【進撃の巨人】102話でのジークの立ち位置ってどっち側なんだろうな?????(画像あり)

no title

28: 2018/02/11(日) 12:24:01.31
ジークにタッチして座標発動か
1

29: 2018/02/11(日) 12:35:57.47
ジークはエレンに食われようとしてる気がする

46: 2018/02/11(日) 13:41:05.51
ジークが味方ねぇ…
あんな暴挙働いて味方になるか?
リヴァイに殺してほしいんだけどなぁ…
味方になるだけの理由あるんやろか…

79: 2018/02/11(日) 14:51:08.82
>>46
寿命があと一年で、祖父母を守る、エレンたちに託す ためにマレーを裏切るという理由はある

47: 2018/02/11(日) 13:42:39.66
ジークがパラディ側だとパワーバランス的につまらない
けど描写的には怪しすぎるというジレンマ



スポンサードリンク


42: 2018/02/11(日) 13:35:30.98
100話から面白すぎるだろ。
上空からアルミン投下で超大型の圧倒的熱量で街滅ぼすんだろうな
灯りは落ちる目印だな
no title

43: 2018/02/11(日) 13:35:43.69
敵の軍の大将、もう3回くらい死んでもおかしくない状況で生き残ってるなw
no title

44: 2018/02/11(日) 13:36:34.82
フロックがもろお前らだな
no title

52: 2018/02/11(日) 13:48:20.87
ピーク達を活かした理由はなんなんだろ
no title

53: 2018/02/11(日) 13:51:27.57
ジークは結局どうなんだろうね
ミスリードにしては一人だけ穴に落とされず放置されてたり
変装してた兵士の指示に素直に従ったりと怪しいところ大有りだけど

71: 2018/02/11(日) 14:37:25.31
>>53
穴に落としたのが調査兵ってわかってないじゃん
俺はダイバー家だと思うけど
no title

94: 2018/02/11(日) 15:39:28.07
>>71
あの場に車力と顎がいると不都合な人物
これでないと理屈に合わない

パラディ側かパラディに協力的
すなわちタイバーは条件に合わない

205: 2018/02/11(日) 19:07:27.56
>>94
殺すんじゃなくて監禁する理由ってパラディにないと思ってたけど、
後で喰うためかな

214: 2018/02/11(日) 19:14:26.84
>>205
確実に殺せるならいいが殺りそこねて巨人化されたら後の計画がオジャンになるからでは?

スポンサードリンク

54: 2018/02/11(日) 13:53:37.98
エルヴィンとの約束は「獣を仕留める」だから殺さなくても「仕留めた」と思える状況になれば
リヴァイは約束を果たしたことになる
完全に命を含めて獣を支配下においたとか
残り1年兵団側の要請に従って、そのあと獣はパラディ側に引き渡す約束でもしてればOKなのではないかな

ジークがマーレに忠誠を誓う理由って全くないんだよな
実の親さえ売れるやつが老い先短い狂ったじいさんとばあさんのために、とか考えられん

70: 2018/02/11(日) 14:34:00.14
>>54
グリシャとダイナは復権派のメンバーとして忙しい毎日を
送ってきてジークの世話をしてきたのは祖父母だと思っている
ジークは両親に個性を殺され危険任務まで強制的にさせられてた
グリシャのせいで心の傷を負ってる祖父を見て辛いんでないかと
思う
親と一緒にいて全然笑ってないんだからかなり異常だったんじゃないの?

56: 2018/02/11(日) 13:55:33.79
ピークはもうジークを不審がってる感じだよな
獣の巨人が登場したときそれらしい表情してる
no title

120: 2018/02/11(日) 16:44:49.73
>>56
自分達を罠に落とした兵士がジークだけ単独行動させたからな
しかも本部は収容区の外だから、ピーク達は兵装を取りに正門の向こうまで往復してる筈だろう
後から来た獣はどこで何してたんだってなる

62: 2018/02/11(日) 14:17:18.36
なんでおまいらジークを壁内の味方にしたがるん?
そんな描写皆無なのに予想じゃなく確定したこととして書き込みするなよ
あんだけ恨み重なりかつ信用できない奴と組むメリットなんかないだろ
ましてアウェーでそんなリスクデカすぎることするかよ

