「風魔の小次郎」という胸熱厨二バトル漫画の武器wwwww(画像あり)

0a

16: 2018/01/09(火) 18:31:36.40
なぜ木刀なのか
no title

26: 2018/01/10(水) 12:40:50.20
今更そんな疑問を持っている事が驚きだよ

17: 2018/01/09(火) 21:22:56.27
忍者の里の定番のお土産だったから

19: 2018/01/09(火) 22:59:12.67
一般社会に紛れ込むための学ランと木刀
ただの学生の喧嘩にカモフラージュできる
忍の戦闘力なら真剣じゃなく木刀でも殺傷力は十分
no title

というマジレス

20: 2018/01/09(火) 23:58:39.48
るろうに剣心も斬撃じゃなく打撃だからな
つまりそうゆうこと
no title



スポンサードリンク


14: 2018/01/09(火) 04:27:36.79
車田は小次郎をどんな漫画にしたかったんだろうな?
父親が亡くなったのは、連載のどの辺りだったんだろ

15: 2018/01/09(火) 13:01:04.81
>>14
実はそもそも作品への思い入れは強くなかったのかもと推測してる
改めて読み返すと夜叉編も含めてストーリーがまあ雑なこと雑なことw
ただそれを補って余りあるのがやっぱり魅力的なキャラクターの面々
それだけに反乱編での絵柄チェンジがちょっと残念

21: 2018/01/10(水) 06:05:14.00
まあ木刀だろうが人殺してることは間違いない、よな? 
あれで実は死んでませんでしたテヘとかないよな?

22: 2018/01/10(水) 09:30:41.40
>>21
木刀で思いっきり胸貫かれてる奴とかいたからな。
見た目は木刀だけど、殺傷力は真剣と変わらないんだろう。

23: 2018/01/10(水) 09:48:13.51
伝説の聖剣も木刀というw
no title

24: 2018/01/10(水) 10:07:06.88
武蔵は雪原で死んでたのじゃないの?
首切りはイメージだろうけど。
no title

36: 2018/01/14(日) 06:53:19.30
>>24
イメージでは無い
小次郎は本当に切った
そして武蔵の超能力で首から上が再生した設定

ピッコロ大魔王やバビル二世と同じ

25: 2018/01/10(水) 10:19:39.46
学生抗争に見せかけた忍び同士の暗躍というのが風魔の小次郎の初期案

30: 2018/01/11(木) 16:29:13.92
>>25
普通に面白そうだけど車田だしやっぱり途中で破綻したろうな

スポンサードリンク

31: 2018/01/12(金) 22:32:33.96
項羽の悪ふざけ好きは原作ではっきり語られてるが
小龍はなぜ真面目とか根暗とか言われるんだろう
連載時にそんな描写があったのかな

34: 2018/01/13(土) 09:21:39.97
項羽はやたらべらべらしゃべる奴だなと思ってたら
あっさり死んじゃってまぬけな印象が強い。
no title

小龍はまあ兄貴と同じ顔だけど多少落ち着いてるイメージかな。
性格的には可もなく不可も無し。
no title

37: 2018/01/14(日) 09:03:56.02
名前は小龍より項羽の方がかっこよかったのに。羽だし

38: 2018/01/14(日) 09:33:18.49
>>37
小龍って小籠包みたいでヤダ

39: 2018/01/14(日) 09:56:15.03
夜叉八将軍て頑張ってるのは紫炎と白虎くらいで
残りの六人はやられ役の雑魚だよね
no title
no title

43: 2018/01/14(日) 11:15:59.65
>>39
そもそも風魔についてこれたのがその2人だけだもんな、まさに2トップ

45: 2018/01/14(日) 13:43:23.22
>>43
最強キャラ武蔵を入れることで風魔とバランスさせてるんだよね。
おかげで八将軍がえらいアオリ食ってる。

40: 2018/01/14(日) 10:13:17.37
車田漫画で敵がぞろぞろ出てくるのはたいてい時間稼ぎのためだし

49: 2018/01/14(日) 16:01:29.37
誠士館野球部のピッチャーも入れてやれよ
あいつも夜叉一族だそうだしw
no title
no title
no title
no title

