【衝撃】「あさひなぐ」292話、熊本東さん超ピンチになってたwwwww(画像あり)

no title

214: 2018/01/29(月) 07:32:54.90
熊本東Koeeeeeeeeee
no title

213: 2018/01/29(月) 06:03:11.63
うわ・・・
穂山は自業自得だけど他の中の一年生たち可哀相だな
もう道場へも行けないんだろうな
no title

216: 2018/01/29(月) 09:04:16.71
>>213
以前の木庭らの態度を見るに道場出身は多かれ少なかれああいう雰囲気なんだろうよ
巻き込まれた外部出身者がいたら気の毒だが

しかし、こざき先生容赦なく崩壊させて来たな



スポンサードリンク


215: 2018/01/29(月) 08:01:09.58
30日は単行本の発売日♪
no title

219: 2018/01/29(月) 10:03:45.61
カウントダウンとは一体、、、
no title

223: 2018/01/29(月) 11:00:53.05
今までで一番強い熊本東。なんか、団体も個人も優勝出来ない感じがしてきましたよ。
no title
no title

225: 2018/01/29(月) 11:12:10.79
>>223
お互いへの気遣いやカバー力が無いから一回崩れたら修正きかなさそう
団体はチーム戦、個人的の技量に頼って内部崩壊していては限界が来る
no title
no title

227: 2018/01/29(月) 13:03:21.93
ところで団体メンバーって五人(スタメンぎりぎり)しか居なくてもOKなのかな

229: 2018/01/29(月) 14:54:17.99
>>227
いつも3人編成でインハイに出てたチームは個人優勝しましたよ

231: 2018/01/29(月) 18:32:45.19
熊本東怖すぎですよ
学校からしたら扱いに困りそうですね
強いのはよくても
部員入らんかったら本末転倒になるかな

235: 2018/01/29(月) 19:17:09.85
ラオウが引退しても島田がいるから安心できない一年

237: 2018/01/29(月) 19:40:32.61
>>235
もう一年誰もいないんだよなあ…

スポンサードリンク

236: 2018/01/29(月) 19:32:31.68
全部戸井田奈歩が悪いと思ったけど中と外で贔屓はせず公平だったし
島田が強くなろうとするのも間違ってはいないし
何でこんな惨劇になってしまったんだろう

239: 2018/01/29(月) 20:17:13.07
>>236
吉里「島田がああなったのは勝ちたいって言ってたからきっかけを与えただけなんだけど私のせいかしら?」

240: 2018/01/29(月) 20:23:24.00
今週号読んだ
漫画としては面白いしブレてないけど、戸井田は思い上がりすぎだな

241: 2018/01/29(月) 20:27:33.63
戸井田はついてこれん奴は相手にしないし切り捨てる容赦のない性格だからな
しかも蹴落とそうという嫉妬やひがみの悪意が無いのがタチ悪い、ある意味チームで助け合うとか弱者をいたわる気持ちの心が無い

242: 2018/01/29(月) 20:29:55.55
島田が狂気に走って、部員がいなくなったら、これはいけないって思って緊急会議開いて相手の意見を聞いて改善するはずだが
それを知ってて傍観しつつ島田を使って変革を狙っている吉里もある意味タチが悪い

244: 2018/01/29(月) 20:54:29.02
つか半年持たずに一年全員辞めるとか、普通に職員会議ものだよな
イジメとかも疑われるだろうし、顧問の監督責任も問われるし、部の存続も危ういし

数年前に問題になった球技の名門校みたいに顧問が偉くなり過ぎてアンタッチャブルな聖域になってるのかも知れないけども

246: 2018/01/29(月) 21:06:40.75
戸井田は何で部活なんかやってるんだ
団体戦なんてどうでもいいだろうから
個人で道場通えばいいじゃない

252: 2018/01/29(月) 21:40:23.18
>>246
高校の部活に所属しないと出場できない大会とかあるんじゃないか

247: 2018/01/29(月) 21:08:16.30
何気に大工がトドに一本勝ってておおってなった
成長したな
no title

スポンサードリンク

248: 2018/01/29(月) 21:12:34.02
カラーも良かったし二ツ坂のイイ話が大半だったのに
キリングマシーンみたいになった島田と百合音を嬲り殺す奈歩のインパクトが強すぎて
週初めからちょっと鬱になったわ

250: 2018/01/29(月) 21:27:15.93
ラオウんとこが、なんか壮絶な感じになっててビックリ
25巻は、どこまで載ってるのかな
no title

書店で、一般の青春小説的な感じの薙刀がテーマの本とか見かけたりしてたけど、
なんか今日、フランス書院のヤツでも薙刀部を扱ったのが出ていやがった
薙刀がちょっと流行ってるのは、やはりこの作品が切っ掛けなんだろうか

253: 2018/01/29(月) 21:42:42.25
一言で言えば暴君だよな。
でも長年日本一になり続けてる高校という設定ならちゃんとした監督が居るはずなんだが

254: 2018/01/29(月) 21:44:19.22
考えてみたらインターハイは学校の薙刀部に所属してなければ出場できないはずだよな
できちゃうんだったら中卒の子だって出場できるはずだし。

255: 2018/01/29(月) 21:54:47.72
テニスとかなら普通に「○○スポーツクラブ」とかの肩書きになってる高校生いるけどな

262: 2018/01/30(火) 00:21:17.90
熊本東なんてもともと道場外の人間や初心者は徹底的にいびって追い出し、先輩であろうと見下し敬意すら払わない選民思想のドクズ集団だったじゃん
学校の部活動としてはこっちのほうが異常で放置されてたことが問題だよ
今の練習厳しくしたら1年全員やめちゃましたって方がむしろ分かりやすくまともだわ

263: 2018/01/30(火) 00:24:45.37
なんとなく思ってたけど、今週の書かれ方とかを見るに荻より木庭のが格上なんかな

264: 2018/01/30(火) 01:20:39.39
木庭:素早い、緻密な試合運びをする、薙刀が身体の一部のよう
荻:熊本東の名前に助けられてる、相手が弱くないと力が出せない、寧々に瞬殺

一応強者描写ある木庭に比べ、久子さんは常識あるリアクション芸人って感じだな
熊本東版の安藤・桑川ってところだな

267: 2018/01/30(火) 06:18:52.44
荻が部長なら良かったのにね
「寧々がいれば」「中の一年を中心に」とか部としての熊本東のこと考えてたし
もめると気にしておろおろするし正木を引き留めようとしたり
覚醒前の島田を見抜けない節穴で強豪校の名に助けられてるへなちょこで
一番人間的な俗物だから裾野の狭いマイナー競技の部活では最適の人材だろう
副部長が木場で戸井田吉里はフリーにしておけばまとまったのかも

268: 2018/01/30(火) 07:17:18.58
弱いのが部長だったのは寒河江野上紺野くらい?

269: 2018/01/30(火) 07:40:53.39
>>268
3人も居れば十分じゃね?

245: 2018/01/29(月) 20:56:01.84
戸井田さんの日常が
なかなか想像しにくい

スポンサードリンク


引用元: http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1516275061/