面白い「競馬漫画」教えて!!!!!(画像あり)

no title

1: 2017/11/18(土) 23:05:47.45
馬券当たらないから漫画を読もう(´・ω・`)

3: 2017/11/18(土) 23:06:24.11
みどりのマキバオーってのがおすすめ
no title

4: 2017/11/18(土) 23:07:04.59
WEB漫画だけど熱い競馬漫画っていうやつ
no title

18: 2017/11/18(土) 23:34:57.71
>>4
もう無理なんだろうか…

50: 2017/11/19(日) 10:15:26.76
>>18
五年みてなくて久々見に行ったら進んでなくてわろた
あれなんで?めちゃうまくなったからプロにでもなったんか



スポンサードリンク


6: 2017/11/18(土) 23:08:13.62
ありゃ馬こりゃ馬
no title

8: 2017/11/18(土) 23:10:39.84
馬なり 1ハロン劇場
no title

9: 2017/11/18(土) 23:10:43.52
どマイナーだけど優駿の門っていうギャグ漫画面白いよ
no title

10: 2017/11/18(土) 23:10:47.69
園田の厩務員さんの漫画
no title

11: 2017/11/18(土) 23:11:02.59
なんか弱い馬がダービー勝つやつ

12: 2017/11/18(土) 23:14:36.27
ありゃ馬とマンガワンの白星のギャロップ
no title

13: 2017/11/18(土) 23:15:15.88
ウィナーズサークルへようこそ!
おっぱいジョッキー
うままんが日記

21: 2017/11/18(土) 23:41:51.59
>>13
ウィナーズサークルの終わり方はゴミ

31: 2017/11/19(日) 01:33:24.65
>>21
ウィーナーズサークルへようこそ、は最終回になってたの初めて知ったわ。
アレが最終回っておかしいだろ、単行本で何もフォロー入ってないし。

15: 2017/11/18(土) 23:19:56.65
ありゃこりゃは見応えはあるが別に面白いわけじゃない、とくに後期は
面白いのは馬なり1ハロンだな
あとは馬券を買う側としてパッパカパー

16: 2017/11/18(土) 23:23:40.15
結局マキバオーだろ
みどりの方な

17: 2017/11/18(土) 23:25:49.73
じゃじゃ馬ぐるーみんUP
競馬そのものがメインではないが名作
no title

30: 2017/11/19(日) 01:31:34.46
>>17
これだな

20: 2017/11/18(土) 23:39:49.30
競馬漫画は有名どころは大体読んだけど面白かったのはウイニングチケットかな
no title

スポンサードリンク

22: 2017/11/18(土) 23:45:00.34
ここにまだ出てないやつならスピーディーワンダーってやつ
no title

23: 2017/11/18(土) 23:45:23.94
違う意味で面白いならシルフィードかな
競馬板でもテンプレ的にツッコミどころ満載でよく書かれてるしそういう部分わかって読めば面白いと思うw
no title

62: 2017/11/19(日) 12:36:50.01
>>23
シルフィードは競馬版キャプテン翼、自称マニアほど馬鹿にするがそいつらは価値をわかっていない。競馬を題材にした漫画をメジャー少年誌で描いて人気作に仕上げたことが素晴らしいのだ。
荒唐無稽な描写もあるがそれがなかったら子供たちに人気が出たとは思えない。

25: 2017/11/18(土) 23:47:13.53
19と同じく白星のギャロップ。
隔週掲載だけど満足度高い。
競馬漫画で1番面白いんじゃね?

26: 2017/11/19(日) 00:47:43.67
イッキ面白かったよ
no title

27: 2017/11/19(日) 00:56:04.43
もう手に入らないと思うけど、「ルーザーズサークル」
麻雀漫画で有名な片山まさゆきの競馬漫画
オグリとかマックイーンの頃が舞台のギャンブラー漫画

28: 2017/11/19(日) 01:03:38.56
じゃじゃ馬は面白かったなー
あれ読んでた10代の頃は牧童になりたいと思ったもんだ

太陽のマキバオーもええな
どっちも競馬社会の厳し目な現実を描写してるとこがよかたわ

29: 2017/11/19(日) 01:25:24.32
名前忘れたが
ドラフトに掛かるヤクザの息子のピッチャーが相方と厩舎の馬にドーピングしまくってその馬の馬券買いまくる奴

32: 2017/11/19(日) 01:44:21.88
>>29
的中
描いてる人の差で勝算の方が有名だが
こっちの方が断然タヴァラ節w

34: 2017/11/19(日) 01:51:10.88
じゃじゃ馬はただのめぞん一刻だろ
競馬漫画じゃない

35: 2017/11/19(日) 01:55:00.89
ウイニングチケットはめっちゃ好き
あんまり話題にならないけど評価低いの?

37: 2017/11/19(日) 02:30:55.28
パッパカパー
no title

38: 2017/11/19(日) 02:50:53.88
じゃじゃ馬の最終巻のダービーが国際GⅠてwと当時は思ったが
本当に国際競走になるとは・・・

45: 2017/11/19(日) 09:45:34.36
>>38
しかも府中の競馬場の感じが今に似てるんだよな

41: 2017/11/19(日) 05:29:39.97
短編の最高峰は「勝算(オッズ)」

42: 2017/11/19(日) 06:06:21.45
ジャンプマンやろなぁ

40: 2017/11/19(日) 04:39:57.02
不幸の押し売りになる前の優駿の門は面白い

スポンサードリンク



引用元: http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1511013947/