63: 2018/02/11(日) 14:18:31.85
アルミン落とす予定あるならジャンの発言は何だったんだってなる
リベリオ封鎖されて一般人だけ投げてもらうなんてムシのいい話できないし
落とすとしたらジャン達は単に退却のための飛行機かなにかの目印だと思ってて一部だけが落とすこと知ってることになるな

67: 2018/02/11(日) 14:27:27.70
>>63
降りて歩くための照明では

75: 2018/02/11(日) 14:43:43.40
>>67
でも超大型は遅い上に発熱中は動けない
どう考えても目的地まで人間の姿で近づいて返信する方が良いかと

滑走路説を推したい(飛行機で何をするのかは知らんが)

スポンサードリンク

69: 2018/02/11(日) 14:32:44.18
ジークがパラディの味方かどうかは分からない。ただ、
ジークはマーレに隠し事をしている・エレンに通信相手がいた・エレンもジークもボールとグローブを持っていた
これらの点が両者のつながりを匂わせてると解釈するのは不合理ではないな

84: 2018/02/11(日) 15:04:59.85
建物の屋上に灯火を設置した通りを「滑走路にする」っていう意見が多いが
爆破されたトラックや兵器の残骸や死体がゴロゴロ転がってて、両脇を高い建物に挟まれた道では滑走路にならない

86: 2018/02/11(日) 15:07:09.99
今更だがメイド服は血族が仕えの振りして巨人の所在隠してたのか
なかなか周到だな
no title

99: 2018/02/11(日) 15:49:59.43
巨人大戦のこの構図の再現になるんじゃないの。
不可解なほど遅れてきたこと、この笑っちゃうくらい意味深な表紙、グローブのくだり含めジークが何もなかったらミスリード大賞受賞だなw
でもわざとらし過ぎて逆に疑ってしまうのもわかるw
まぁこの作者そこら辺は外してこないから普通に両親売ったときから2代目フクロウなんじゃないの?
no title
no title

102: 2018/02/11(日) 15:55:45.38
ジークは何となく、読者から見えてる事情以上の事情を知ってるんだよな
グリシャが騙してる発言とか、グリシャを裏切ってもブレずに行動してるとことか
ジークと通じただろうエレンが達観的な行動をとり始めたとことか

107: 2018/02/11(日) 16:01:11.35
不都合な人物で考えるとマガトなんじゃないかとほんの少しだけ考えた
エレンがわざわざ狙って軍のトップ連中潰したのもマガトにとって邪魔だったわけだし
マガトは巨人の力に頼らない軍を作りたいわけで…
退路の準備がありそうなのだって、軍の情報がないと無理なわけだし
ジークはその繋がりを知ってて、尚且つ最終的に自分達というか巨人らが排除される可能性も分かってる
エレン達に終わらせる力があるようならパラディに乗るし、どうしようもないなら自分が巨人の力を集約して終わらせるって考えなのかなと
じゃなきゃジークは隔離されてるはずなんだから、わざわざ巨人化して参戦しなくていいんだし
どうするか見極めに来たんじゃないかなぁって
もちろんマガトが裏切る可能性とか色々と思惑は複雑になってるだろうけども

とまぁ自分で言っておいてなんだけど無いと思う

109: 2018/02/11(日) 16:04:29.38
「素敵なあご髭だと思ったのに」
「あのアゴ髭が怪しかったから」
ここでピークが怪しんでのは髭自体
すなわちロープ兵の正体は付け髭コニー
no title

110: 2018/02/11(日) 16:06:40.44
個人的にはジークはエレンと組んでると思うがそうじゃないにしろ
マーレに血筋の事黙ってたり、「お前を救い出してやる」の真意やらが謎のままだし
主人公の異母兄で王族で接触で始祖使える可能性とか重要設定あるキャラが
この戦いで死ぬわけないのはわかりきってるからな
エレンともまだろくに絡んでないし

111: 2018/02/11(日) 16:26:34.44
ここでエレンとジークが2人で戦鎚鎧顎車力食うんだろ

114: 2018/02/11(日) 16:36:53.80
なんか計画はあるんだろうけれどガビちゃんが計画全部ぶっ壊すと思う。
no title

117: 2018/02/11(日) 16:39:58.09
ヴィリーがエルディアの王は悪くない悪魔はエレンって演説して
エレンがそれに乗るかのように暴虐す
no title
no title

エレンは誰かに頃されるために悪魔を演じてる
エレンを頃した人物は世界の支持を得られる
その人物が率いればエルディア人も居場所を得られる

誰に頃させる筋書きなのか?ヒストリアとか?

