矢吹神の「ブラックキャット」面白いんやが当時酷評されてたってマジ?????(画像あり)

no title

1: 2018/01/09(火)00:14:31
あの絵柄・・よりちょいシリアスやが
内容がね・・・キョ―コちゃんあんなんやったんか
no title

3: 2018/01/09(火)00:15:31
クソ漫画家の代名詞やったな

6: 2018/01/09(火)00:16:10
>>3
当時そんなレベル高いんか
今ならすくなくとも打ち切りにはならなそう

14: 2018/01/09(火)00:17:42
>>6
当時そこまで画力が高くなくて
寒い中二設定だけが目立ってた記憶

5: 2018/01/09(火)00:15:48
なんでもいいけどリンスレットはもらうわ
no title

7: 2018/01/09(火)00:16:30
黒猫のキョーコよりToLOVEるのキョーコの方がすき



スポンサードリンク


8: 2018/01/09(火)00:16:33
カウボーイビバップの盗作やからしゃーない
no title

10: 2018/01/09(火)00:16:51
>>8
マ?それはいかんか

12: 2018/01/09(火)00:17:35
>>10
主人公と仲間周りの設定はほぼ一緒やで

16: 2018/01/09(火)00:18:05
>>12
マジか・・・担当仕事しろ・・

11: 2018/01/09(火)00:17:20
ストーリーがなぁ・・・

13: 2018/01/09(火)00:17:39
黒猫で絶対版チラしないマンから
なにがなんでもあそこを書くマンになるにあたって何があったんやろ
こだわりのベクトルが変わるとああなるのかもしれんが

19: 2018/01/09(火)00:18:56
>>13
拘りっつーかプロやんやろ純粋に

ブラックキャットはバトル漫画だからそういう要素は不要
To LOVEるはお色気漫画だからそういう要素を徹底的に追求

20: 2018/01/09(火)00:19:25
>>19
プロ中のプロやね・・やっぱ神は神やわ

15: 2018/01/09(火)00:17:51
敵に魅力がなさすぎる(主人公にあるとは言ってない)

17: 2018/01/09(火)00:18:30
>>15
キョ―コちゃんとイマジンブレードの人はカッコええで!!

22: 2018/01/09(火)00:19:38
>>17
イマジンブレード相当ダサいやろ
最終形態は特に
no title

18: 2018/01/09(火)00:18:37
ちょっと手先が器用な中学生が作ったかのようなデザインの銃
彫刻刀で彫りましたぁ!みたいな数字の刻印

スポンサードリンク

21: 2018/01/09(火)00:19:26
今読み返したら印象変わるやろか

24: 2018/01/09(火)00:20:12
>>21
主人公1話目から人銃で打っとるで
トラブルしかしらんと衝撃杉内

23: 2018/01/09(火)00:19:54
でもトレインって割と真面目にイケメンだよな
髪型まねようとしたのは言わずもがな、
当時身長がトレインより低くてそこまで伸ばすために早寝早起きカルシウムのサプリ摂取とかやってたわ
no title

26: 2018/01/09(火)00:20:51
正直バトル漫画としての完成度は低い
いわゆる「漫画読んで育って描いた漫画」の典型って感じ

To LOVEるで才能発揮できて良かったと思うわ

29: 2018/01/09(火)00:21:34
>>26
神には失礼やがいかにも~なテンプレ集めはまあ・・って感じやが
頭空っぽで読めそうな感じや

27: 2018/01/09(火)00:21:15
最初だけよかったイメージ
あとはキャラのかわいさで持ってた感じ

ToLeveるで闇ちゃん見た時うれしかった

30: 2018/01/09(火)00:21:54
オリハルコンの武器好きやったなぁ
エクセリオンが好きやったわ

32: 2018/01/09(火)00:22:33
関係無いけど矢吹版迷い猫オーバーランコミカライズ続いて欲しかった
no title

34: 2018/01/09(火)00:23:30
普通にトレインのうでがくっついたのほんと草

37: 2018/01/09(火)00:24:09
>>34
そういうのがいいんや
逆にBLEACHなら腕接着編で半年使いそうやわ

36: 2018/01/09(火)00:23:57
いいイメージで黒猫読みたいならその前に『斬』でも読んでおくといいぞ
黒猫も神漫画に思える

38: 2018/01/09(火)00:24:45
あとトライガンもパクってるって言われてたけど
そっちはよく分からんかったな
no title

39: 2018/01/09(火)00:25:11
>>38
パクリ杉ィ!!

42: 2018/01/09(火)00:25:38
>>39
いや、多分ビバップから派生して言いがかりレベルのもあったと思うで
ビバップは言い訳しようがないレベルのパクリやが

44: 2018/01/09(火)00:26:07
>>42
少なくとも1つはパクリなんやな・・・

41: 2018/01/09(火)00:25:31
>>38
早撃ち的な?
さすがに無理ある気もするが

スポンサードリンク

43: 2018/01/09(火)00:26:06
今は神扱いされてるけど当時は知欠とか言われてたで

46: 2018/01/09(火)00:27:19
>>43
そのあだ名最初に考えた奴はその後どんだけ成功しとるんやろと思うわ
そのあだ名考えるのにパラ突き抜けてるんかってくらい草やわ

47: 2018/01/09(火)00:28:03
イッチは邪馬台幻想記は読んだん?
no title

48: 2018/01/09(火)00:28:13
>>47
いや・・・

49: 2018/01/09(火)00:28:25
>>48
矢吹のデビュー作や

53: 2018/01/09(火)00:30:00
>>49
調べたら18歳デビューで草
神童やんけ

54: 2018/01/09(火)00:31:09
>>53
たまに15歳でデビューしてるのもいるゾ

50: 2018/01/09(火)00:28:51
まぁパクりって言うけどほとんどの作品は相互に色んな過去作品、漫画にとどまらず影響受けてるやろ

52: 2018/01/09(火)00:29:47
仮面ライダーキバの紋章キック見てセフィ姐さんの仏壇斬り思い出したのはワイだけじゃないはず
no title

57: 2018/01/09(火)00:31:37
ブラックキャットの女キャラ大体ToLOVEるに出てきたけど
トレインの昔の彼女みたいな奴だけは最後まで出さなかったのは良心のようなものを感じるわ

61: 2018/01/09(火)00:32:44
>>57
イブが触手でやられている時点で十分驚きやけどな
まあそっちの方が平和でええのかもしれんが

62: 2018/01/09(火)00:32:56
矢吹先生は何がってNTR事件の顛末で好感度メチャクチャ上がったわ
関係なしに幸せになってほしい人

64: 2018/01/09(火)00:33:44
>>62
あの状況で原稿も作品の質も落とさなかったのほんま凄い
プロの加賀美

67: 2018/01/09(火)00:34:31
>>64
娘の親権守ったのも尊敬するわ
簡単じゃなかったやろうしな

83: 2018/01/09(火)00:47:14
支配眼(グラスパーアイ)はかっこいいと思う

89: 2018/01/09(火)00:50:12
子供心に3発撃ったら後はバズーカで殴るだけの人は可哀想やと思った

28: 2018/01/09(火)00:21:25
ワイは好きだった

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515424471/