【悲報】西森博之の「柊様は自分を探している。」、ひっそりと最終回を迎える・・・・・(画像あり)

no title

20: 2017/12/27(水) 05:29:31.78
綺麗に〆たと思ったけどな
西森先生すごいっす
no title

21: 2017/12/27(水) 08:56:41.52
夢オチにでもするのかなと思ったけど
最後のやり取りは良かったな
no title

22: 2017/12/27(水) 12:08:26.65
俺も綺麗に落ちつけたと思ったよ
途中ぐだっちゃったけど

24: 2017/12/27(水) 14:18:19.35
柊様はやっぱり死ねないのか
no title



スポンサードリンク


25: 2017/12/27(水) 15:01:35.27
終わりだけはあらかじめ決めてあったんだろうなて終わり方だったな
もうちょっと長く続いてればさらに感動が増したんだろうがね

27: 2017/12/27(水) 16:06:35.48
綺麗に〆たな
これでここまでの過程が良かったらなら
かなり感動の最終回だったのに・・・。

28: 2017/12/27(水) 17:42:54.51
綺麗かこれ
何かケイジロウが可愛そうだなぁと思いながら見てたわ
こんな変な女と出会わなければ普通に幸せに生きていけたろうに
no title

31: 2017/12/27(水) 18:43:55.58
「これでも俺は若い頃は」って言ってたのって誰だったの?
主人公が人外並みにパワーアップしてるのはどうしてなの?
(ちなみに指を折られただけの奴もなぜか気絶してる)
no title
no title

32: 2017/12/27(水) 19:37:50.62
また人を愛してくれってかっちょ良すぎ
人間的できれいな純愛とコメディを両立して欲しかったなぁ
設定が難しかったんかな・・・

33: 2017/12/27(水) 20:42:41.47
綺麗に終わったな
手が空いたのなら、「いつか空から」の続き描いて欲しい、期待してる

36: 2017/12/27(水) 21:49:12.78
エミヤ化しとるじゃねーかww
読後感は悪く無い

60: 2017/12/29(金) 02:49:22.74
>>36
それは思いつかなかった
確かにエミヤだなこれはwwwwww

38: 2017/12/27(水) 22:56:32.83
親父と雪山で遭難してお前に会ったってなんのことなの?
あと戦闘力の下りが意味わからない、60年の間に戦闘力の概念が世界に根付いたってこと?
若者に嫌がらせされてた爺さんは誰?

46: 2017/12/28(木) 17:20:35.81
>>38
単行本とか買ってないから確認できないが多分爺さんは小学生2人組の片割れ
雪山の下りは柊様は一般的に雪女といわれる存在でもあるから
来世で会う約束した圭二郎が実は前世でも雪女=柊様に会ってたと言い出したのは
前世も今世も会えた、だから来世もきっとまた会えるって柊様に伝えたいんだと思う

最終回の感じだとタイトルの「柊様は自分を探している」ってのは
記憶の無い柊様が自分自身を思いだす(=自分探し的な意味)ってのと
柊様は自分(=来世で出会う圭二郎)を探しているって2つの意味だったんだろうな

39: 2017/12/27(水) 23:34:27.17
柊さまがそんな魅力的に見えないから圭二郎がそこまでしてあげる必要あんの?とか
圭二郎可哀想みたいな感想になっちゃうな、俺もw

ともあれお疲れ様でした

スポンサードリンク

40: 2017/12/27(水) 23:38:16.64
子供がいれば圭二郎報われた感じするからいてほしい

41: 2017/12/27(水) 23:52:56.56
老人化した圭二郎のデザインに似てるキャラがいたような気がしてモヤモヤしてたけど思い出せた
トリコの一龍だ

42: 2017/12/27(水) 23:57:31.10
次回作で柊様が圭二郎の来世と再会する話とか見てみたいな
メインじゃなくてサブストーリー的な感じの奴

44: 2017/12/28(木) 09:10:48.37
殺し文句か
それをやりたかっただけだな
相変わらずロマンチックな漫画家だ
no title

47: 2017/12/28(木) 20:03:04.76
雪山のくだりは殺し文句のあとの圭次郎なりの冗談だと思ったw
子供とか一般的な幸せを考えずに一途に柊様を想って人生を費やしてきた最後の一言が自分じゃなくて「また人を愛してほしい」ってかっこよすぎだわ
ロマンチスト西森の夫婦生活がどんなんなのか話聞いてみたいわw

51: 2017/12/28(木) 23:14:25.90
殺し文句の部分は
生まれ変わってまた会えると思えば悲しくないし、大切な人間の死を悲観せず、死んでいくということも含めて今後も人を愛していってほしい(柊様の永遠の命と周りの死を肯定的に捉えて、幸せに生き続けてほしい)みたいな、
柊様の宿命を分かっている佳次郎ならではのメッセージなのかなーと思う

52: 2017/12/28(木) 23:15:43.27
そんないいラストだったのか
クソみたいな部分削って全3巻くらいにしてほしかったな

54: 2017/12/28(木) 23:43:21.44
ケイジロウが人生を捧げて修行したのに結局殺し方が分からなかったというのが哀しい
せっかく神の回路とかいう設定を持ち出してきたのに最終的に使わずに、
殺し文句というダジャレをオチにして柊様を不死のままにしとくのが良くも悪くもこの作者のセンスなんだろう

50: 2017/12/28(木) 23:00:45.51
満足じゃ
文句はない
次回作も期待しておるぞ

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1513857456/