【ドッゴッバンッ】「彼岸島」151話、ハッまさに三つ巴w・・・・・(画像あり)【ハジューハジュー】

no title

23: 2018/02/17(土) 19:18:49.88
妙子を利用して鳥男を倒すつもりで地下に誘い込んだのに逆に妙子のせいでやられてるやん
no title

24: 2018/02/17(土) 19:24:42.64
結末の煽り早すぎたろ 三つ巴にもなってないのに
no title

25: 2018/02/17(土) 19:26:53.02
橋桁ダルマ落としのときもそうだけど、明さんいつも大の字で喰らったり倒れたりするよな

26: 2018/02/17(土) 19:31:41.60
攻撃を受ける面積を最大化することで各部へのダメージを最小化しておるんじゃ



スポンサードリンク


30: 2018/02/17(土) 19:46:51.18
やっぱりアイツはバケモノだった!

これ地味だけど彼岸島ギャグの中でもそこそこ上位狙えると思うわ
明にかすり傷一つでもつけられたら間違いなくバケモノやろがい

31: 2018/02/17(土) 19:50:43.82
>>30
ハ だとしたら小枝は金剛やキョロちゃんより化け物になるな

37: 2018/02/17(土) 20:26:33.37
病院機能してない世界で明怪我しすぎだろ

38: 2018/02/17(土) 20:29:34.98
明に頼りきりだけどハゲは鳥男とやり合えんのかね
覚醒しないとマジお荷物になる
no title

39: 2018/02/17(土) 20:33:31.30
飛んできたのは左足だけど蹴られた時は右足になってね?
no title
no title

51: 2018/02/17(土) 20:59:44.90
>>39
描写されてないけどフェイント

65: 2018/02/17(土) 21:21:45.35
>>39
ジョジョで出てきた両方とも右手のスタンド使いみたいなもんだよ。

40: 2018/02/17(土) 20:34:57.43
彼岸島読んでたら間違い探し上手くなりそう

42: 2018/02/17(土) 20:40:17.21
サイコキネシスみたいな能力使う奴とかたまには出せよ
いっつも同じ肉弾戦じゃねえか

43: 2018/02/17(土) 20:41:03.23
それ別のアキラじゃねェか
no title
no title
no title

45: 2018/02/17(土) 20:42:06.46
ハゲと勝っちゃんは修行つけたほうがいいな
素材がいいからかなりの戦力アップだェ

47: 2018/02/17(土) 20:50:42.15
一見右足で蹴ってる様に見えるが実際は体を捻って強烈なドライブシュートを放っているんじゃ
ちゃんと読んでおるのかキャプテン翼を

48: 2018/02/17(土) 20:52:02.81
なんじゃ妙子のこの顔は?
先生ェはカケグルイにハマっておるのか?
ハッ クソ漫画同士お似合いだな
no title

スポンサードリンク

49: 2018/02/17(土) 20:58:16.66
まーた単行本で右と左の修正かよ

50: 2018/02/17(土) 20:59:40.58
no title
no title
no title

53: 2018/02/17(土) 21:04:19.47
>>50
姑獲鳥!!
邪鬼!!
のところがすげェ頭悪そうだからちくしょう!

72: 2018/02/17(土) 21:37:41.79
>>50
でかした!

姑獲鳥!邪鬼!www

113: 2018/02/18(日) 01:07:38.04
>>50
福本のコメントなんか色々ひどいな

58: 2018/02/17(土) 21:11:22.33
三つ巴戦面白いね
お決まりの味方対敵の構図から外れてて斬新に感じる

62: 2018/02/17(土) 21:17:45.73
「ハッ まさに三つ巴(直喩)」
no title

64: 2018/02/17(土) 21:21:01.67
やめんか
アリスオススメのマンガだから気になって読んでみたくなった一般人への配慮なんじゃ

68: 2018/02/17(土) 21:30:14.80
鳥男の口調がなんかくせえんだよな
見ていて恥ずかしさを感じる

69: 2018/02/17(土) 21:33:18.38
姑獲鳥は何回「フン」って言ってんだよ
no title
no title
no title

71: 2018/02/17(土) 21:36:22.91
未だにチョコボのキャラづけに悩んでる感

73: 2018/02/17(土) 21:38:27.79
中々すばしっこいじゃないか
みたいなことを何度も言うからな

スポンサードリンク

74: 2018/02/17(土) 21:39:10.27
どうせ斧神や金剛なんかと違ってかませ犬化するのがそう遠くないキャラだろうからなあ
五人も息子出したのは風呂敷広げすぎだわ今のアイスデブじゃ

