【朗報】 「ゴールデンカムイ」アニメ制作陣発表!放送規制の限界に挑戦wwwww(画像あり)

no title

1: 2017/10/16(月) 18:08:37.88
野田サトル原作によるテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の制作を、映画「虐殺器官」を手がけたジェノスタジオが担当することが発表された。

アニメ「ゴールデンカムイ」のビジュアル。
no title

大貫健一のイラスト入りコメント。
no title

アニメ「ゴールデンカムイ」では監督を「Fate/Grand Order -First Order-」の難波日登志、シリーズ構成を「将国のアルタイル」の高木登、キャラクターデザインを「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の大貫健一が担当。
難波監督は「野田サトル先生が『映像化、やれるもんならやってみろ』というつもりで漫画を描いているとおっしゃっていましたが、果敢にも無謀にもアニメ化を、そしてその監督をやらせていただくことになりました。 もちろん野田先生がいわれているように厄介な作品ではありますが、チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます!」とコメントを寄せている。

「ゴールデンカムイ」はゴールドラッシュに湧いた明治後期の北海道を舞台に、アイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う「不死身の杉元」の異名を取る元軍人と、アイヌの少女を軸に描く冒険活劇。原作は週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載されている。

難波日登志コメント

野田サトル先生が「映像化、やれるもんならやってみろ」というつもりで漫画を描いているとおっしゃっていましたが、果敢にも無謀にもアニメ化を、そしてその監督をやらせていただくことになりました。
もちろん野田先生がいわれているように厄介な作品ではありますが、チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます!
杉元とアシ(リ)パと仲間たちの金塊探し大冒険!
ぜひ放送をお楽しみに!!


高木登コメント
脚色者にとって原作が面白いのは幸せなことです。
自分はそうした機会に恵まれ、いくつもの原作に幸福な伴走をすることができましたが、またあらたに一本、『ゴールデンカムイ』に関わらせていただくことになりました。
この破天荒な面白さを最良のかたちでお届けするべく、監督以下スタッフのみなさんと知恵をしぼっているところです。
どうかご期待くださいませ。

「ゴールデンカムイ」
原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:難波日登志
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:大貫健一
制作:ジェノスタジオ
製作:ゴールデンカムイ製作委員会

(c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
http://natalie.mu/comic/news/252890

2: 2017/10/16(月) 18:11:09.16
ヒンナスレ
no title

4: 2017/10/16(月) 18:15:13.39
保喪漫画ってイメージしかないわ
no title

6: 2017/10/16(月) 18:16:24.60
保喪アニメなの?

24: 2017/10/16(月) 18:47:16.12
>>6
取り敢えず、仲代達也もどきと勝新もどきは出てくる。
no title



スポンサードリンク


8: 2017/10/16(月) 18:17:22.37
OVAでもネット配信でもいいだろ
規制に挑むのではなく面白いのを作れよ

9: 2017/10/16(月) 18:17:47.96
規制がらみで揉めて制作がグダグダになるパターンにいきなり入るとは
大人しくネトフリ独占とかでやっておけばいいものを

10: 2017/10/16(月) 18:18:36.17
保喪要素は確かに増えたけど、明治時代だしま多少はね?

13: 2017/10/16(月) 18:23:18.91
初めからOVAで出せばいいんじゃ・・・

30: 2017/10/16(月) 19:04:58.70
オソマヒンナ

31: 2017/10/16(月) 19:13:05.07
放送規制に挑むってあの事か
no title

34: 2017/10/16(月) 19:17:16.41
ゴールデンカムイの前のアイスホッケーの奴もそうだけど
この人の漫画どう考えても一般向けじゃねぇだろって思うんだが
なんでこんなことになってんだ
no title

36: 2017/10/16(月) 19:21:24.19
ジェノスタジオはマングローブが潰れて出来た会社
マングローブはサンライズからの派生
作風はサンライズというよりマッドハウス系っぽいのが多かったけど

37: 2017/10/16(月) 19:22:47.28
ヤマノススメのキャラでやってくれ
no title

38: 2017/10/16(月) 19:24:13.48
なんかコンサドーレとコラボするらしいけど
水戸におけるガルパン
岐阜におけるのうりんみたいになるのかな https://twitter.com/kamuy_anime/status/919851025728544768

39: 2017/10/16(月) 19:26:58.66
実際マッドハウス系のスタッフも迎えてたしね
今回の難波監督はトムスとかグループタック(倒産)系の人。
最近はボンズも多いけど

スポンサードリンク

43: 2017/10/16(月) 19:31:53.32
別に挑まなくていいのに
漫画だけで充分面白い

44: 2017/10/16(月) 19:37:15.85
メイドインアビスのグロが普通に放送出来たんだから何とかなりそう
no title

48: 2017/10/16(月) 19:58:57.13
稲妻強盗とお銀の絡みは
no title

49: 2017/10/16(月) 20:02:51.08
手塚のシュマリの方が好きなんでね
no title

51: 2017/10/16(月) 20:15:29.69
高木登と大森貴弘はどっちもコンビで使わないと
真価を発揮しないとあれほど

54: 2017/10/16(月) 20:22:22.86
誰がアシリパさんの声優になって「朕歩」連呼してくれるかだけが楽しみ
no title

56: 2017/10/16(月) 20:24:21.97
勃起!
とかいって大丈夫なん?
no title

58: 2017/10/16(月) 20:30:01.17
ウコチャヌプコロ…
no title

62: 2017/10/16(月) 21:06:00.82
ヨスガを超えてから言え

60: 2017/10/16(月) 20:52:32.80
ラッコ肉のところまではやらんだろ。

66: 2017/10/16(月) 21:23:08.46
超えたところで面白いかどうか別

46: 2017/10/16(月) 19:47:23.33
流石に姉畑はムリだよな。

スポンサードリンク



引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1508144917/