「「東京ゲームショウ2017」に複数機種のゲームをインストールできるゲーム機が登場、ええんかコレw・・・(画像あり)

no title

1: 2017/09/21(木) 23:17:48.78 
2017年9月21~24日の期間に開催されている日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2017」に、ファミコンやメガドライブなどのゲームソフトをインストール(いわゆるコピー)することができるゲーム機が出展されている。

・このゲーム機の能力はすさまじい
これは「レトロフリーク」というゲーム機で、販売元はサイバーガジェット。
すでに発売されており、Amazonや一部の小売店などで購入が可能だ。
このゲーム機の能力はすさまじく、ブランドが異なる複数のゲーム機のゲームをこの本体だけで起動させることができるという。

・どのゲーム機のゲームで遊べる!?
レトロフリークに対応しているゲームは、
ファミコン
スーパーファミコン
海外版スーパーファミコン(SNES)
ゲームボーイ
ゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス
メガドライブ
北米版メガドライブ(GENESIS)
PCエンジン
海外版PCエンジン(TurboGrafx16)
PCエンジンスーパーグラフィックス。


・インストールは自分のゲームソフトだけ
それらのゲーム機のゲームソフトをこの本体だけで遊ぶことができ、さらにゲームソフトからデータを吸い出して、本体にインストールしてコレクションすることもできるようだ。
ただしパンフレットには「インストール可能なカートリッジは自己所有の物に限られます」と書かれており、友達のゲームソフトをインストールするのはNGということになる。

ちなみに、パンフレットは漫画バージョンも用意されており、とてもわかりやすくレトロフリークの説明が書かれていた。
かつてのファミコンに付属されていた漫画の小冊子をイメージとさせるデザインである。

no title
no title
no title
no title



http://buzz-plus.com/article/2017/09/21/tgs-tokyo-game-show-retrofreak/

2: 2017/09/21(木) 23:18:30.03
これ、欲しいか?
俺は欲しい!

3: 2017/09/21(木) 23:19:17.74
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





5: 2017/09/21(木) 23:19:30.82
何かと思えばレトロフリークじゃん
今更だなあ
no title

6: 2017/09/21(木) 23:20:01.23
これ著作権的にアウトなんじゃないの

17: 2017/09/21(木) 23:24:12.07
>>6
レトロフリーク単体でゲームは出来ない何が違法なんだ?

33: 2017/09/21(木) 23:31:20.53
>>17
著作権で保護されてるものを複製してるからアウトなんやろ 複製したものが遊べる遊べないの話やないで?アホか?君?

84: 2017/09/22(金) 01:16:15.49
>>33
私用の複製だとしてもコピーガードを外したのなら違法。
コピーガードついてないものを私的に複製しても問題なかったと思う

36: 2017/09/21(木) 23:32:31.23
>>6
カセットの使用権が自分にあるなら大丈夫
コピーしたからってコピー元のカセットを捨てたらアウト
誰かにカセット借りてコピーもアウト

8: 2017/09/21(木) 23:20:29.43
発売されたの去年だろ?なんでいまさらブース出してるんだろう

25: 2017/09/21(木) 23:26:56.12
>>8
ファミコンミニで盛り上がってるし
買えないヤツに売るには商機ではあると思う
no title

10: 2017/09/21(木) 23:20:33.06
僕の子供も愛用
no title

19: 2017/09/21(木) 23:25:00.86
>>10
こんな商品でも「友達に差をつけよう!」かよw

20: 2017/09/21(木) 23:25:46.11
>>10
ギャハハハハにいっつも笑う

92: 2017/09/22(金) 02:00:06.56
>>10
ギチギチ・・・

97: 2017/09/22(金) 02:22:18.14
>>10
輪島が男前過ぎる

98: 2017/09/22(金) 02:25:14.47
>>10
実際どのくらい時間かかるんだろうな、ロムを読んで流すんだからそんなにあっという間というわけにも行かないと思うが。。。

102: 2017/09/22(金) 04:51:31.35
>>10
どうせうまくコピーできないのとかもあったんだろうなあ

18: 2017/09/21(木) 23:24:18.72
接点復活剤必須な。初期型持ってるけどカートリッジ差し込むのに苦労したわ。ROMが古いから読み込みも悪いし。

23: 2017/09/21(木) 23:26:26.02
冊子が微妙に昭和になり切れてない

26: 2017/09/21(木) 23:27:15.42
アドバンスド大戦略もできるのか胸熱

27: 2017/09/21(木) 23:29:23.82
なんでアキバの裏ショップみたいな会社がゲームショーに堂々と出展してんだよw

31: 2017/09/21(木) 23:31:05.08
ファミコンソフト1本の容量=jpeg画像1枚

37: 2017/09/21(木) 23:32:51.05
せっかく実機ならインストールできない方がロマンがあったな

54: 2017/09/21(木) 23:49:11.92
ファミコンソフトの著作権て有効期限みたいなのないの?ボチボチ切れたりしないのかと

67: 2017/09/21(木) 23:59:27.72
気になってみて来たら
2万超える価格とか

75: 2017/09/22(金) 00:16:43.30
64は無いのかよ…

12: 2017/09/21(木) 23:21:25.34
エミュ って言ったらダメか




引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506003468/