「ねこぢる」ってお前ら的にどうなん?????(画像あり)

no title

1: 2018/02/19(月) 04:49:23.60
あんまり語られないよな

4: 2018/02/19(月) 04:50:53.58
安倍吉俊とか好きなサブカル系がやたら持ち上げてるイメージ
no title

6: 2018/02/19(月) 04:52:27.84
旅行記は面白い
no title

7: 2018/02/19(月) 04:52:54.60
ねこぢる草怖かった
no title

8: 2018/02/19(月) 04:53:17.29
売れたいとかそういう欲が全く見えないのがすごい
ただ純粋に描いてるだけ



スポンサードリンク


9: 2018/02/19(月) 04:53:20.66
ネットのない当時はセンセーショナルだった
no title
no title

10: 2018/02/19(月) 04:53:45.36
マツコデラックスの師匠の女とか吉田戦車とかもそうだが
編集部がサブカル系の漫画家をゴリ押しし始めてたころがあったんだよな
カワウソくんのような感じのシュールというかネガティブというか
no title

12: 2018/02/19(月) 04:55:21.54
時代が違う

13: 2018/02/19(月) 04:55:34.72
まあ同世代の大人系のマンガ家で出世できたのはクレヨンしんちゃんの臼井儀人だけだったけど。
当時は少年誌、とくにジャンプ利権が強すぎて。
no title

14: 2018/02/19(月) 04:56:00.64
ファッションサブカルとは一線を画してる

15: 2018/02/19(月) 04:56:00.88
初めてみた時はとても性根の腐った漫画だと思った
そんな不条理さが売りなんだろうけど

17: 2018/02/19(月) 04:56:25.04
保育園で見せられたことあるで

18: 2018/02/19(月) 04:56:56.59
豚の家族の奴が頭おかしい

19: 2018/02/19(月) 04:57:26.77
作者の遺書を読んでみたい

スポンサードリンク

20: 2018/02/19(月) 04:57:46.63
ねこじるファンサイトに10年以上育成ミニゲームやっている奴がいる
no title

26: 2018/02/19(月) 05:04:23.59
>>20
ヒエッ

27: 2018/02/19(月) 05:04:54.57
>>20
これもうねこじるがあの世から操作してるだろ

23: 2018/02/19(月) 05:01:59.23
無駄に作画良かった

25: 2018/02/19(月) 05:03:59.81
滑り台乗れって言われて嫌だよ!死ぬじゃん!って言ったのが面白かった

30: 2018/02/19(月) 05:07:52.55
話を聞く限りだと何らかの精神病だったみたいやな
それが作品として昇華されたのはええことやけど世間からの反響に押し潰されて結局不幸になってしまったんやね

31: 2018/02/19(月) 05:08:39.73
>>30
周囲なんて絶対気にしてないわ

32: 2018/02/19(月) 05:09:36.90
>>31
仕事が一気に増えたのが問題なんや

33: 2018/02/19(月) 05:10:40.22
そんな理由じゃなかったと思うが

11: 2018/02/19(月) 04:54:19.10
頭おかしかった

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518983363/