79: 2018/02/17(土) 22:10:00.22
明が蹴りで死んでてクソワロタ

82: 2018/02/17(土) 22:27:29.26
どうせどうにかなっちまうんだろうと思ってあまり絶望感が湧いてこないのは俺だけ?

84: 2018/02/17(土) 22:28:26.73
鳥は大物ぶってるけど元はただの派遣社員とかなんだろうなぁ

85: 2018/02/17(土) 22:32:04.86
やめんか
先生ェは姑獲鳥を由来通り女にして感じ入るエピソードを描くか
めんど臭ェからこのまま殺すか、大いに悩んでおられるのだ

88: 2018/02/17(土) 22:40:50.13
普通槍のほうがめり込まないか?
no title

106: 2018/02/18(日) 00:23:04.23
>>88
これ姑獲鳥が凄ェっていうより折れない槍が凄ェ

109: 2018/02/18(日) 00:52:11.17
>>106
やめんかおかしいのは槍ではなく全く重量感のない妙子の方なんじゃ

89: 2018/02/17(土) 22:41:13.54
鳥人間は仲間になるよ
ハゲはもさや実況要員で戦力にならないし

90: 2018/02/17(土) 22:41:19.34
三つ巴戦が鳥男の圧勝ですぐ終わりそうだからちくしょう!

91: 2018/02/17(土) 22:49:41.61
ハッ まさにみつどもえでも読んでた方がマシだな
no title

92: 2018/02/17(土) 22:49:57.74
戦力になるもならぬもすべてはアイスデブ先生ェのさじ加減なんじゃ

93: 2018/02/17(土) 22:51:50.67
何時になったらネズミファンネルが炸裂するんだ

99: 2018/02/17(土) 23:13:27.45
>>93
やめんか。そんな物が機能するくらいなら
今までだって 明さんや姑獲鳥の攻撃を受ける直前に
妙子が「や、やられる(心の声)」とか呟いた後に
ファンネルでピラミッドバリアー張ってたはずなんじゃ

94: 2018/02/17(土) 22:52:13.25
ジェイソンが鳥をギッギッして快楽の虜にしてしまえばいいんだな。

98: 2018/02/17(土) 23:01:31.53
特に意味もなく妙子持ち上げてプルプル震えてるキョロちゃんかわいい

スポンサードリンク

101: 2018/02/17(土) 23:23:45.32
ネズミ射出してオールレンジ攻撃はまだか

102: 2018/02/17(土) 23:26:33.79
これだけ力があっても自販機は重いんだな

107: 2018/02/18(日) 00:45:37.35
丸太はやはり凄ェ!
no title

117: 2018/02/18(日) 02:01:27.99
>>107
オゥ・・グッドマルタ

108: 2018/02/18(日) 00:51:46.22
そろそろ明の仕込み刀の強化イベントが必要だと思うんだが
no title

110: 2018/02/18(日) 00:52:28.37
両腕とも義手刀にしてみよう

111: 2018/02/18(日) 00:53:56.65
妙子の体重はリンゴ三個分なのじゃ

115: 2018/02/18(日) 01:33:01.82
三つ巴が収束するとマンネリ感がなあ
肉弾バトルは金剛戦でやったのもあるけど
先生ェあと四回こんなことすんのかな
もっとまり子的な搦め手キャラで良かったと思う…

118: 2018/02/18(日) 02:02:48.97
ギッギッとか彼岸島リスペクトかよチクショウ!
no title

122: 2018/02/18(日) 02:09:05.27
>>118
なんやこれ‥

129: 2018/02/18(日) 02:36:33.80
>>118
こいつもヤンマガか!超やべぇぜ!

