「食戟のソーマ」顔芸パイセン、顔芸だけじゃなかったw・・・・・(画像あり)

000

528: 2017/10/16(月) 09:04:58.71
叡山フードコンサルに関しては普通に優秀じゃん
あんな簡単に行列店出来るなら依頼が殺到しそう
no title

542: 2017/10/16(月) 10:26:52.63
>>528
それは初登場から言われてたからな

530: 2017/10/16(月) 09:16:01.17
手口が恨みや本舗みたい

531: 2017/10/16(月) 09:21:33.86
薊体制て流通から店で出す料理まで統制するのが目的なんだから
叡山のコンサルタント業ていずれ成り立たなくなると思うんだが…



スポンサードリンク


527: 2017/10/16(月) 08:13:01.05
アーティチョークを大量に入れたことで美味しくなくなる説は否定されました。
no title

529: 2017/10/16(月) 09:09:10.84
俺いい事考えたんだけどから揚げ屋みたいに
最初の数回話聞いてその後は契約打ち切りにすれば
コンサル料あまり払わずにノウハウゲットできね?

532: 2017/10/16(月) 09:23:37.33
「暇なのか新総帥!」はちょっとワラタ。
no title

536: 2017/10/16(月) 09:33:45.84
タクミには主人公補正ないから不安だな
美作戦みたいに卑怯な手を乗り越えたと思ったら予想済でしたもあり得るから怖い

537: 2017/10/16(月) 09:41:20.04
取引を妨害するには、生産者や卸売から全部買い取らないといけない。
どんだけ金満でも早晩破産するわ。

570: 2017/10/16(月) 16:13:44.31
>>537
将太の寿司とか、ライバルの超大手が謎の買い占めしてたな

573: 2017/10/16(月) 16:15:56.76
>>570
笹寿司か、あいつら四包丁とかいう
この漫画でいう斎藤レベル3人、司以上の桐島って人を揃えてたな

575: 2017/10/16(月) 16:22:55.23
>>573
あれ確か、あそこの御曹司が超個人的な恨みから翔太の店を日干しにするというためだけに札幌中の魚を買い占めるとかいうアレすぎる展開だった気がする
中村はこれを全国区でやろうとしてる。年間何兆円かかるのやら

538: 2017/10/16(月) 09:47:27.07
えーざんやっと特化技術出したな
けどもう昔の回想もやってて数試合したし、この辺で潮時だな
久我と寧々ちゃんもわりとそんな感じだけど

540: 2017/10/16(月) 10:15:48.69
アンさん最高だ

541: 2017/10/16(月) 10:21:19.05
アリスの活躍を見たいなあ、と思いました
no title

544: 2017/10/16(月) 10:40:55.19
回想シーン入って掘り下げると大体敗北するからなw
敗北前にせめてもの見せ場をって感じなのか知らんけど

549: 2017/10/16(月) 11:46:30.87
アリスはそういう場面でもちゃんと白衣脱ぎ着してたのかw
黒木場も手馴れたもんだね

550: 2017/10/16(月) 12:05:54.89
ソーマってこれから自分の料理も味見するだろうに叡山の料理食べちゃっていいのか
no title

551: 2017/10/16(月) 12:31:58.03
>>550
神だから平気だぞ

558: 2017/10/16(月) 13:15:23.83
>>550
砂糖でも舐めればリセットできるだろ

スポンサードリンク

552: 2017/10/16(月) 12:44:51.53
タクミが作ってるのは実はピザじゃなかったって展開かな?
時雨煮も生地そのものに味を付けるだけの役割であって直接食べるものではないとか
no title

553: 2017/10/16(月) 12:47:33.32
タクミはいいキャラしてるし人気あるんだからもっといい扱いにすりゃよかったのに
選抜一回戦で美作を倒して準決勝で葉山か黒木場倒して決勝でソーマと引き分けて二人優勝
進級試験で叡山倒して連隊食戟でももを倒す
これくらいの扱いを受けるべきキャラだったよタクミは

579: 2017/10/16(月) 16:27:55.70
>>553
ライバルにするキャラ間違えたよな
タクミが一番やりやすかっただろうに
三つ巴()は完全に失敗だし
せめて葉山だけにしておけばいいものを

581: 2017/10/16(月) 16:31:31.08
>>579
葉山は疾駆がキャラ自分で書いちゃうぐらい思い入れあるからね仕方ないね。
疾駆の未練が負の連鎖を産んだのだ…

555: 2017/10/16(月) 12:53:44.36
ライバル店のスイーツの味を台なしにするための戦略は分かったが、自分の店のスイーツを買ってくれた客がライバル店のスイーツも買った上で自分の店→ライバル店の順番に間を置かずに食べるようにさせる戦略を教えて欲しい。

563: 2017/10/16(月) 15:08:18.83
>>555
洗脳だよ

564: 2017/10/16(月) 15:20:59.23
何か当然のようにA山の次はタクミの品みたいになってるけど他の奴は??

566: 2017/10/16(月) 15:48:49.01
>>564
1stでは同じお題ごとに審査してるしそういうルールっぽい?
暗黙のルールかもしれんが

567: 2017/10/16(月) 15:59:12.97
バラバラに審査するより同じ対戦者にした方がわかりやすいからね
審査側も比較しやすい
つーかやっぱり連隊食戟のルールがおかしい

568: 2017/10/16(月) 16:00:31.26
そりゃ二品を厳密に食べ比べしてるんだから間に全く別のもんぶち込んだらいかんでしょ

571: 2017/10/16(月) 16:13:54.91
じゃあタクミの料理が完成するまでは他の連中の料理が完成したところで食べてもらえないってこと?
ありえんでしょ
冷めないうちに審査って言ってるのに

572: 2017/10/16(月) 16:15:01.73
中村先輩「いつから、隊食戟に、まともなルールがあると錯覚していた」

スポンサードリンク



引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1507463818/