【進撃の巨人】102話以降の明かされるだろう要素が気になりすぎるwwwww(画像あり)

00

15: 2018/01/13(土) 17:31:05.22
戦鎚の巨人とアニの行方が気になる
no title
no title

16: 2018/01/13(土) 17:36:58.79
俺が気になるのはガビとファルコとジークの行方
ガビは復讐の鬼になってもおかしくないけど
ジークと記憶操作で無かったことにできるのかな

21: 2018/01/13(土) 17:44:14.04
壁の中の住民は選択したが、収容区の住民にもその機会があるかどうか
ガビ達はエレンと戦いたいだろうが今戦っても勝ち目はない

24: 2018/01/13(土) 18:42:40.64
ファルコはライナーガビコルト揃ったところで死にそう



スポンサードリンク


17: 2018/01/13(土) 17:37:20.47
@anime_shingeki
TVアニメ「進撃の巨人」Season3のキービュアル第二弾を解禁!
7月からの放送に是非ご期待ください!
http://shingeki.tv/season3/
no title

【イベントレポート】
「劇場版『進撃の巨人』Season2」梶裕貴、アニメ3期の新ビジュアルに「降板!?」(写真20枚)
https://natalie.mu/eiga/news/265070

19: 2018/01/13(土) 17:39:13.44
>>17
王政篇が中心か
no title

32: 2018/01/13(土) 20:28:59.85
>>17
地下室行くよな…?
no title
no title

28: 2018/01/13(土) 19:50:45.33
これまた1クールだけの可能性あるよな

29: 2018/01/13(土) 19:58:24.58
そして彼らは海を見る、まで予告でいっちゃってるから2クールあると思うけどな
no title
no title
no title

それに王政編とそれ以降って1クールずつに分けられないだろ
王政編ちょっと13話よりはみ出すはず

16話くらいまでは王政編の範囲になりそうだと思う

34: 2018/01/13(土) 20:39:17.48
ゾフィアの殺し方酷すぎ
no title

35: 2018/01/13(土) 20:54:35.32
ピーク「遅いよ!」
no title

これじゃ無い感

37: 2018/01/13(土) 21:18:33.14
3期キービジュだと王政編までぽく見えるが
海は?

42: 2018/01/13(土) 21:30:02.15
>>37
イベントにライナーとベルトルトの中の人が居たそうだから
マリア奪還戦までやるんじゃないか?

71: 2018/01/13(土) 22:24:01.32
>>42
だといいな
もっと別のビジュアル欲しいわ
マリア奪還戦が今のとこ一番面白いし
no title
no title

38: 2018/01/13(土) 21:23:11.48
分割クールでは?
witの戦力考えると分割でもアリ

スポンサードリンク

41: 2018/01/13(土) 21:29:01.24
ハンネスさん出る時点でハゲの回想まではやるってことだな

43: 2018/01/13(土) 21:31:04.62
いくら大義名分や正当性があるとはいえ、ライナー達は壁を破壊し何も知らない無関係な住人を巻き込んでしまった
しかしこれはライナー達が何も知らずに犯した過ち
だから読者はエレンや壁の中の住人、ライナー達に感情移入できた

が、エレンは違う
この世の真実を知った上で虐殺行為をした
主人公として絶対にやってはいけない事をやってしまった
もう同情は出来ない
これではパラディ島が滅ぶことになっても文句は言えない
no title

48: 2018/01/13(土) 21:41:09.13
>>43
宣戦布告されてからだから正当防衛
no title

49: 2018/01/13(土) 21:43:51.13
>>43
作者がBad endを仄めかしてるんで全然ありかと
この漫画普通の終わりじゃなくてもオケ

51: 2018/01/13(土) 21:49:29.04
>>43
トロスト区を巨人で襲撃させた
ライナー達を擁護する事は全くできないが

46: 2018/01/13(土) 21:38:29.91
マーレ編はライナー視点のガビの話だからエレンなんぞ脇役

53: 2018/01/13(土) 21:54:30.33
>>46
マーレ編はライナーorファルコ視点じゃね?
そんでなんやかんや二人に衝撃を与えるのはエレンだ
no title

何か今月号で案外普通の女の子だったガビは第二のエレンにはならない気がする

57: 2018/01/13(土) 22:01:08.81
>>53
マーレ編はライナーの視点でガビを見つめる話だとキャラ名鑑のインタビューで作者が言ってるからだと思う

47: 2018/01/13(土) 21:39:29.53
ライナー達のマルコ殺しなんか何ひとつ同情の余地はなかったが
no title

52: 2018/01/13(土) 21:54:02.37
そもそも知らなかったから何十万人という単位の大虐殺もOKというのが理解しがたいし
知ってからも殺し続けてるのになあいつら
それは全く気にならないらしい

55: 2018/01/13(土) 21:58:50.45
敵は何しても良いけどエレン達は不殺でないと殺されても文句言えないって・・・これが名誉マーレ人か。

56: 2018/01/13(土) 22:00:01.96
マーレの主役はファルコだろ?

