【ドラえもん】ダントツでショボい「ひみつ道具」、決まるwwwww(画像あり)

no title

1: 2018/02/06(火)21:33:02
もちせいぞうマシン
1a
1b

2: 2018/02/06(火)21:33:33
何も付けずにもち食ってて草

4: 2018/02/06(火)21:34:00
おねしょ蛇口とかいう訳の分からないひみつ道具誰だ
4

5: 2018/02/06(火)21:34:05
第1巻からしょぼい
5



スポンサードリンク


6: 2018/02/06(火)21:34:22
稲から作っていくのか・・・
6

8: 2018/02/06(火)21:34:54
今でも出来そうとか思ったが今が21世紀やったわ

9: 2018/02/06(火)21:35:13
もち生で食っても美味くないやろ

10: 2018/02/06(火)21:35:46
>>9
つきたてやぞ

12: 2018/02/06(火)21:36:12
>>10
味せんやろ
米だけ食ってるようなもんや

18: 2018/02/06(火)21:37:43
>>12
米の甘さを楽しむんやで

11: 2018/02/06(火)21:36:11
夜間布団の中からお疾呼のできるホースなんだよなぁ
11

13: 2018/02/06(火)21:36:47
>>11
自動はなくそとり機痛そう

15: 2018/02/06(火)21:37:07
ガリバートンネルとかいうスモールライトの下位互換
15

17: 2018/02/06(火)21:37:35
>>15
スモールライトは時間制限あるけど
ガリバートンネルはトンネルもう1回くぐらない限り戻らないから
下位互換ではないぞ

22: 2018/02/06(火)21:39:56
>>15
落としてうっかり自分にあてて小さくなるというドラえもんにありがちなリスクを回避できる

スポンサードリンク

16: 2018/02/06(火)21:37:34
何がやばいってこの259個を二人で食べる気でいたところよな

20: 2018/02/06(火)21:39:01
>>16
栗饅頭「259個とかあますぎる」
16-20

19: 2018/02/06(火)21:38:07
荷物運び用荷物
19

21: 2018/02/06(火)21:39:41
今ドラえもん時空で栗饅頭って何個あるんやろ

23: 2018/02/06(火)21:40:53
もう一回ガリバートンネルくぐらないと戻れないってメリットか?

25: 2018/02/06(火)21:41:30
>>23
時間制限がないからメリットやろ
好きなときに戻れる

29: 2018/02/06(火)21:42:09
>>25
そんなんビッグライトでもあてりゃいつでも戻れるやん

33: 2018/02/06(火)21:43:12
>>29
だから時間制限がないのがメリット言うてるやんけ
スモールライトはいつ戻るかわからんけど
ガリバートンネルは自分が戻ろうと思わない限りは戻らん

36: 2018/02/06(火)21:43:45
>>29
ガイジかな

24: 2018/02/06(火)21:41:15
夢たしかめ機ちゃうの
24

26: 2018/02/06(火)21:41:34
現実に負けた道具とかあるんか?

27: 2018/02/06(火)21:41:56
>>26
実際に開発された道具はある

スポンサードリンク

28: 2018/02/06(火)21:42:04
上昇気流マットとか誰得かと思ってたけどひみつ道具大辞典でしずかちゃんに乗ってもらうという芸当を見せてたからものは使いようやなあって

30: 2018/02/06(火)21:42:18
くろうみそ
30

34: 2018/02/06(火)21:43:40
完全に携帯の糸なし糸でんわ、
完全にGPSのトレーサーバッジ、は今となってはいらないな

51: 2018/02/06(火)21:48:44
>>34
糸無し糸電話って電波だっけ?
距離制限とか相互通信でのラグとか電波干渉とかそういうのなければ超有能じゃない?

53: 2018/02/06(火)21:50:16
>>51
糸なし電話が電波かはわからんけど
アニマル惑星ででてきた糸なし電話の亜種は
別の星の間で通信できたゾ

37: 2018/02/06(火)21:44:02
ドラえもん誕生秘話の時に使ってた通り抜けフープすこ

38: 2018/02/06(火)21:44:08
デビルカードの話の最後の方でビッグライト使って消滅するの防いでるけど
あれビッグライトの効果切れたら結局消滅するやろ
38

44: 2018/02/06(火)21:45:45
屁で音楽が出せる芋
44a
44b

55: 2018/02/06(火)21:51:54
>>44
そらやるぞぷっぷっぷはとぷっぷ

56: 2018/02/06(火)21:52:10
>>55
なつかC

スポンサードリンク

45: 2018/02/06(火)21:46:22
食ったら家に帰れなくなる団子は犬用らしいけど人間にも効くのヤバすぎやろ
他人の人生簡単に滅茶苦茶にできるやんけ

49: 2018/02/06(火)21:47:49
>>45
他にも悪魔のパスポートやら呪いのカメラやら危険な道具多いやんな
未来で販売停止されてそう

50: 2018/02/06(火)21:48:40
>>49
独裁スイッチ「売ってるぞ」

52: 2018/02/06(火)21:49:34
>>50
まあ地球破壊爆弾とかが簡単に買える世界観やしな

46: 2018/02/06(火)21:46:53
おまいらにUSO800飲ませたら大変なことになりそう

48: 2018/02/06(火)21:47:38
ヘソリンガス

61: 2018/02/06(火)21:54:53
これやぞ
61

65: 2018/02/06(火)21:55:43
>>61
なんやこれ・・・

66: 2018/02/06(火)21:56:12
>>65
水が入っててすずしい
それだけの道具

69: 2018/02/06(火)21:57:12
転ばせ屋とかいう場所によっては人殺しの道具になりうる存在

80: 2018/02/06(火)22:02:13
最初はどら焼きじゃなくてもちが好きという謎の設定

41: 2018/02/06(火)21:44:31
今なんてホームベーカリーで餅つけますわ

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517920382/