Twitter漫画家の「結婚はエラい、子供がいればもっとエライと思う人へ」が話題にwwwww(画像あり)

00

1: 2017-06-05 18:21:00
アーティストのさわぐちけいすけさんが6月3日、「まとめられる筈の無いこと」と題する、結婚感についてのマンガをTwitterに投稿し、話題になっている。

さわぐちさんは、「まだ結婚しないの?」「子どもがいないと将来さびしいし後悔するよ」などの悪気ない発言が存在することを4ページの漫画で表現。事情があって結婚しない人もいることを挙げ、「結婚や子供を選択しない。だからこそ得られる幸せも当たり前にある」と、自分の周りの事例を紹介した。

no title

no title

no title

no title

https://twitter.com/tricolorebicol1/status/870971066595778560

「夫婦のマンガを描くようになってから、自然と周りにも結婚や出産についての話題が集まるようになりました。

子供を産みたくても事情があって産めない。結婚したいけど出来ない。など、世間で言うところの普通を選択したくても出来ない、にも関わらずそれを理解されず責められる人もいて、そんな人に一瞬でも気休めになれば良いなと思って描きました」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/03/keisuke-sawaguchi_n_16941666.html

2: 2017-06-05 18:50:03
価値観は人それぞれだもんね
何が正しいとかないよ
いい漫画でした

3: 2017-06-05 19:05:03
こういう漫画がたくさんの目に触れられる時代になったってのも少子化になる原因だよねー。

結婚も妊娠も出産も子育ても大変。
でも今楽しく生きているのは親がそれらを頑張ってくれたから。
親としてはやっぱり孫の顔がみたい。
「結婚もしない。子供もいらない。それでも幸せだから大丈夫」
これも正しいと思うけど親や祖先がやってきた苦労を全否定してる気もするんだよね。



スポンサードリンク


4: 2017-06-05 19:10:55
喧嘩しない夫婦の人か

よくあるTwitter漫画家みたいにRTが気持ちよくて意識高い漫画をバンバン書くような流れにならないといいけど…
no title

15: 2017-06-06 18:20:39
>>4
見たことあると思ったらこの人だったのか!良い漫画描くな~

6: 2017-06-06 10:05:06
ところがそのご自慢の子供が犯罪やったりイジメ、お薬だニートだ呂利だって発覚した瞬間ヒエラルキーの最下位に脱落なんだよな
子育てって怖い

7: 2017-06-06 11:53:18
>>6
それ別に子供じゃなくて親や夫や兄弟でも一緒じゃない?

8: 2017-06-06 12:52:32
わかる。
子供がほしいのにできなくて、なのに周りから「子供まだなの?」「子供がいると幸せだよ!」ってアピールされるの鬱陶しい。
悪意ないから~ってよく聞くけど、悪意がないほうがタチ悪いわ。。。

9: 2017-06-06 13:11:03
まー確かにね~。結婚してる人達は少なからず子供を作りたいと思ってるだろうし、作らないのには何かしらの理由があるわけだから周りがいちいち聞いてくる必要はないよね。
「子供は良いよ!」って言われて「ほんと?じゃあ作ろうかな!」ってなる人なんていないんだし。

10: 2017-06-06 13:25:31
>>9
だよね~
子供って人に勧められてそうだ作ろっていうには重いしね

11: 2017-06-06 14:24:23
早く結婚しなよって私に言ってきた人は避妊に失敗して望まない結婚した人だったな

21: 2017-06-08 12:35:55
>>11
恐ろしいヤツもいたもんだな……

13: 2017-06-06 17:48:58
これ「結婚」を「労働」にしたら
「働いてる人は偉い」「貯金してたらもっと偉い」
無意識に本気でそう考える人は意外と存在している。

「まだ働かないの?」「職がない?駄目よ自分から動かないと…」「その年令で無職はマズイと思うけどなぁ」

働かないニートもたくさんいる。明らかにみんな心底楽しんでいるように見えた。
働くからこそ得られる幸せもある。だが労働を選択しない。だからこそ得られる幸せも当たり前にある。


これを受け入れる世の中も怖いっちゃ怖いんだよね。

スポンサードリンク

14: 2017-06-06 18:15:15
偉いとは思わないけど、そういう風に偉いと感じる人もいればこの作者みたいに思う人もいるわけで
周りから色々言われても気にしないで受け流すしかないよね

16: 2017-06-06 18:35:30
こんな長々漫画書いてないで言ってくるやつに直接言えや!!!
って思ってしまう私は短気なのだろうか。

17: 2017-06-07 01:16:25
最近ずっと「悪意がないから余計たちが悪い」の理由について考えていた。普通は、悪気がないなら許してやろう的な流れになるけれど、自分はどうしても納得いかなくて。
でもやっとわかった。
想像力がないからだ、と。その分、悪質なんだなと。

23: 2017-06-22 08:26:45
この近所のババァ、こえ~(笑)
no title

24: 2017-06-22 09:05:57
アドバイスを求められた時以外はアレコレ言わない方が良いと思う、
私も結婚前は言われた事もありますが(そろそろしないとね、他)・・・
そのような人たちとの付き合いは後々他の面でもストレス要因になるので
できれば「敬して遠ざける」です、特に高圧的な人はね。


30: 2017-11-04 11:39:36
結局は「気にしたら負け」ってことか
今は気にしなくてもそれが一生涯続くかどうかはまた別問題だから長い目で見ると難しいと思う人も多いんじゃないかな?
でも「結婚や子どもを選択しない。だからこそ得られる幸せも【当たり前】にある。」はグッときた

31: 2017-11-04 12:03:18
やはりブスに限って結婚してない人多いし強がって結婚出来ないくせに結婚しないとか、良い男が居ないとか自由がなくなるとか訳わからないこと言い出す。
no title

26: 2017-06-22 13:10:34
結婚するだけなら誰でも出来る

27: 2017-06-22 13:46:38
>>26
なん・・・だと・・・!?

18: 2017-06-07 10:35:21
自分が幸せじゃないから、一緒に不幸になってもらおうとしてこっちの世界に来なよって勧誘してるに違いない

20: 2017-06-07 19:32:56
他人の言葉に振り回される必要はないよね!

スポンサードリンク



引用元: http://secrettalk.me/talk/3380