スポンサードリンク

58: 2018/01/13(土) 22:03:29.88
ライナーはマルコを殺さないといけないと思った時に
アニにやらせたのもね
no title
no title

そう思ったんなら自分の手を汚せよと
今まで王都潜入で散々アニをコキ使っておきながら
それかと
トロスト区襲撃もアニの意見無視してライナーが決めたくせに

59: 2018/01/13(土) 22:04:58.59
>>58
色々と後で思い出して死にたくなってるジャン
no title

61: 2018/01/13(土) 22:07:24.06
これまでのガビは戦士の志があったけど、タイバーの演説や仲間の死で
気弱になっていくかな
逆にファルコは怒りに燃えていく気がするが、素の性格がやさしいから
展開が読めないな

81: 2018/01/13(土) 22:57:01.77
>>61
今までオフェンスしか練習してこなかったせいでディフェンスガバガバくっそ弱い状態だなガビちゃん
逆に今まで守りに入ってたファルコはあとは攻めるだけだな

93: 2018/01/13(土) 23:11:47.81
>>61
ライナーが壁内で数年かけてできたアイデンティティクライシスを
ガビは、あの年で出来るかね?
ファルコとガビの役割が本当に読めん…

ただ悲劇を繰り返すと言うには、グリシャの代から描いてるからくどいと思っちゃう

65: 2018/01/13(土) 22:14:41.69
ガビはエレンにブーメランするのが役割だろう
すなわち害虫や悪魔呼ばわりしエレンを罵倒する
いまのエレンなら動じなさそうだけど

68: 2018/01/13(土) 22:17:22.36
>>65
そうなったら、ガビにかつての自分を見るかもね
んで、ここで終わらせなければでガビ虐殺しようとする所でライナーに出て来てもらいたい

69: 2018/01/13(土) 22:22:52.90
今の達観したエレンはこの行為でたくさん死人が出るのも
かつての自分のような気持ちになる人が生まれるのもわかってやってるから
ガビ達にいろいろ罵倒されても「そうだな」で終わりそう

136: 2018/01/14(日) 00:17:05.74
>>69
エレンがガビ達に罵倒されたとしたら一番ダメージ受けるのはライナーかな…何を言われても致命傷になりそうだ
『気の毒だと思ったよ』とかエレンに返された日にはもう生きていられないかもしれん

このまま死んでた方がライナー的にはマシだろうけど多分無理だろうなあ

82: 2018/01/13(土) 22:58:19.37
ガビはむしろ怨念の塊になっていくのかなと思ってた
エレンがかつてライナーを憎んでいたみたいにエレンに憎悪を向ける役回りにするのかと
no title

100: 2018/01/13(土) 23:18:09.53
グリシャの発言についてはヒスの手にキスした時に見た回想がすべてじゃねえのか
no title
no title

105: 2018/01/13(土) 23:23:24.92
>>100
まあそうだな
フリーダがそれに何て答えてグリシャが激昂しエレンもあんな顔になったのか
no title

106: 2018/01/13(土) 23:24:17.82
>>105
エレンも激昂する内容なのは間違いないしな。

スポンサードリンク

101: 2018/01/13(土) 23:19:13.57
もうライナーが主人公に思えてきた
ヴィリーの演説通り、パラディ島の悪魔エレンを倒すことが世界の為だ
パラディ島もろとも消し去るべきだ
世界は残酷だ、仕方ない

113: 2018/01/13(土) 23:37:34.95
>>101
宣戦布告されちゃあ仕方ないよな
壁の巨人使って地ならしされても文句言えないね
no title

103: 2018/01/13(土) 23:21:40.51
フリーダの言葉はエレンのアイデンティティを否定するようなものだったんだろうという想像はつく
「我々は生まれてきてはいけなかった」とかそういう類の

ヴィリーの「生まれてきたからには生きたい」という言葉には何とも言えない笑みを浮かべていたエレンだから
そのあたりを抉る言葉だったのは間違いない
no title
no title

104: 2018/01/13(土) 23:22:59.53
わざわざファルコを利用してまでライナーに会いに来た理由はなんなんだろうな。

114: 2018/01/13(土) 23:41:38.44
>>104
個人的妄想なんだが
やっぱ壁内で意見とか方向性が割れてんじゃないかね
アルミンとか対話の糸口を探ろうとしててエレンは反発して…みたいな
でもエレンなりにライナーと話をして
己の中で何か変わるか試してみたんじゃない?
そんで、やっぱ自分の中の衝動は変えられなかったというような話なんじゃないかと想像した

119: 2018/01/13(土) 23:51:29.57
>>114
こういう対立説なら全然納得できるわ
アルミンなら開戦やテロより対話やソフトランディングを模索するだろう
さしずめ軍部の暴走を止めたかった近衛文麿

