「風の谷のナウシカ」を人生初まともに観たwwwww(画像あり)

0a

1: 2018/02/21(水) 19:06:23.56
あの金色の草原を歩くのはだから名シーンだったんやな...
no title

4: 2018/02/21(水) 19:06:49.31
やっぱ宮崎駿ってすげぇわ...

5: 2018/02/21(水) 19:06:57.39
漫画はマジで名作
20世紀のすべての漫画の頂点
no title

14: 2018/02/21(水) 19:08:26.08
>>5
火の鳥やぞ
no title

16: 2018/02/21(水) 19:08:55.32
>>5
漫画は終わり方がひどいやん
no title



スポンサードリンク


8: 2018/02/21(水) 19:07:09.04
世界観とはこういうものを言うんやな...

9: 2018/02/21(水) 19:07:45.07
割と意味不明だよね

10: 2018/02/21(水) 19:07:46.85
ナウシカ巨ぬうやな…
no title

12: 2018/02/21(水) 19:08:03.90
ナウシカは能版か否かで友達と殴りあいになったりするよな
no title

31: 2018/02/21(水) 19:11:58.31
>>12
冷静になったら能版で腐海にはいるわけないのにな

17: 2018/02/21(水) 19:08:55.75
序盤の飛行シーンでナウシカのプリ決丸出しはビックリした

18: 2018/02/21(水) 19:09:22.93
原作の書き込み凄すぎて印刷潰れるから単行本も大判になった伝説すき
no title

19: 2018/02/21(水) 19:09:47.75
そんなに言うなら原作も読むか..

21: 2018/02/21(水) 19:10:22.89
>>19
映画は原作の3分の1くらいまでの所やで

20: 2018/02/21(水) 19:09:48.58
漫画のラストのナウシカ物騒すぎない?

27: 2018/02/21(水) 19:11:21.34
>>20
まあ旧人類滅ぼさないとナウシカ達滅んじゃうししゃあない

33: 2018/02/21(水) 19:12:29.94
>>27
滅ぼしてもどっちみち死ぬだろ

スポンサードリンク

35: 2018/02/21(水) 19:12:35.40
>>27
なんか旧人類が「新人類も含めあらゆる生命のユートピアを創る」的な事言ってなかったっけ
嘘か本当かわかんないけど

50: 2018/02/21(水) 19:14:55.55
>>35
あれ新人類を虐殺しないよ
ゆっくり入れ替わっていくだけやから安心してやってことやないんか

52: 2018/02/21(水) 19:15:31.09
>>50
ああそういう事か……

37: 2018/02/21(水) 19:12:45.75
>>27
旧人類滅ぼしてもナウシカ達は滅びるやろ

23: 2018/02/21(水) 19:10:28.75
世界観とはこういうものを言うんやで
君の名はとか恥ずかしくて語れないやろ
no title

36: 2018/02/21(水) 19:12:45.37
>>23
比べるんやったらファンタジー世界のやつにせーや

25: 2018/02/21(水) 19:11:02.64
ナウシカが生き返って戦争おしまいハッピーエンド

デイタラボッチが現れて戦争おしまいハッピーエンド

殴りあって観客が盛り上がったからハッピーエンド
駿の映画はいっつもこれ

42: 2018/02/21(水) 19:13:52.15
>>25
たぬきのハッピーエンド感はこどもながらあれってなったわ
おまえらなんも解決してないやんけって
no title

48: 2018/02/21(水) 19:14:50.37
>>42
高畑やぞ

49: 2018/02/21(水) 19:14:53.72
>>42
あれはああいうメッセージ性ありきやし

53: 2018/02/21(水) 19:16:12.13
>>49
まあ確かに
新興住宅地焼き滅ぼして狸の勝ちだーとか無理やもんな

スポンサードリンク

26: 2018/02/21(水) 19:11:05.35
CGアニメがこんだけ進化しても
表現として王蟲や巨神兵超えてんの殆どないってのが凄い
no title
no title

29: 2018/02/21(水) 19:11:37.75
パヤオ曰く自身が監督したジブリ作品の中で最低作らしいで
まあ確かに漫画の原作見たらそうだけどな 中盤くらいまでしか映画にできてない

44: 2018/02/21(水) 19:14:25.07
>>29
引退作はナウシカの続編にしよう

30: 2018/02/21(水) 19:11:48.94
優しい新人類の卵を壊す必要は全くなかったよな

34: 2018/02/21(水) 19:12:32.15
ラピュタは見たよなぁ?
no title

38: 2018/02/21(水) 19:12:49.22
ナウシカはセクシーさがあり杉内
クシャナ殿下のがええわ

39: 2018/02/21(水) 19:13:03.05
でももののけの方がおもろいやん
no title

40: 2018/02/21(水) 19:13:28.12
>>39
もののけ姫も流し見しかしたことないワイ...

41: 2018/02/21(水) 19:13:34.75
漫画版では何かの冗談のようにトルメキア兵がバタバタと殺されていく

43: 2018/02/21(水) 19:13:57.74
ナウシカは漫画が大正義やからな

55: 2018/02/21(水) 19:16:46.48
原作は名作だが読みにくいしコマ割りも下手、紙はクズで到底頂点じゃねえわ

56: 2018/02/21(水) 19:16:51.35
なうしかは人間味がなくてキモい

54: 2018/02/21(水) 19:16:26.03
映画版はクシャナ殿下が小物すぎる

51: 2018/02/21(水) 19:15:08.26
クワトロが良いね

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519207583/