「バビル2世」っていう横山光輝の漫画が原作のアニメwwwww(画像・動画あり)

no title

1: 2017/04/20(木) 21:50:50.19
名作だよな?

3: 2017/04/20(木) 22:07:26.67
主題歌だけのイメージ

4: 2017/04/20(木) 22:09:05.53
あまり記憶にないのだが
最初主人公が住んでた家と
途中から世話になる家が違う家のような気がした
前半医者 後半牧場?

5: 2017/04/20(木) 22:10:05.44
コンピューターに守られてるんだからさぞかしすごいんだと思う
5





6: 2017/04/20(木) 22:11:04.29
ロデム最強説
6

7: 2017/04/20(木) 22:11:43.22
おもしろいよ

8: 2017/04/20(木) 22:12:20.71
101も名作だよ
8

10: 2017/04/20(木) 22:14:31.48
3つの召喚獣みたいののバランスが明らかにおかしいんだよな
・バハムートみたいな巨大鳥(?)竜(?)
・ポセイドン(海の巨神)
・犬

11: 2017/04/20(木) 22:16:02.13
ポセイドンよりロプロスの方が強いんだよな

58: 2017/04/21(金) 01:12:36.15
>>11

破壊力と耐久力なら、ポセイドン。
機動力と遠距離攻撃なら、ロプロス。
超接近戦なら、ロデム。

ポセイドンは、移動要塞。

12: 2017/04/20(木) 22:17:12.45
原作漫画の方?
ヨミとの死闘が凄い
no title
no title

13: 2017/04/20(木) 22:19:54.71
ヨミの手下の連中はなんでみんな目玉がないの?

14: 2017/04/20(木) 22:22:56.82
ロデムはターミネーターに出てきた液体金属で出来ていたのかな?

15: 2017/04/20(木) 22:24:52.86
ザ・リターナーなら全巻持ってる
no title

16: 2017/04/20(木) 22:28:00.72
ニャニャニャニャニャーニャニャニャーニャニャニャーニャ
no title

17: 2017/04/20(木) 22:28:50.30
ジャイアントロボのリメイクで漸くビッグファイア(バビル2世)がしもべと共に出てきたのに打ち切りで悲しくなった

19: 2017/04/20(木) 22:35:43.05
水木一郎が歌うエンディング曲に出てくる「サイコキネシス」という単語が強烈に印象に残っている


バビル2世と海のトリトンはこの時代の同系統の名作アニメだと思うよ

24: 2017/04/20(木) 23:05:39.79
>>19
海のトリトンめちゃめちゃ好きだった

40: 2017/04/20(木) 23:59:52.29
>>19
エンディング曲は抜群のカッコ良さ
当時のレコードやCD等に収録されてるフルサイズより
このTVサイズの方がアップテンポになっていて水木一郎ボーカルがカッコ良いだよね

49: 2017/04/21(金) 00:35:03.98
>>40
そのエンディング曲だが、面白い裏話がある。
クレジット上は作詞は作曲を担当した菊池俊輔だが、実は詞に関してはノータッチ。
実際ははOP共々この作品のプロデューサーであった斉藤 侑(たすく)氏が書いている。
(OPの作詞者である「東映一」という名前は斉藤氏の変名)
ただ彼は作詞で儲けようという気は無かったそうで、権利をあっさり譲ってしまったと。

それとエンディングはフルコーラスだと四番まであるのだが、四番の歌詞は後から付け加えたもの。
と言うのも、菊池氏があまりにテンポの早い曲にしてしまったため、これでは短か過ぎるって事で
急遽もう1コーラス足す事になった。曲をスローにするのではなく歌詞の方を増やすという異例の処置。

ただご存知のように歌詞の中にしもべに呼びかける台詞がある訳で、しもべは三つしかいないのでさすがに頭を抱えてしまい、
それで苦肉の策として絞り出したのが四番の「みんな がんばれ!」だったw

51: 2017/04/21(金) 00:36:43.09
>>49
自分は見ているだけなのかw

59: 2017/04/21(金) 01:57:47.84
>>49
この頃の菊池サウンドは神懸かっている
「バビル2世」「仮面ライダーV3」「ロボット刑事」「ジャンボーグA」の
戦闘シーンで多用された主題歌のメロディーを崩してアレンジした
BGMがめちゃカッコいい事

23: 2017/04/20(木) 22:56:11.22
怪鳥ってのが文字で観るまでは快調って思うわな
今日も快調ロプロス!

44: 2017/04/21(金) 00:17:15.43
>>23
クッソワロタ

32: 2017/04/20(木) 23:41:14.20
ロプロスの皮が溶けるシーンがあったような記憶が

55: 2017/04/21(金) 00:57:53.92
>>32
ロプロスは最後逝ってしまう
ポセイドンは強いが、やはり男前声のロデム

35: 2017/04/20(木) 23:44:02.80
あと、横山先生の隠れた名作として赤影とかよりもリアルな
忍者の暗殺武術が描写されてる闇の土鬼ってヤツがお勧め
ムッチャ面白いよ

no title

37: 2017/04/20(木) 23:45:39.28
海のトリトンやバビル2世のOPはよく覚えていて今でもカラオケで歌ったりするが
内容はほとんど覚えていない

39: 2017/04/20(木) 23:51:24.86
ロデムが実際に僕にできたら犯罪に利用したり
推しメンに化けさせて裸にしてあんなことや
こんなことをやってしまいたいってヲタ居るだろな

50: 2017/04/21(金) 00:35:56.83
僕はジムボタン!
no title

56: 2017/04/21(金) 01:04:07.02
>>50
ジムボタンのエンディング曲
堀江美都子「ポッコちゃんが好き」は名曲

53: 2017/04/21(金) 00:44:14.25
ロデムはスライムみたいな物らしい。便宜上人や黒豹の形態になってる事が多いが本来の形は不定形なネバネバ

61: 2017/04/21(金) 02:44:39.83
お前らそんな不良ヤンキーまんが見てたのか
俺はこれで育った







64: 2017/04/21(金) 03:29:52.47
ロデム変身地を駆けろ
て言う通り流動体生物

ストーリーより設定を楽しむ漫画

66: 2017/04/21(金) 03:32:31.11
自分の家来にはポセイドンと名づけることにしている
66

68: 2017/04/21(金) 03:38:46.04
ビッグファイア=バビル二世だっけ?

70: 2017/04/21(金) 03:57:47.15
3つのしもべがやたら怖かった
正義サイドなのに

2: 2017/04/20(木) 22:06:13.06
どっちが悪党か分からなくなる




引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1492692650/