【ドラゴンボール】「ヤムチャ」がサイバイマンごときに殺されるストーリー的な意味とは?????(画像あり)

0

1: 2017/11/19(日)01:17:05
先に天津飯が倒してるし
no title

自爆の後クリリンがほとんど倒してるし
no title
no title
no title

本当にかませ目的なのか?

2: 2017/11/19(日)01:17:32
油断したら死ぬって緊張感出したかったんちゃう
no title

4: 2017/11/19(日)01:18:31
>>2
まあ・・そういうものか
1人目でやられるならともかく天津飯が倒した後だから
当時の小中学生もええ・・ってなったんやないかと

3: 2017/11/19(日)01:18:22
どうせドラゴンボールで生き返るし
no title

5: 2017/11/19(日)01:19:25
>>3
界王様の後ろに皆そろってたときは倫理観ボロボロやったな



スポンサードリンク


6: 2017/11/19(日)01:21:12
そら余裕と天津飯で見せかけての緊張感よ

7: 2017/11/19(日)01:21:36
>>6
あーギャップかやっぱ天才やな

9: 2017/11/19(日)01:22:45
>>7
しかもクリリンとピッコロで皆殺しして、地球軍TUEEEEE
からのナッパの絶望感たらないわ
no title
no title

11: 2017/11/19(日)01:23:40
>>9
あれ、読んでて
「ファッ?クリリンなに急いでんねん悟空の来る時間かせげやあ!!」
って思ったやつも当時いるんやないかな

12: 2017/11/19(日)01:24:42
>>11
クリリン的にも、これ以上犠牲が出るのやだったんやろ
あれはしゃーない、目の前でヤムチャやられれば

14: 2017/11/19(日)01:25:45
>>12
クリリンてサイヤ人とフリーザ序盤で一気に技増えたよな

17: 2017/11/19(日)01:27:05
>>14
そういうキャラになってたな
宇宙船でご飯と脳内バトルしてた時も言われてたし

8: 2017/11/19(日)01:22:12
プーアルかわいそう

10: 2017/11/19(日)01:22:50
>>8
鳥山の描く猫はかわいい

13: 2017/11/19(日)01:25:34
ナッパくらいは悟空以外で倒すのかと思った
no title

15: 2017/11/19(日)01:26:28
>>13
ナッパホントやばい
リクームとナッパの絶望感やばい
no title

16: 2017/11/19(日)01:27:01
>>15
ゴハンが泣きながら挑んでクビの骨おられるの痛々し杉内

19: 2017/11/19(日)01:29:04
>>16
リクームが強いってのもあったけど、こんなん倒してもまだフリーザってやつおるやん・・・
って絶望がすごい

そこまでドラゴンボールに意味性を求めるもんでもないと思うがな

スポンサードリンク

21: 2017/11/19(日)01:32:20
ラディッツから始まったサイヤ人編のラストであるベジータ戦
決まり手が大ざるから戻る途中の押しつぶしとか普通思いつかんわ
no title

23: 2017/11/19(日)01:33:40
>>21
ヤジロベーの抜刀から、刀で刺すかどうかのクリリンの葛藤がクライマックスやで
no title
no title

24: 2017/11/19(日)01:34:46
>>23
あーいいねあれ
その前の「墓でも作ってやるか」も、なんかも色々通り越して聖人やわ

26: 2017/11/19(日)01:35:42
>>24
クリリンはいいやつや。それ以上でもそれ以下でもなく「いいやつ」なんや

25: 2017/11/19(日)01:35:37
ラディッツ~フリーザまでが1番ドラゴンボールしてて面白い

セル編以降はドラゴンボールあんま関係無いしあの伝説の超サイヤ人に簡単に何人もなるし

27: 2017/11/19(日)01:37:36
>>25
セルとかはもう永遠の命も興味なさそうだったしなあ

28: 2017/11/19(日)01:38:11
>>25
セル編おっかないよな、不気味で

セルがテレビ局に行ったときに、背景に一般人の足とか千切れてて、怖くなった

29: 2017/11/19(日)01:38:54
>>28
ピッコロと戦う前のおっさん吸収怖すぎンゴ
あんなんお茶の間で流してええんか
no title

30: 2017/11/19(日)01:39:44
>>29
まあ、アニメのことまで考えて漫画描いてへんやろうしな

31: 2017/11/19(日)01:39:58
>>30
ええ・・

32: 2017/11/19(日)01:40:45
セルが怖ければ怖いほど、セル編はよくなるんやで。きっと

33: 2017/11/19(日)01:41:48
セル編は序盤のホラー度というか気味悪さがズバ抜けて高いからなぁ

34: 2017/11/19(日)01:42:29
>>33
トランクスがタイムマシンみつけたときとか、
人造人間の「誰と戦ってるンゴ・・?」とかちょっとミステリー系だよね
no title

35: 2017/11/19(日)01:42:30
ナッパ

特戦隊(主にリクーム)

フリーザ
相手に絶望を与える完璧な継投

36: 2017/11/19(日)01:44:34
>>35
リクーム戦で既に「死、死ぬんゴ・・」って思ってたベジータが
フリーザ戦でついに泣くからなあれはマジ絶望

スポンサードリンク

37: 2017/11/19(日)01:47:55
あとラディッツ戦で切れたらピッコロはもちろん悟空より強いゴハンだったのに
ナッパにブチ切れて攻撃したらあっさりはじかれたのもヤバい

39: 2017/11/19(日)01:49:01
>>37
ご飯は不安定な強さなんよな
だからこそ対ブウ戦で輝いた

41: 2017/11/19(日)01:51:09
>>39
マ?読み飛ばしたのかな・・ウスノロからの吸収で輝いてた記憶が無いンゴ
>>40
ジースは大変そうな中間管理職のようやったな

43: 2017/11/19(日)01:53:50
>>41
勝てんぜ?お前は
no title

49: 2017/11/19(日)01:58:03
>>41
一瞬の輝きとは言え、原作最強戦士は御飯やし

38: 2017/11/19(日)01:48:17
ドラゴンボールはほんとおもしろいやで
最初から最後まで大好きや

42: 2017/11/19(日)01:53:02
ナメック星辺りで出てきた設定で戦闘力の上げ下げが地球特有ってのが面白かったな

44: 2017/11/19(日)01:54:28
>>42
命がけのドロケイみたいなもんやからな
弱いけど気配消せる地球人組と
クッソ強いけど気配消せないフリーザ組

45: 2017/11/19(日)01:55:12
サイバイマン程度の強さしかないラディッツって残念すぎない?

46: 2017/11/19(日)01:55:32
>>45
そら落ちこぼれの兄やし

48: 2017/11/19(日)01:57:17
>>45
そんなラディッツに「ほこりをたてる技かな?」と言われるレベルで
世界征服狙ってたやつもおるんやで

50: 2017/11/19(日)01:58:17
>>48
数百年生きてる武術の天才とか世界征服企てる魔王がインスタントに全く適わないとか悲しくなるで

47: 2017/11/19(日)01:56:39
地球で育ったサイバイマンはめっちゃ強いからな

スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511021825/