【ONEPIECE -ワンピース-】エースとクロコダイルは覇気を使えた説を考察したった!!!!!(画像あり)

no title

1: 2017/10/19(木) 23:59:04.994
まず、黒ひげvsエースの「殴られるのなんて久しぶりだろ?エース」という発言
エースは黒ひげを探しにグランドラインを逆走していた
グランドライン前半の海には覇気を扱うものはほとんどいないため前半の海に長期間いたエースは殴られるのなんて久しぶりだったのだ

もしくはエースは覇気を知っていたどころか完全にコントロールしていた説もある
覇気が強すぎたためエースを殴れるものはほとんどいなかったという説もある
no title
no title

2: 2017/10/19(木) 23:59:39.104
いやエースガキの頃に覇王色の覇気使ったやん

4: 2017/10/20(金) 00:02:47.978
>>2
あれは無意識に使っていただけ
no title
no title
no title



スポンサードリンク


3: 2017/10/20(金) 00:01:34.204
そしてクロコダイルの「血!?あいつはゴムだろう!?」という発言
クロコダイルは覇気をコントロールしていて、ルフィと黒ひげの覇気の差を見ていたという説がある
あの時点ではルフィの方が覇気が強かったにもかかわらず黒ひげの攻撃がゴムの身体に通じたためクロコダイルは驚いたのではないか?
no title
no title

5: 2017/10/20(金) 00:05:01.096
>>3
いや驚いたのは単純にゴムなのに打撃が効いたからだろ?
深読みし過ぎ

9: 2017/10/20(金) 00:06:23.372
>>5
お前らあのセリフ見てクロコダイルは覇気を知らないと思い込んでるじゃん
だからこのスレで説明してんだよ

6: 2017/10/20(金) 00:05:26.267
また、クロコダイルがアラバスタでルフィに殴られる驚いていたシーン
あれは自分より覇気が低い者に殴られたことによる驚嘆だったのではないか?
つまりアラバスタの時点でクロコダイルは既に覇気をマスターしていたのだ
no title
no title
no title

8: 2017/10/20(金) 00:06:23.021
白ひげの1番隊が覇気使えないわけ無いんだが

10: 2017/10/20(金) 00:06:43.021
>>8
勝手に格上げすんな

11: 2017/10/20(金) 00:08:07.626
黒ひげは覇気が強いじゃなくて、覇気を使ってないのに殴れたからじゃね

13: 2017/10/20(金) 00:09:35.987
>>11
黒ひげが覇気を使ったかどうかは今は関係ないんだ
殴られるのは久しぶりだろと言われたエースは覇気を知らなかったのでは?という疑問を解消するために説明してるんだよ

14: 2017/10/20(金) 00:10:14.386
いやエースじゃなくてルフィの話

17: 2017/10/20(金) 00:11:08.014
>>14
ああ、それは確かにそうかもしれない
やはりクロコダイルは覇気を知っていたのか

スポンサードリンク

16: 2017/10/20(金) 00:10:54.290
白ひげのところにいたエースが覇気知らないわけないだろって言いたいのだが?
no title

18: 2017/10/20(金) 00:12:48.100
>>16
黒ひげも白ひげの下にいたからエースが覇気を扱えるかどうかはわかるはず
だったら黒ひげのセリフは矛盾するだろ

20: 2017/10/20(金) 00:14:25.491
>>18
あ、違うわ
もし黒ひげがエースが覇気を扱えることを知っていたのならエースの覇気が強すぎたという仮説が支持されるな

21: 2017/10/20(金) 00:14:57.895
鰐は白ひげに負けた時点でロギア破られてんだから当然知ってると思うけどな
まさか水を掛けられて負けたとか無様ではあるまい
no title

22: 2017/10/20(金) 00:17:48.385
設定を考えるならアラバスタの頃のクロコダイルは覇気を知ってたろうな
でも覇気は実体を捉えるという設定はアラバスタ時点では尾田の中ではなかった筈

23: 2017/10/20(金) 00:17:54.779
そもそも覇気の強さって何やねん
ドラゴンボールの気と混同してない?

25: 2017/10/20(金) 00:20:32.852
>>23
いや覇気の強さは作中でも出てるぞ
マルコとビスタが赤犬に覇気で攻撃した時もダメージはあったけど怪我はしていなかった
それとゾロvsピーカ戦で「お前の覇気が俺を上回っていたらなァ!!」というセリフがあった

24: 2017/10/20(金) 00:20:24.182
実体を捉える設定がないからその頃のエースもスモーカーに対して勝負が付かないって言ったんだろう
その頃のエースも覇気を知らなかったんじゃなくて設定がなかった
no title
no title

26: 2017/10/20(金) 00:22:43.751
覇気で覇気を受け流すっていう設定があるからね

27: 2017/10/20(金) 00:26:13.777
>>26
ロギアだったらね

29: 2017/10/20(金) 01:11:18.328
設定って単語使いすぎたわ
覇気以外も面白いからなワンピースは
それは言いたい

スポンサードリンク



引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508425144/