51: 2018/01/14(日) 16:57:55.45
> 野球部のピッチャー

なんて現実的な響きなんだ

スポンサードリンク

55: 2018/01/14(日) 23:57:49.86
メルヘンだなあ~
no title

56: 2018/01/15(月) 11:00:24.99
闇鬼は、あの霧風をいいところまで追い詰めたし、見せ場はあった。
妖水と陽炎が無能過ぎる。

57: 2018/01/15(月) 13:08:37.75
ひとりになった途端何も出来ない時点で本人が無能だろw
でもああゆう達人キャラをあっさり殺るとこが風小次の魅力

65: 2018/01/16(火) 10:51:37.48
>>57
そうは言っても闇鬼は、その身体的なハンデキャップゆえ、
指令通りに動いてくれる仲間がいてこその能力だろ。
それをほったらかして崖から飛び降りるバカふたりが悪いわ。
せめて飛ぶ前に闇鬼の話聞けよ。
挙句、「お前も飛んでいれば助かったものを」と霧風から
同情されながら死んでいく始末。
no title
no title
no title

71: 2018/01/16(火) 22:09:39.96
>>65
普通なら2人いるんだったら追撃?するのはどちらか1人で
もう1人は戦闘力自体はあまりなさそうな闇鬼の護衛のために留まるよなw

すこしは相談しろよとしか、ちょっとこの3人って戦闘力や特殊能力はともかく頭が弱そう

58: 2018/01/15(月) 15:08:47.17
バカなこの高さから飛び込むとは!
と驚きながら、俺達も追ってみると後に続く夜叉二匹

61: 2018/01/16(火) 00:21:45.93
>>58
妖水と陽炎は「俺らなら大丈夫だけど風魔ていどが飛び降りるのは無理だわー」認識だからな、この2人も相手と状況しだいじゃ実は強かったのかも

63: 2018/01/16(火) 08:24:13.40
>>61
その認識だと風魔を知らなかったザコ以上、風魔の生き残りに驚愕した壬生以下だなw

スポンサードリンク

59: 2018/01/15(月) 15:46:42.51
命綱でもしてたんだろ
言わせんな

62: 2018/01/16(火) 08:07:36.29
妖水の鎖手錠は相手次第では頑張りそう
ネビュラチェーンの原型みたいなもんだし
no title

陽炎は何もない空間から木刀?杖?を出すけど能力はそれだけなのか
頬もこけすぎてて顔面偏差値低い

64: 2018/01/16(火) 10:43:18.43
夜叉八将軍も立ち回り次第では風魔に勝てたと思うんだよね
武蔵中心に団結して仲良くするとか
最初の集合に不知火連れてこなければ不知火の秘密能力で逆転できたかも

66: 2018/01/16(火) 14:04:39.84
常に三人連れじゃないと戦えないとか非効率にも程があるな
まだ影三兄弟のがマシじゃん

67: 2018/01/16(火) 17:36:08.23
闇鬼は別に単独行動ができない訳ではなく
たまたま3人で霧風を追跡した結果の悲劇なんじゃ…
端から霧風とタイマンなら繰り出す技もあったのかもしらん

87: 2018/01/17(水) 23:57:55.28
風魔死鏡剣って風魔忍法関係なくねえ?
サイキックソルジャーしかできないやんw
no title
no title

88: 2018/01/18(木) 00:56:09.72
別に風魔忍法とは一言も言ってないが。

89: 2018/01/18(木) 01:43:18.30
そもそも死鏡剣って呼ぶのに違和感
鏡割るのに木刀使ってるだけ

鏡割るのにキック使ったら死鏡脚になるのかも

99: 2018/01/20(土) 21:07:22.95
死紋は戦闘能力マインドコントロールのみでラスボスだったし
こんなデフレバトル漫画も珍しい

101: 2018/01/20(土) 21:33:44.47
>>99
あんな大勢を一度に思うまま操れるなら十分でしょ。
それよりあらゆるマインドコントロールを防ぐマインドコントロールは
ずるいよw

127: 2018/01/22(月) 20:31:54.40
連載がもっと続いてたら小桃以外にも風魔一族の女の子が登場してたかもな

128: 2018/01/22(月) 20:39:18.31
それだと小次郎が青春してしまうじゃないか

18: 2018/01/09(火) 22:40:03.10
真剣で斬ったら愚呂いだろうが

スポンサードリンク


引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1514540755/