「蒼天航路」とかいう漫画読み始めたんだがwwwww(画像あり)

no title

1: 2016/05/06(金) 00:45:34.40
三巻くらいまで読んだけど最後まで曹操無双なの?
no title

7: 2016/05/06(金) 00:48:26.90
>>1
官途あたりから人間味が出てくるよ

3: 2016/05/06(金) 00:46:14.25
ちゃんと途中で死にかけるから大丈夫やで

4: 2016/05/06(金) 00:46:56.56
死にかけるって時点で強いよね



スポンサードリンク


6: 2016/05/06(金) 00:47:54.50
この漫画の郭嘉すき
no title

8: 2016/05/06(金) 00:48:35.85
正直、蒼天後の三国志関連コンテンツは蒼天フォロワーが多いよな
そんくらいすごい作品

9: 2016/05/06(金) 00:48:42.07
赤壁では
孔明の魔術にフルボッコくらうで
no title

10: 2016/05/06(金) 00:49:21.56
諸葛瑾の顔に草
no title

11: 2016/05/06(金) 00:49:27.29
合肥で張遼相手に引かなかった孫権好き

31: 2016/05/06(金) 00:53:09.24
>>11
合肥での曹操と孫権のお互い頑張れよ的な掛け合いはなんか寒かったわ

12: 2016/05/06(金) 00:49:33.37
法正が最高にかっこいい
no title

14: 2016/05/06(金) 00:50:06.70
呉にも割と好き勝手やらせてたよな
劉備はマジで何も印象がない

34: 2016/05/06(金) 00:53:28.50
>>14
劉備は生涯敗戦続きってのを
細かく書いてて良かったわ
敗走シーンや、兵集めるため炊飯の煙上げるばめんとか

17: 2016/05/06(金) 00:50:21.25
この漫画色々なキャラが従来とは違った視点で描かれてるけど
関羽と張飛は大体従来通りだよな

18: 2016/05/06(金) 00:50:23.16
袁紹のキャラの描き方すき
no title

19: 2016/05/06(金) 00:50:47.68
三国志もので大正義劉備を主役にしなかったのは斬新やったな

22: 2016/05/06(金) 00:51:26.05
>>19
というか諸葛亮の取り扱い方が斬新すぎる
no title

26: 2016/05/06(金) 00:52:30.64
>>22
ド変態諸葛孔明が斬新すぎてビビった

32: 2016/05/06(金) 00:53:21.70
>>19
でもむやみやたらと人間味あるからついてくる人間がいるというのが
すごく伝わる
no title

46: 2016/05/06(金) 00:55:54.74
>>32
横山光輝でも敗走して臣下が助けに入るシーンあるけど
あっちは前半主人公やし助かる前提で読んでまうな
蒼天はどっかで見捨てられるんやないかって危うさが良かった
なんだかんだで皆ついてくるけどな

20: 2016/05/06(金) 00:51:03.52
曹操が子豚を料理するところ旨そう

21: 2016/05/06(金) 00:51:10.00
袁紹との戦があんな感じで終わるとは思わんかった

スポンサードリンク

27: 2016/05/06(金) 00:52:42.74
呂布は一周回って、「もうこれでええわ」と思ったわ
no title

28: 2016/05/06(金) 00:52:47.25
実は関羽が主人公定期

30: 2016/05/06(金) 00:52:58.42
孫策と周瑜すこ

33: 2016/05/06(金) 00:53:24.95
ならば陳宮!ここは勝負であろう!
たとえこの陳珪、陳登が曹操と内応しており、籠城の献策がその謀であろうとも、こやつらの策に乗って戦ができなければ呂布殿の軍師とはいえぬ!
こやつらにはわかるまい!

49: 2016/05/06(金) 00:56:07.04
>>33
呂布が無双しまくって負けると思ってた策で勝ちかけて感動する陳宮すこ
てか蒼天で一番呂布陳宮コンビがすきや

37: 2016/05/06(金) 00:54:00.45
夏侯惇がどの作品よりもかっこいい

38: 2016/05/06(金) 00:54:16.70
諸葛亮本人もやけど、三顧の礼の描き方びびったわ

40: 2016/05/06(金) 00:54:58.35
基本的に曹操ずけええええええ漫画でええんやね?

56: 2016/05/06(金) 00:56:50.22
>>40
死ぬ前ぐらいまではそうやね

43: 2016/05/06(金) 00:55:09.38
あんな完璧超人な曹操様なら軍師あんな置く必要全くないよな

51: 2016/05/06(金) 00:56:26.28
>>43
人材マニアやぞ

52: 2016/05/06(金) 00:56:31.65
>>43
郭嘉が最初の頃言ってたな

47: 2016/05/06(金) 00:55:54.76
荀彧のそれでもこの国は永らえたと言うべきなのだろうかってとこが個人店に一番グッとくるわ

61: 2016/05/06(金) 00:57:52.05
曹操凄すぎるから蜀視点と呉視点がおもろい漫画やった

スポンサードリンク


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1462463134/