【デスノート】夜神月(キラ)の思想って正しいと思うんだが?????(画像あり)

00

1: 2017/11/14(火) 15:49:34.05
実際犯罪七割減ってるし抑止効果半端ないやん
建て前上月を捕まえるのはしょうがないとしてその後もデスノートは使い続けるべきやったやろ
no title

11: 2017/11/14(火) 15:53:54.78
>>1
月の独断的判断でやってる時点で正しくはない
Nが言う、クレイジーな殺人鬼ってのはそういうこと
no title
no title

26: 2017/11/14(火) 15:57:11.34
>>11
これな月の判断能力が絶対でない以上ただの独りよがり



スポンサードリンク


3: 2017/11/14(火) 15:51:12.99
松田さんかな
no title

4: 2017/11/14(火) 15:51:18.73
人を殺した奴を理由抜きに殺したんやし理由抜きに殺されて月はなんも言えんやろ

6: 2017/11/14(火) 15:52:14.87
>>4
人を殺したんやから理由なしに殺されてもしゃあないやろ
月もそれで殺された

5: 2017/11/14(火) 15:51:58.37
最後に勝ったほうが正義だから

7: 2017/11/14(火) 15:52:18.17
監視社会やんけ

8: 2017/11/14(火) 15:53:05.56
でもこいつ無関係の奴や私怨でも殺してるやん
no title
no title

13: 2017/11/14(火) 15:54:01.84
>>8
犯罪率低下による犠牲者数の大幅減少に比べれば小さな犠牲や

9: 2017/11/14(火) 15:53:12.74
相原が真の平和じゃない言うてたけど人間が素で平和作るのは無理やしな

10: 2017/11/14(火) 15:53:31.06
一瞬で月に近づいたL有能すぎ
no title

15: 2017/11/14(火) 15:54:33.97
>>10
Lが死ぬまでが一番面白かったしな
no title
no title

24: 2017/11/14(火) 15:57:00.18
>>10
デスノートなんてありえないもの使ってイーブンの時点でLが優秀すぎる
ライトたいしたことない

28: 2017/11/14(火) 15:58:15.82
>>24
ライトがL消す為に自ら近づいてったからなぁ

30: 2017/11/14(火) 15:59:30.73
>>28
エルのがライトに近づいたようにしか見えんかったけど

37: 2017/11/14(火) 16:00:35.68
>>30
ライトがわざわざLに警察関係者って教えてあげたからなぁ、これ教えてくれなくてシカトされてたら何も出来んと思うで

45: 2017/11/14(火) 16:01:54.89
>>37
どれもこれも月の煽り耐性に問題がある
Lと勝負したかっただけやし

12: 2017/11/14(火) 15:53:58.45
ずっと犯罪者だけ裁くかといったら難しいやろうしな
気まぐれで殺されちゃかなわんし

14: 2017/11/14(火) 15:54:15.08
FBI皆殺しにした時点であかんやろ

スポンサードリンク

17: 2017/11/14(火) 15:55:13.28
そら、実際現実にデスノートみたいなアイテムがあったらどうなるか分からんよ?
ひょっとしたら世の中の常識がひっくり返って犯罪の抑止力として使われるかもしれんし

19: 2017/11/14(火) 15:55:45.73
>>17
実在して見つかっても逮捕されなそう

18: 2017/11/14(火) 15:55:39.73
犯罪なくなったら父親の仕事なくなるやん
no title

25: 2017/11/14(火) 15:57:04.37
>>18
警察庁であの地位築くくらい有能やから他の事やっても稼げるやろ

21: 2017/11/14(火) 15:56:08.90
警察サイド殺したのは月がテレビ見て安直に殺したから
あそこで踏みとどまってたら犯罪者は淘汰されて真の平和が築かれたはず

23: 2017/11/14(火) 15:56:34.78
宗教団体やらが勝手に出来て犯罪を助長することになりかねない
no title
no title
no title

27: 2017/11/14(火) 15:57:29.69
>>23
それなりに機能するとみなされればセーフ
調子こいたら死ぬ 

31: 2017/11/14(火) 15:59:36.75
簡単に人が殺せる奴がいると分かって安心して暮らして行けないやろ

36: 2017/11/14(火) 16:00:33.33
>>31
逆に安心して暮らせるんちゃうか
凶悪犯罪に巻き込まれる心配なくなるんやし

43: 2017/11/14(火) 16:01:43.11
>>36
なんか宗教ハマりそうな奴やな

42: 2017/11/14(火) 16:01:36.54
デスノート所持するのって要するに独裁者になるってことだからな
殺したい奴をすぐ殺せるってことはそういうことなんやで

44: 2017/11/14(火) 16:01:47.33
これで犯罪者が減っただろ!みたいなこと言っとったけど絶対一時的なもんで
じわじわ別の形で増えていったと思うわ

47: 2017/11/14(火) 16:02:23.87
ジェバンニの一晩と貸金庫破りがどうしても理解できない

51: 2017/11/14(火) 16:03:26.36
>>47
ジェバンニは松田の言ってた魅上がニアにデスノートで操られてた説で説明はつく

52: 2017/11/14(火) 16:03:38.32
月は確かに煽り耐性なかったけどミサがいなかったら月Lお互いに決め手がないまま終わってたやろな

53: 2017/11/14(火) 16:03:57.93
正しくないに決まってるだろ
マスコミがキラ様ホルホル番組作りまくるぞ
no title

57: 2017/11/14(火) 16:05:06.99
>>53
あるいは犯罪者がマスコミを抱き込むかやね

55: 2017/11/14(火) 16:04:50.41
要するに独裁主義者やろ
そのうち自分に否定的なテレビコメンテーターとかも殺し始めるぞ

61: 2017/11/14(火) 16:06:11.12
デスノやと経済が描写されてないんよな
顔出しに死のリスクがある社会やとかなり停滞しそう

38: 2017/11/14(火) 16:00:44.73
カルト入団の始まりやな

スポンサードリンク



引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510642174/