14:56:12.812
相手に無害なら無敵なもの作れるんだよな


9: 2023/06/04(日) 14:56:32.860
スクリームって硬い相手には効かないのかな


12: 2023/06/04(日) 15:00:17.054
>>9
空間ごと削り取ってるから硬いとか概念無いぞ


10: 2023/06/04(日) 14:58:10.224
クラピカの師匠が未熟で知識がなかっただけだろ


11: 2023/06/04(日) 14:58:24.265
何でもをイメージするの無理だろ
矛盾て言葉があるように


13: 2023/06/04(日) 15:00:29.473
なんでもって所がダメなのかな
でも空間切断する刀とかな出来そう


14: 2023/06/04(日) 15:02:03.198
>>13
桑原の次元刀じゃん


15: 2023/06/04(日) 15:02:36.783
念を使える人間に似た人間では無い生物なんだろ


17: 2023/06/04(日) 15:08:19.955
何でも切れるって事は相手の念能力もだろ
そりゃ無理だろ


18: 2023/06/04(日) 15:11:58.957
なんでも切れる刀は防御されない前提なら出来るはず

ただ、対人戦とかでは念で防御されるから矛盾が発生してイメージが破綻して発が出来ない

「念を切れて防御も貫通して物理的なモノを何でも切れる刀」なら可能だと思うよ


19: 2023/06/04(日) 15:12:25.520
いまだにクラピカの能力がどこまで具現化の領域かわからない


23: 2023/06/04(日) 15:19:22.594
俳句の出来で効果が左右されるっぽいし
そこまで万能でもなさそう


29: 2023/06/04(日) 16:23:52.402
「なんでも防げる盾」を斬れないからだろ


30: 2023/06/04(日) 16:32:39.032
それは具現化系の説明だな
オーラから実際のものを作るわけだから現実にないものは作れない
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685858015/