「鉄鍋のジャン!」って料理バトル漫画面白かったよなwwwww(画像あり)

no title

1: 2013/09/17(火) 22:27:33.11
・キャラの強烈さ
・料理のクオリティ
・熱い展開
・いろんなパターンの勝ち方負け方

少年漫画としても本格料理漫画としても傑作だわ

料理界最高峰の調理学校の教師がハチミツで肉を柔らかくすることに驚くどっかの漫画とは違う

2: 2013/09/17(火) 22:28:06.95
乙杯
no title

3: 2013/09/17(火) 22:28:38.90
熱い展開とかあったっけ

4: 2013/09/17(火) 22:29:01.44
カカカカーッ!
no title



スポンサードリンク


5: 2013/09/17(火) 22:29:12.37
「文化によって食べ物は違う!脳みそを食べる地域の人に失礼じゃぞ!」

「ウジなんか食わせよって!お前は最低の料理人じゃ!」
no title

7: 2013/09/17(火) 22:29:55.23
勝ち方がいつも納得のいく勝ち方だった

9: 2013/09/17(火) 22:30:26.85
審査員が鼻血噴いたり失神したり賑やかな漫画だったな

10: 2013/09/17(火) 22:30:41.60
ステーキの焼き方はこの漫画で習った
no title
no title
no title

11: 2013/09/17(火) 22:31:22.68
なんで大谷杯で打ち切りにしなかったのか・・・
リサイクル料理人との勝負で終わりとか物悲しい

13: 2013/09/17(火) 22:31:35.76
鳥の血のデザート食べてみたい

14: 2013/09/17(火) 22:32:11.24
あのジジイがジャンを負けさせたいのに本能には逆らえず公正なジャッジを下すというのがいい

15: 2013/09/17(火) 22:32:14.01
大谷は幼少期、超美少年
no title

17: 2013/09/17(火) 22:32:32.55
ヒロインは大谷

20: 2013/09/17(火) 22:33:18.10
性格悪い主人公はとことん性格悪くするとかっこよくなることがわかった

中途半端は駄目だわ

21: 2013/09/17(火) 22:34:48.08
小此木にだけ優しすぎてワラエル
no title

スポンサードリンク

23: 2013/09/17(火) 22:36:10.84
作るのに数日かかる紅焼鹿筋をワシは一時間で作れます

まず10日ほど廃油に漬け込みます

え!?

26: 2013/09/17(火) 22:38:32.04
ダチョウの肉の味確かめるだけで牧場大損害

30: 2013/09/17(火) 22:42:10.12
あの荒っぽい絵があってた
楊が途中から完全に解説かませになったのはワロタ

33: 2013/09/17(火) 22:44:33.19
先に出した方が負ける法則を逆手に取ったのが凄かった

41: 2013/09/17(火) 22:48:56.43
>>33
蓮根のスープか
no title

44: 2013/09/17(火) 22:51:10.29
>>33
甘いスープはジャンの性格も相まって完璧な勝ち方に見えた

34: 2013/09/17(火) 22:44:38.30
食べるラー油を先取りした飲めるラー油

文庫のレシピでチャーハン作ったけどめちゃくちゃ美味しかった

35: 2013/09/17(火) 22:44:42.21
大谷が良い悪役してるんだよな
くやしいでもビクンビクンってなってるし

37: 2013/09/17(火) 22:46:34.57
小此木がラスボスになると思ってた

スポンサードリンク

46: 2013/09/17(火) 22:52:54.79
マジックマッシュといいレンコンのスープといい
中華一番のマオに怒られそう

52: 2013/09/17(火) 22:57:09.67
さんぷーちん食べたいと思ったのは俺だけじゃないはず

53: 2013/09/17(火) 22:57:57.45
トマトと岩塩のコンボが好き

58: 2013/09/17(火) 22:59:55.21
シンプルだけど魚の蒸し物美味そうだったな
no title

63: 2013/09/17(火) 23:02:05.39
ジャンの飲めるラー油を改良していろんな食品メーカーから食べるラー油として製品化されたのはすごかったな

66: 2013/09/17(火) 23:03:46.48
犬の肉さばくキチガイな敵とか展開が読めなかった

68: 2013/09/17(火) 23:04:40.21
>>66
その結果五行とババアがケンカして勝負が流れるからな

69: 2013/09/17(火) 23:05:41.33
あのかませのせいでXO醤のイメージが悪い

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1379424453/