119: 2018/02/18(日) 02:03:34.71
やめんか姑獲鳥の槍は伝説の鍛冶屋が作った槍なんじゃ
金剛の金槌もその鍛冶屋の業物で、いずれ明の義手刀もその鍛冶屋の手で鍛え直すイベントがあるんじゃ

138: 2018/02/18(日) 04:06:01.49
あれだけやられてもなんで義手だけは手放さないんだ

157: 2018/02/18(日) 09:01:48.65
チュウチュウ

158: 2018/02/18(日) 09:03:13.16
また妙子がギロッて見てるし設定無視しすぎだろ
no title

159: 2018/02/18(日) 09:11:12.39
やめんか
ライブ感という便利な言葉があるんじゃ

160: 2018/02/18(日) 09:37:19.09
トリ男過去編で1話分くらいは回想を挟むだろうな。たぶん、トリ男は雅に彼女をギッギされた過去があると思う。

167: 2018/02/18(日) 10:21:56.46
>>160
マサも一回くらいは読者も純粋に尊敬できるような描写をやればいいのに

スポンサードリンク

164: 2018/02/18(日) 10:17:23.08
あの図体で足音とかそういう問題じゃないだろ

165: 2018/02/18(日) 10:18:49.78
>>164
鳥は足音をたてない隠密肌と聞いた事がある

166: 2018/02/18(日) 10:20:06.36
やめんか
ソロリソロリと書けば全て隠密行動なんじゃ

176: 2018/02/18(日) 11:17:39.89
明さんタイマンだったらザンッで済んだのに三つ巴にしちゃったから妙子に気を取られたところを蹴られちまったな

178: 2018/02/18(日) 11:28:27.75
最後のクエークエーで吹き出したからチキショウ
no title

184: 2018/02/18(日) 11:45:25.92
CR彼岸島打って2万負けた
こんなことなら全巻中古で購入してほうがマシだった…
no title

188: 2018/02/18(日) 11:57:58.41
>>184
ガハハハハハハハハ

189: 2018/02/18(日) 12:01:21.06
>>184
フン
それはそれで楽しいじゃないか

194: 2018/02/18(日) 12:15:06.86
>>184
もっと打たんか

196: 2018/02/18(日) 12:29:44.68
>>184
やめんか、部屋が狭くなるしゴミがふえるんじゃ

スポンサードリンク

197: 2018/02/18(日) 13:01:09.60
電子書籍で買えばいーじゃん

199: 2018/02/18(日) 13:09:27.25
>>197
やめんか
メモリの無駄遣いになるんじゃ
no title

190: 2018/02/18(日) 12:04:08.79
ハ パチのおかげでコオジが更に肥えやがるな

201: 2018/02/18(日) 13:19:47.14
てめぇクソアニメ!
no title

215: 2018/02/18(日) 14:16:52.49
>>206
見た回が悪かったのだ!
5回と今の7回がいいかんじ

203: 2018/02/18(日) 13:23:54.34
ハッ まさに便乗

212: 2018/02/18(日) 14:12:50.14
彼岸島は読むのが嫌になる寒い展開は無いからまだマシ

214: 2018/02/18(日) 14:15:47.27
読んでて嬉しくなる展開もないけどな!

217: 2018/02/18(日) 14:20:27.30
一級キモ笠はハンパなクソ漫画では満足しねェからな

224: 2018/02/18(日) 14:31:41.41
鳥が元現代人には見えない

225: 2018/02/18(日) 14:34:50.99
マサに気に入ってもらえるよう必死にキャラ付けしてるんじゃ

245: 2018/02/18(日) 16:33:34.11
最初の兄貴の頼もしさは異常だ

246: 2018/02/18(日) 16:34:32.52
シャケと鮭どちらが正しいのですか、先生ェ

46: 2018/02/17(土) 20:45:57.01
ジェイソンが薄すぎなんだよ

スポンサードリンク


引用元: http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1518854851/