【朗報】週刊少年サンデー「史上最強の弟子ケンイチ」作者の新連載「君は008」始まったぞーwwwww(画像あり)

no title

1: 2018/02/15(木) 16:47:13.51
週刊少年サンデー13号(2月21日発売)より連載開始
「史上最強の弟子ケンイチ」「時は来たれり」の松江名俊最新作

受験に失敗した駄目少年。
なぜか志望校でもない変な学校に入学。
そして待ち構える謎の美少女の正体は・・・・?
no title

5: 2018/02/15(木) 17:32:24.76
ケンイチ描けや
no title

7: 2018/02/15(木) 20:42:36.64
007を意識したタイトル
サンデーでスパイ物って地雷じゃね?

12: 2018/02/16(金) 03:23:08.75
なんとなく
コードネームはベイビーフェイスを思い出す
no title

14: 2018/02/16(金) 16:34:43.08
作者の奇ぬう癖は相変わらずだな
no title



スポンサードリンク


23: 2018/02/19(月) 02:49:44.91
ひろいんスコ
no title

35: 2018/02/21(水) 02:15:14.80
トキワで反省したのか読みやすい1話だったな
前はいきなりキャラ多すぎでよくわからんかった
no title

36: 2018/02/21(水) 02:37:13.16
>>35
前回は3連続読み切りで凄まじいお膳立てされたから仕方ない

まぁ確かにトキワも最初は主人公とヒロインの二人を出して、後から残りの四人を出すのもできたはずなのに何故それをしなかったのかは謎

44: 2018/02/21(水) 06:26:59.72
>>36
トキワを連載した時の松江名先生は万能感で一杯で自分はどんなやり方をしても大ヒット描けるって完全に思い込んでた
思い上がりと傲慢の塊だったからな

まあそれがこれ以上ないくらいの大失敗に終わってボロボロの松江名先生の再起戦だ
温かく見守ろうじゃないか

37: 2018/02/21(水) 02:50:11.02
一番気になったのが細い宇喜多
いや髪型が一緒なだけだがどうしても宇喜多にしか見えなくて
松江名の事だからこの細宇喜多も何か奮起するエピソード入れて来るんだろうな

38: 2018/02/21(水) 02:51:37.92
人気が低迷したら、ケンイチのキャラをチラっと出してみる
人気が回復したら、いつの間にかメインに居座ってる
タイトルがケンイチ2 君は008に変わる

スポンサードリンク

39: 2018/02/21(水) 02:56:38.36
主人公中身ケンイチ
ヒロイン見た目美羽中身しぐれ
細宇喜多
同級生?叶翔
親父田中一
どうしてもケンイチのキャラとイメージが被るな

今までの漫画とイメージ被らないキャラって校長くらいか、ああいうタイプの中年ダンディは少なかったような

40: 2018/02/21(水) 03:48:59.08
これが新人だったらめちゃくちゃ面白いじゃん!とは言ってたと思う
悪くないけど既視感強いな

43: 2018/02/21(水) 04:24:33.37
初期ケンイチみたいに強さを裏付ける小ネタがないと
単に主人公が技を出しながら技名を叫ぶだけのバトルになるんだろうなぁ

48: 2018/02/21(水) 09:21:08.66
あーあ
やっぱケンイチ続けときゃ良かったのに
今からでも遊園地から書き直していいのよ

49: 2018/02/21(水) 09:45:49.13
相変わらずこの人の描くオッサンは濃いな
no title

52: 2018/02/21(水) 11:55:00.59
達人になったケンイチが出てくるのだろうな。
人気作を作った漫画家で2作目を失敗した場合の常套手段だしな。

55: 2018/02/21(水) 12:32:10.32
キングスマンっぽさもある。
no title

56: 2018/02/21(水) 12:47:32.54
松江名先生…ケンイチ2が読みたいです

59: 2018/02/21(水) 13:06:58.65
ケンイチの怒りもおさまってきたし今回は買うかのう

61: 2018/02/21(水) 13:16:44.97
ここまで来たらケンイチをもう一回最初からやろう

62: 2018/02/21(水) 14:22:26.09
一話のつかみはいいとおもう
あとは教師陣に期待

67: 2018/02/21(水) 15:12:00.44
今回は導入は悪くないと思う

早い段階で主人公がエージェントになる明確な動機がほしいかな、父親の意思を継ぐのみでは少し弱い

今んところは拳法家→スパイに最終目標を変えたケンイチって感じ

72: 2018/02/21(水) 17:08:01.61
大人(父親含む)が勝手に少年の意思を無視して進路を決めてしまう導入って現代っ子にも受け入れられるの?
この辺のおっさん読者はなんの疑問も持たないだろうけど
(サンデー読者に現代っ子がいるとは言ってない)

45: 2018/02/21(水) 06:30:30.23
しぐれが女子高生設定になったってだけで、オラもうワクワクが止まらないです

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1518680833/