スポンサードリンク

119: 2018/02/11(日) 16:43:23.01
9つの巨人を全部集めると始祖ユミルの巨人が出て来て
どんな願いでも叶えてくれるって展開でいいよもう

123: 2018/02/11(日) 16:58:39.86
照明設置はアルミンの超巨大爆撃の為の目印だよなあ絶対
投げるのは遠投が得意の猿か?どっかにアルミンが入ってる樽があるはず・・・・

132: 2018/02/11(日) 17:20:20.33
顎髭兵はグリシャの記憶に出てきたエルディア復権派の誰かじゃないのか
no title

135: 2018/02/11(日) 17:30:53.71
そういや鋼の巨人のライナーが何ひとつ行動を起こさずずっと見てるだけなのか
それか気絶でもしてるか

136: 2018/02/11(日) 17:34:51.20
この頃のライナーは好きだった
no title

143: 2018/02/11(日) 17:41:42.40
>>136
悪意があるわお前のそのチョイス

166: 2018/02/11(日) 18:26:17.75
>>136
それ最新巻だからかなり最近だが

139: 2018/02/11(日) 17:40:53.64
ピークの見覚えがある発言→ピークの回想等がないから兵団有力
髪型的にジャンの可能性皆無
顎髭が生えていないコニー(つけ髭だった場合はコニー登場時につけ髭の取り外しの件を行うはず)
勿体ぶった描き方のロープ兵とあっさり登場したジャン、コニー

以上のことからアルミン一択

140: 2018/02/11(日) 17:41:02.08
ジークの殲滅は味方に対していってるんやろうな
no title

142: 2018/02/11(日) 17:41:30.02
アルミンが出てくるの遅すぎるな
もうエレン5回くらい死にそうになったぞ?

155: 2018/02/11(日) 18:04:08.60
サシャがクールキャラになったのって悪役感出すため?
no title

175: 2018/02/11(日) 18:40:42.98
>>155
やめてくださいよ
もう、芋を見ても興奮したりしませんから

スポンサードリンク

156: 2018/02/11(日) 18:05:14.98
むしろパラディ勢は全体的にクール度上がってる気もする
フロックはちょっとあれだけど

157: 2018/02/11(日) 18:06:33.38
何度も死線を潜り抜けてるしな
そりゃクールにもなりますよ

158: 2018/02/11(日) 18:07:18.92
ピークとアルミンって面識あったか?
黒こげミンしか見てないやろ
no title

160: 2018/02/11(日) 18:10:24.86
>>158
焦げミンだからこそどこかで...程度で済んでるんじゃね
ピークの天才設定は異常だし

207: 2018/02/11(日) 19:09:26.30
それよりも早くライナーとファルコどうなってるのか知りたい

220: 2018/02/11(日) 19:18:01.71
早くヘラってるライナーみたい
ファルコかガビ関係で覚醒して熱い展開になりそう

223: 2018/02/11(日) 19:20:09.49
理想はポコッピーをエレンに食わせること
次点で抹殺すること
最悪なのは穴から逃げられてテロを邪魔されること

パラディ側に真っ当なおつむがあれば、
穴に落とします後はまず真っ先にポコッピーをダルマにしなきゃいけない
その上で見張りを立てて監視、もしくはより安全な場所に監禁すべきだった
もしエレンが死んだり食えそうにない状況なら、速やかに始末する

232: 2018/02/11(日) 19:26:53.87
>>223
敵地だし時間的余裕もあまり無かったからそこまで人員をさけなかったじゃね?

224: 2018/02/11(日) 19:21:01.53
しかし男女落としておまる使えとはなかなかの鬼畜だな

307: 2018/02/11(日) 21:21:30.03
>>224
嫌いじゃねえセンスの持ち主だ

80: 2018/02/11(日) 14:53:29.26
マーレもエルディアも利用して引っ掻き回す
それの方がジークらしい

スポンサードリンク


引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1518317573/