【美味しんぼ】「富井副部長」とかいう無能害悪社員をクビにしないのは何故か?????(画像あり)

00

1: 2018/01/17(水) 10:57:06.68
てかあいつなんで新聞社の副部長になれたの?
年齢的にもかなり若い昇進やろ

4: 2018/01/17(水) 10:58:38.99
ああいうガイジがおらんと主人公(山岡)の有能さが際立たないやろ
no title

5: 2018/01/17(水) 10:58:43.56
作者曰くあれが作者の中の平均的な日本人らしい
no title
no title

10: 2018/01/17(水) 11:00:06.73
>>5
ひえっ・・・



スポンサードリンク


6: 2018/01/17(水) 10:59:07.48
そんなこと言ったらあの会社ほとんどガイジやぞ

13: 2018/01/17(水) 11:00:47.64
>>6
はっ?登場人物のほとんどがガイジだそ

20: 2018/01/17(水) 11:02:26.61
>>13
エアプ乙
作者もガイジやぞ

8: 2018/01/17(水) 10:59:58.10
何度もクビになりかけてるだろ
no title

14: 2018/01/17(水) 11:00:55.52
わりと宴会だけ有能なのって結構おるんちゃうのリアルでも

16: 2018/01/17(水) 11:01:43.83
>>14
あいつ酒飲むと暴れるから宴会でも無能やろ
no title

15: 2018/01/17(水) 11:01:34.13
若い頃はフサフサのイケメンで有能な記者やったらしいで

19: 2018/01/17(水) 11:02:20.15
冷静に言うとほとんどアフター5しか描写してないだろ
仕事の評価をあれでできるとか思い上がり

21: 2018/01/17(水) 11:02:30.46
谷村部長とかいう作中有数の常識人
no title

28: 2018/01/17(水) 11:05:32.71
>>21
あの人も結局左巻きっぽいぞ

スポンサードリンク

22: 2018/01/17(水) 11:02:56.81
部長まで出世するんやから仕事は有能なんやろ

26: 2018/01/17(水) 11:04:27.18
ガイジキャラばっかで情報は嘘と妄想と聞きかじりばっかりなのに支持されてるのなんで

33: 2018/01/17(水) 11:06:53.47
>>26
普通に面白いじゃん
リアルで考えたら漫画アニメなんてガイジばっかりだぞ

37: 2018/01/17(水) 11:07:37.75
>>26
かつおのたたきにマヨネーズがうまいのは事実だから
no title
no title
no title
no title

49: 2018/01/17(水) 11:10:01.79
>>26
面白いのと思想に共感するのとは別やぞ

27: 2018/01/17(水) 11:05:15.64
社主は昔は威厳があり山岡にも理解のある人物だったのにすっかりこどもおじさん

32: 2018/01/17(水) 11:06:51.44
外国の客人の会議でたばこ吸うガイジ
no title

34: 2018/01/17(水) 11:07:25.95
弟はめちゃくちゃ有能やないっけ

40: 2018/01/17(水) 11:08:06.58
>>34
兄貴じゃないっけ、弟やっけ

43: 2018/01/17(水) 11:08:57.02
>>34
建設会社の社長だかになったんだよな
無能な兄貴を大学卒業させるために弟は高卒で働いた

41: 2018/01/17(水) 11:08:31.73
弟やな
代用ガム
no title

スポンサードリンク

42: 2018/01/17(水) 11:08:56.06
山岡27歳、栗ちゃんが22歳の設定だったのか
もっと言ってると思ってたわ

52: 2018/01/17(水) 11:11:10.04
富井の酒癖すこ
no title
no title

55: 2018/01/17(水) 11:11:41.92
むしろなんで出世できたんやろか
年功序列か?

59: 2018/01/17(水) 11:13:05.49
>>55
同期やちょい下の競争相手がまったくでてこないからなんとも

60: 2018/01/17(水) 11:13:08.25
>>55
大企業じゃ年功序列で出世できるのは課長辺りまでやろ

64: 2018/01/17(水) 11:14:03.05
>>60
一昔前は意味のない部長副部長職量産しとったんやで

57: 2018/01/17(水) 11:12:39.45
難波とかいう不愉快カスが出てきてからトミーも霞んだ模様

62: 2018/01/17(水) 11:13:43.17
>>57
あれがカリーの理想の若者だと思うと変な笑いがでるわ
昼休憩中にプロ市民活動始める人間とかまともじゃないやろ

58: 2018/01/17(水) 11:13:01.35
勤めてみればわかるけどある程度ホワイトな企業はそう簡単にやめさせない

69: 2018/01/17(水) 11:16:11.19
部長(いまは局長だっけか)と山岡おるから文化部はおめこぼしされてるんやで

75: 2018/01/17(水) 11:18:14.39
谷村部長が局長になったってことは小泉局長はどこいったんや

44: 2018/01/17(水) 11:09:03.94
クビにしたら社主殺しに来るくらいには危ない人物やん

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516154226/