【必見!】「Dr.STONE -ドクターストーン-」45話 感動の第一章を終え、ついに第二章開幕で司との激突へ!!!!!(画像あり)

0a

146: 2018/02/10(土) 00:56:32.30
泣いた
ただ泣いた

148: 2018/02/10(土) 02:48:10.38
扉絵の百夜見た時点でページめくるのつらかった
no title

わかってた、わかってたけどさ…

149: 2018/02/10(土) 04:13:11.47
扉絵いいね
あのマグマとマントルですら
始祖に対しては敬意の気持ちがあるんやな

150: 2018/02/10(土) 04:16:09.66
百夜が村作ったわけじゃなかったのか
子孫が本土上陸して村作るまでのエピソードもいつか見たいな

152: 2018/02/10(土) 06:28:58.08
何回読んでも泣いてしまうわ…
子孫達は白夜達の願いを聞いて日本を目指してくれたんだな
no title



スポンサードリンク


151: 2018/02/10(土) 05:52:33.36
マグマ普通にいたw
no title

153: 2018/02/10(土) 08:22:15.53
最優先である食料の話を受け継いでるのに農耕やらず狩猟ばっかやってるのかあの村

165: 2018/02/10(土) 09:54:24.94
>>153
あの島に小麦とか存在しないんじゃね
日本に何世代目で辿り着けたかわからんし
爺さん夫妻が生還できてないように恐らく多くの犠牲者が出てる

そこから資源を探さなきゃいかんのでしょ
どこかで上手くいかなかったんだろうね

154: 2018/02/10(土) 08:27:35.07
人類は小麦に騙されていたって漫画があったろう
狩猟って少人数を食わせるにはとても効率がいいんだよね
no title

156: 2018/02/10(土) 08:49:51.84
いろいろ謎は残るけどいい第一章最終回だった・・・
肺炎・・・ラーメン・・・鉱物・・・涙不可避
no title

157: 2018/02/10(土) 08:52:24.10
泣いた千空が泣くとことか見てたら泣くわ
no title

158: 2018/02/10(土) 08:57:29.48
マグマが普通にやけ酒してて草
敗けは敗けってことで理解しとるんやろなぁ

159: 2018/02/10(土) 09:37:38.58
肺炎で死亡ってのがリアリティあるよな
そしてそれがサルファ剤に繋がってくるとは…
no title

162: 2018/02/10(土) 09:43:12.67
シャミールかっけーわ
no title
no title

164: 2018/02/10(土) 09:43:45.25
宇宙飛行士なんて一般人と比べれば肉体的にも頭脳的にも上だろう。
そんな奴らが脱出できなかった島から次世代以降はどうやって本土に渡ったのか?

166: 2018/02/10(土) 09:54:59.50
>>164
トライ&エラー!

スポンサードリンク

168: 2018/02/10(土) 10:28:05.39
多分6人の内3人が島について数年の内に肺炎で昇天してるんだよな
百夜目線では次の世代は子供生む前に肺炎で全滅しそうな気がするがよく絶望しなかったな

170: 2018/02/10(土) 10:30:38.37
四人だろ。
no title

しかしまさか早期に肺炎で死んでたとは。
千空の涙がまじで泣けるな。
それから第2章幕開けに繋げるのも作者うまいな

171: 2018/02/10(土) 10:38:06.99
いや、ソユーズに生えてる木のデカさからすると10年や20年経ってる可能性あるな
キャラの見た目が変わってないのはお察しという事で
no title
no title

そしてヤコフの嫁の名前だけ明かされないままだが今後の伏線に使うのだろうか

172: 2018/02/10(土) 10:38:26.74
なんで司くるん?ゲンそういうことは早く言えや

180: 2018/02/10(土) 11:26:48.81
>>172
千空が生きていたのがバレたとしたら、司に嘘ついたゲンがピンピンしてるのがおかしい
「いつでも統べられる」と言ってたから村攻略に来たという感じでは?

173: 2018/02/10(土) 10:40:18.42
ぁー、もしかしたら千空は
島の由来がわかるまでは
多分無いだろうとは思いながらも
どこかで親父が石になって残ってるって希望を残していたのかな…
no title
no title

スポンサードリンク

174: 2018/02/10(土) 10:42:28.30
リリアンを抱いてる百夜はこれはどういう感情の表情なんだ
no title

178: 2018/02/10(土) 11:19:25.18
>>174
リリアンが死んだ後のシーンかと

183: 2018/02/10(土) 11:59:57.92
ずっと気になってたんだけどルリの病気って薬飲むとどのくらいで症状が落ち着くものなの?
なんとなくゲンが来てから期間経ちすぎじゃねと思ってるんだけど実は1,2日で良くなるものなのかな

187: 2018/02/10(土) 12:15:14.52
>>183
経過観察も含めて1週間くらい?
今まで抗生物質がなかった分よく効いたというのもあるかも

189: 2018/02/10(土) 12:28:32.42
もう二章かテンポ早いな
司帝国何で攻めてくるんだろラーメンとコーラ用意しておもてなしすりゃ瓦解するんじゃねぇか?

195: 2018/02/10(土) 13:01:28.06
>>189
全員がラーメンとコーラで大喜びじゃねーぞと

197: 2018/02/10(土) 13:05:23.64
>>195
なら酒もあるぞ
というかこいつら魚と野生動物の丸焼きしか今後食えないのと他の食い物食える可能性天秤にかけてどうなんだろうって思う

190: 2018/02/10(土) 12:33:12.01
司帝国は火薬は持ってるんだっけか

196: 2018/02/10(土) 13:04:08.48
百夜が座ってるのって宇宙船だよね
この宇宙船が無人島の目印としての役目を担ってるとしたら
いつか千空がこの場所を訪れることもありそうじゃね

224: 2018/02/10(土) 17:54:30.23
千空が涙を流してるコマで読んでるこっちまで江頭が熱くなった。

226: 2018/02/10(土) 18:03:14.52
>>224
お前に一言物申したい

214: 2018/02/10(土) 15:46:17.99
今回の話はすげー感動しましたわ

205: 2018/02/10(土) 13:35:43.98
カラー見るとマグマもしっかり祈ってるな
ゲスではあるけど悪人って訳ではないんかね

216: 2018/02/10(土) 15:53:19.05
マグマさんは2章では噛ませ犬として獅子王に瞬コロされるか
もしくは敵軍に寝返るかの二択な気がする

221: 2018/02/10(土) 16:38:31.85
シャミールラーメン美味しかったんだな…

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1517925039/