【ギエピー】穴久保版「ポケモン」でピッピがアローラへwwwww(画像あり)

no title

1: 2017/11/28(火) 21:33:42.78
穴久保幸作「ポケットモンスター サン・ムーン編」1巻が、本日11月28日に刊行された。

「ポケットモンスター サン・ムーン編」1巻
no title

1996年に連載が開始され、今年で21年目を迎える穴久保作のマンガ版「ポケモン」シリーズ。
「ギエピー!」でおなじみのピッピが、今作ではアローラ地方へと訪れる。レッドやピカチュウはもちろん、ニャビー、モクロー、アシマリといったアローラのポケモンたちと、21年目も変わらず大暴れする様子が描かれる。

単行本には月刊コロコロコミック、別冊コロコロコミックに掲載されたエピソードを収録。
またコロコロアニキ(いずれも小学館)に登場した「祝! 連載20周年を振り返ってみよう!!」も収められている。

no title
http://natalie.mu/comic/news/258665

3: 2017/11/28(火) 21:36:53.43
ピッピこんなんだったっけ
もっと四角い感じだった気がする
no title

4: 2017/11/28(火) 21:41:33.11
アローラフォームになる訳ではないんだな
no title



スポンサードリンク


5: 2017/11/28(火) 21:51:26.47
段々キャラデザが変わってきてるよな
それはいいけどリアルタッチの顔で笑いとろうとするのは寒いから止めてほしい

8: 2017/11/28(火) 22:06:40.41
>>5
読者層って知ってるか?

6: 2017/11/28(火) 21:51:44.95
個性的なキャラデザやな?

7: 2017/11/28(火) 21:59:53.59
この人くにおくんの人か?
no title

9: 2017/11/28(火) 22:19:37.86
ポケットモンスターspecialの愛蔵版 と
電撃ピカチュウ の再開はよ

11: 2017/11/28(火) 22:37:28.57
コロコロの人のが今もつづいてたのか。すごいな…そりゃ絵もかわるわ

12: 2017/11/28(火) 22:46:28.87
懐かしい

13: 2017/11/28(火) 23:44:26.01
まだやってたのかw
昔は見てたなぁ

14: 2017/11/29(水) 00:36:50.74
形変わりすぎじゃね?w

15: 2017/11/29(水) 01:18:44.26
この人の作品くにおくんしか知らない

16: 2017/11/29(水) 01:54:00.51
懐かしい…スーパーマリオくんもまだやってるのかな
no title

17: 2017/11/29(水) 02:29:42.72
>>16
マリオくんまだ現役やぞ
コロコロで一番連載期間長い

スポンサードリンク

18: 2017/11/29(水) 02:32:38.11
第1話表紙
no title

29: 2017/11/29(水) 11:02:37.12
>>18
このイメージだわ

19: 2017/11/29(水) 04:07:07.35
キッズ系のギャグ漫画家って病んでそう

25: 2017/11/29(水) 10:18:12.80
>>19
スーパーマリオくんの作者は父親が大病患って亡くなった時もギャグ漫画書かなきゃならなくて点滴投与しながら描いてたらしい
結果「顔面神経麻痺(ベル麻痺)」を患い、顔の右半分が動かなくなったとのこと

20: 2017/11/29(水) 04:12:18.30
ポケモンの漫画描くだけの人生。
一生死ぬまでギエピー描き続けるのかな(´・ω・`)

21: 2017/11/29(水) 06:49:07.77
雲虎ぶりぶりするピカチュウ好き
no title

22: 2017/11/29(水) 09:16:07.53
ミュウスリーだっピ

23: 2017/11/29(水) 09:47:13.26
児童誌で一生食っていくには長期連載をマンネリ上等で続けてくか、藤子プロみたいな超大手でアシ職人となるか、アニメ化ヒット作を複数叩き出して自らが大家になるしかない
アニメ化一本程度で天狗になって落ちぶれ困窮してる漫画家は星の数ほどもいる

26: 2017/11/29(水) 10:33:06.22
これ世界中で大ブームになって今に至る97年開始のアニポケの1年も前にやってたんだよなこの漫画
ポケモンで盛り返す前は当時携帯ゲーム機は既にオワコン視されてたけど、
口コミでそのゲームボーイ作品が面白いという評判が広まって連載され始めたのがこの穴久保版ポケットモンスター
そう、96年はなんとこのギエピー1人でポケモンを支えていたに等しい…
ちなみにボンボンも最初はポケモンの特集をしていたが見限るという誤った選択により廃刊となってしまった

27: 2017/11/29(水) 10:36:45.25
この作品のレッドとグリーンの本名知ってる(覚えてる)人少なそう
no title

28: 2017/11/29(水) 10:45:46.10
>>27
赤井勇と緑川開だ

30: 2017/11/29(水) 16:48:29.05
ギエピーのレッドの衣装をコスプレしているのがサトシさんな

31: 2017/11/29(水) 17:38:38.62
これまだやってたのか!?

24: 2017/11/29(水) 10:16:43.06
ポケモン漫画の先駆けやぞ

スポンサードリンク


引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1511872422/