「刃牙道」183話、ゴキ拳を紐説くwwwww(画像あり)

no title

906: 2017/12/07(木) 03:23:42.03
いま読んできた
ガンマンのくだりはやっぱこのスレ見てんのかな?
っておもったwww
906a
906b

908: 2017/12/07(木) 03:41:35.63
VS警官より面白いな
バキは妖術使って見下しながら戦うより挑戦者視点の方が遥かにマシなんで武蔵のターンがすぐ回ってくるのは有難いわ
908a
908b

911: 2017/12/07(木) 04:08:24.47
下から打たれたらもう~って、下から打たれるフラグ? 
まさかのアライの悲劇再現しないよね?
911



スポンサードリンク


910: 2017/12/07(木) 04:07:02.67
肉体の防刃能力。

達人レベル。牙大王
「女戦士に峨嵋刺(がびし)で胸を突かれても、峨嵋刺が折れて無傷(華山鋼鎧呼法と言う技を使うと、さらに硬くなる)」

原人レベル。ピクル
「剣豪のふるう名刀で、全身めった斬りにされるも、肉の宮により致命傷には至らず復帰」

猿人レベル。夜叉猿。
「大木を斧で一撃で両断できるパワーを持つ安藤に、マシェット(大型の鉈)で斬りつけられるが、刃が通らずはじかれる」

超人レベル。オリバ
「成人男性に日本刀で胸を突かれて刺さったが、胸筋で止まる」

人並みレベル。聖帝サウザー。
「10歳前後の児童に、寸鉄が足に食い込むほど刺され出血。それでも引かぬ媚びぬ省みぬ」

922: 2017/12/07(木) 06:58:42.76
>>910
あれはサウザーの足を刺したガキが超強かったで決着がついた話

924: 2017/12/07(木) 07:09:07.88
>>910
本部の小刀が刺さると本人が名言してる刃牙はかなりレベル低いな

アスファルトをゼリーの様に抉る勇次郎の鬼パンチくらいまくっても
しばらく戦闘続行可能なんだから作中トップレベルの肉の宮でないとおかしいんだが

殺傷能力で言えば勇次郎のパンチは小刀以下なのかよと言いたくなる

927: 2017/12/07(木) 07:43:20.37
>>924
それは子供に不覚を取ったサウザー相手に、肉弾戦で負けたケンシロウにも言える

が しかし

サウザーの場合は、もともとノーガードからの高速の踏み込みで先手必勝する闘法。
奥義も敵の攻撃をすり抜けるので、素の耐久力が低いとしても戦闘力に矛盾も問題もないと思われる。

刃牙の場合は、素足でガラスの破片を踏みまくっても出血してない場面を勇次郎が見て「どれほどの鍛錬を~」と評価してたので、素の耐久力と、技を使って防御したときの耐久力は落差が非常に大きいと思われる。

937: 2017/12/07(木) 10:08:11.13
>>927
親子喧嘩編の終盤で勇次郎とぶん殴りあいした時の刃牙は技を使って防御してた様子は全くない気がするけど

990: 2017/12/07(木) 15:37:05.38
>>937
「覚悟の量」ってやつじゃないの。

最強トーナメント編で、刃牙は猪狩と戦ってるとき教えてもらっただろ、なぜプロレスラーとグラップラーの打たれ強さが違うのかって

951: 2017/12/07(木) 11:28:05.01
>>927
ガラス云々のシーンなんて有ったっけ・・・?
ガラス踏んでも怪我しないとかすごい!ってなんかしょぼいんだかすごいんだかよく分からない描写だな

スポンサードリンク

914: 2017/12/07(木) 04:58:36.71
三段打ちなら沖田総司の三段突きがどうのこうのってエピソードでもやればいいのに
914

915: 2017/12/07(木) 04:58:47.98
見事な先端操作とかいうなら殆どダメージ与えられない額なんか殴らず目潰ししろよって思った
金的だけじゃん、ちょっと効いたの

918: 2017/12/07(木) 05:54:19.00
金的王子

919: 2017/12/07(木) 06:49:05.69
まぁ夜叉猿の先祖は武蔵に真っ二つにされてたしな

921: 2017/12/07(木) 06:51:54.13
刃牙も武蔵も本部に負け済みなのにこの戦いになんの意味があるの
強いて言えば刃牙がきちんと殺せるかくらいだが

どうせ
無 理
921

923: 2017/12/07(木) 07:05:48.93
いちご味だとターバンのガキは最強キャラ候補の一角を担う存在

925: 2017/12/07(木) 07:19:06.88
ターバンのガキホント好き。あのキャラに目をつけたいちご味の作者は奇才。
最初漫画で見た時めっちゃ笑った。勇次郎が腕っこきに捕獲された時より笑った

926: 2017/12/07(木) 07:31:33.07
ゴキダッシュ見切られたっぽいから今後の展開は気になる所だ

931: 2017/12/07(木) 09:32:46.83
北斗はスペック設定は凄くショボいんだけど漫画の描写がおかしいからな
雑魚ですらピクルよりパワーあるし

955: 2017/12/07(木) 12:06:12.47
今週の目次の作者コメ、あれどういうこと?
俺は休んでないって…

958: 2017/12/07(木) 12:18:54.78
>>955
休載と2話掲載は編集部の仕業ってことでしょ

964: 2017/12/07(木) 12:43:20.23
>>958
ということは、板垣の原稿に編集部が 
ダメ出しして突き返した、ということか?
何だかどうも不穏だな。
武蔵刃牙戦が予想より早く始まったのも、
「もうとっとと終わらせたい」という
双方の意向なのかもしれんな、マジで。

979: 2017/12/07(木) 13:59:37.73
>>955
定期的に刃牙2話掲載とかやってるからじゃね

956: 2017/12/07(木) 12:10:22.60
おじいちゃん先先先週お休みしたでしょ~お薬増やしましょうね~

963: 2017/12/07(木) 12:40:00.21
刃牙は金玉によっぽど恨みがあるんだろうな
金的の有効性を説いていた烈だって軽い金的しかせんかったぞ

920: 2017/12/07(木) 06:51:04.38
もうゴキブリ朕珍じゃんこの漫画

スポンサードリンク



引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1512031215/