125: 2018/01/13(土) 23:56:21.56
>>114
苦悩するライナーに手を差し伸べたエレンは一体何だったのか
本心だとは思うのだが、その後の行動が理解出来ない
no title

ミカサがもう帰ろうと言ってたけど無事に帰れる状況ではないだろう

134: 2018/01/14(日) 00:13:41.81
>>125
お前は悪くないよ、周りがそうさせたんだろ?もう恨んでないよとライナーに伝えたかったんだろ
だからと言って宣戦布告されたからには滅ぼされるのをこのまま黙って見てる訳にもいかない
という感じじゃないか

111: 2018/01/13(土) 23:33:02.94
ファルコとガビの役割は「誰かに都合の良い情報操作をされずに育つ次世代」じゃないかと思う

116: 2018/01/13(土) 23:46:56.66
>>111
希望の世代であっては欲しいが
そうすると104期とか上の世代は誰も生き残って幸せになれそうもないのが辛い

スポンサードリンク

122: 2018/01/13(土) 23:55:22.89
今月号で凄く惹きつけられた描写は中心で大きく扱われないゾフィアの足と逃げる人波の中でガビの悲鳴だけが吹き出しになっているところ
愚呂描写も残酷描写もいい加減慣れてきたハズなのに毎回結構キツい

132: 2018/01/14(日) 00:12:08.59
>>122
あと数話進んだら最初の頃に即死した奴幸運だよなーと思えてくるのが進撃

135: 2018/01/14(日) 00:14:47.50
>>122
ゾフィアの足は印象的だよな
綺麗な子供の足ってかんじが、より惨さを引き立てる
ウドもあわせて、やっぱ子供が惨く死ぬのはキツい
ただコルトに庇われながら脅えるガビはちょっと可愛かった

131: 2018/01/14(日) 00:09:59.26
エレンはあわよくば、ライナーとファルコを
壁内へ引き入れたいのでは?
「応じるわけなかろう」と思うが、
アニが壁内側に寝返ってたらどうかな

187: 2018/01/14(日) 04:05:06.02
>>131
よくアニが壁内に寝返り説(希望?)よく見かけるが
自分が壁内の人間だったらありえない話だけどなぁ
直接的に兵士を沢山殺し内地でも多くの人民を巻き添え
アニを仲間に入れる事は一般市民と兵士の反対が大きいはず
アニ自身が生きたくて命乞いするキャラでもないし
水晶から出ても兵士に巨人継承させるコースだと思うのだが

190: 2018/01/14(日) 04:25:32.79
>>187
つか壁内の人間の誰一人アニを信用する理由がないしな
継承させないなら閉じ込めるしか選択肢無いだろっていう

358: 2018/01/14(日) 19:01:20.16
>>187
大事の前の小事ってやつだな、
そこにこだわるならジークもあり得ないという理屈になる、
アニが二重スパイなのが判明したらどうかな
マーレ潜入にはエレン前の先遣隊が居たと思われ
そこからアニ父と接触。エルディア復権派なのが分かる、

→アニ父「アニは死んでねえよ」
no title

かなりの確信をもって言ってるので、
それなりの根拠があると思われ
手紙関係もエレンから直接でなく
エレン→仲間→アニ父とつながったのでは

ま、妄想レベルなのは百も承知で

138: 2018/01/14(日) 00:18:30.55
ライナーの目の前でファルコ死んでたら、これまた絶望させる要素増やせるな

143: 2018/01/14(日) 00:31:50.66
クリスタの手にキスして記憶見た後のエレンの表情って怒りなの?自分には絶望ぽく見えるんだけど

144: 2018/01/14(日) 00:32:20.57
ライナーはなにも知らなかったって言うけど
じゃあ2回目の壁破壊はどうなんだよ

155: 2018/01/14(日) 01:01:48.55
>>144
その後マルコが巨人に食われるとこで耐えきれなくなって精神分裂起こしたのかも

145: 2018/01/14(日) 00:34:29.68
英雄になりたかったんだよ

148: 2018/01/14(日) 00:39:44.53
マーレが悪いパラディが悪いというよりカールが一番悪いよな
no title

154: 2018/01/14(日) 00:58:35.95
>>148
あるよねそれ
王なんだから責任から逃げるなと

150: 2018/01/14(日) 00:47:39.72
キヨミさまの国はマーレの東側にあるみたいだから
地政学上の理由で島をマーレに抑えられると安全保障的に困るとかありそう
国境に島みたいな緩衝地帯があることに利点もありそうだけど

185: 2018/01/14(日) 03:53:04.81
正直あの演説ならパラディ島としてはエレンさえ差し出せば戦争は避けられたよな

191: 2018/01/14(日) 04:29:44.26
アニーの水晶体
あと一年で寿命だよな?
女型と鎧は同じ歳に巨人化してるんだよね?

124: 2018/01/13(土) 23:55:58.85
102話からエレンがマーレ潜伏に至るまでの流れをやりそう

スポンサードリンク


引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1515829713/