【名探偵コナン】元々「アガサ博士」黒幕説の予定だったっていうけどさぁ?????(画像あり)

no title

1: 2018/02/24(土)08:03:29
パッパとマッマが外国にコナンを連れて行こうとしてるのに協力してた時点でアガサ博士は白やろ
no title
no title

2: 2018/02/24(土)08:04:02
わしじゃよ

3: 2018/02/24(土)08:04:07
外国でころすつもりやったんでは

8: 2018/02/24(土)08:04:42
アガサ黒幕派は「近くでアポトキシンの実験結果をみたいから」っていってたやん
なら外国にコナンにいかれたら困るやろ

>>3
ただ殺すだけなら日本でもええやん

4: 2018/02/24(土)08:04:22
演技やろ



スポンサードリンク


21: 2018/02/24(土)08:05:37
ピスコの時の突然電話切れた奴だけは今でも伏線だったんやろうと思っとる
no title
no title

24: 2018/02/24(土)08:06:57
>>21
あれはわからんな

25: 2018/02/24(土)08:07:30
でも黒幕なら行動が矛盾しとるよな

26: 2018/02/24(土)08:08:09
コナンが邪魔なら殺せばいい
コナンを匿う理由が観察なら外国にいかせるのがおかしい

32: 2018/02/24(土)08:12:41
>>26
別に外国に行かせても、その後で適当に理由つけて自分も引っ越せば観察できるんじゃ?

33: 2018/02/24(土)08:15:11
>>32
流石に工藤優作とコナン両方を誤魔化しながら生活するのはきつくないか?

34: 2018/02/24(土)08:18:39
>>33
引越しを邪魔することで疑いを持たれるよりはマシと判断したとすれば矛盾は無い

35: 2018/02/24(土)08:20:29
というか人が結構殺されてるのに優作の協力を断るってコナンも畜生やんけ
no title

>>34
そもそも優作相手にコナンのことを正直に話す必要はなかったのでは?

39: 2018/02/24(土)08:22:16
>>35
相手が優作だからこそ下手に嘘ついたら危険と判断したって事だろ

40: 2018/02/24(土)08:22:57
>>39
巻き込みたくないからで流石に疑われる要素はないやろ・・・

41: 2018/02/24(土)08:25:12
>>40
それは「君の判断」
それと「登場人物の判断」、ひいては「作者のミスリードの仕掛け」は別問題

スポンサードリンク

29: 2018/02/24(土)08:10:11
烏丸と発覚した時の謎の脱力感
no title

31: 2018/02/24(土)08:11:37
>>29
烏丸が今どんな姿をしてるのかわからんから結局何も変わってないゾ
通称が黒の組織のボス→烏丸になっただけや

42: 2018/02/24(土)08:25:27
ワイは最初期はそもそもオムニバスもので行く気で黒幕とか決めてなかったんちゃうかと思うわ
灰原登場辺りが一番ワシじゃよが黒幕くさいシーン出てくるし
no title

43: 2018/02/24(土)08:27:09
そもそもこんなに必死に心配してくれる人が黒幕なわけないやろ
no title
no title

51: 2018/02/24(土)09:15:43
>>43
怪しスギィ!

44: 2018/02/24(土)08:30:54
ピスコのときの阿笠はたしかに臭いんだけどそれより前の話の青の古城でとんでもないアホっぷり晒してる(犯人の単純な罠に引っかかって後頭部殴打されて殺されかけてる)から阿笠ボス予定なわけないと思ったわ
no title
no title

45: 2018/02/24(土)08:31:42
>>44
せやな

46: 2018/02/24(土)08:32:44
>>44
たし蟹
仮にアガサがボスだったとしてあそこであんな小物に組織のボスが殺されてたら草

48: 2018/02/24(土)08:36:38
どうせ烏丸も若返ってるゾ
進んでるようで進んでへん

49: 2018/02/24(土)09:10:33
修学旅行編のコナンガイジすぎへん?
no title

50: 2018/02/24(土)09:15:14
コナン「角と修学旅行いきたいンゴォォォォォ!」
灰原「組織にバレるかもしれんから駄目やで」
コナン「行きたいンゴォォォォォ!」
灰原「しゃーない・・・・絶対目立つようなことするんやないで」
コナン「わかったで」
コナン「大勢の目の前で事件解決するンゴwwwww」

52: 2018/02/24(土)09:16:44
>>50
ガバガバで草

54: 2018/02/24(土)09:17:42
>>52
一般人にツイートされまくって無事組織にもバレた模様
no title
no title
no title

55: 2018/02/24(土)09:19:06
>>54
ジンニキの悪口はアカンぞ

スポンサードリンク

57: 2018/02/24(土)09:22:39
蘭が小学校の担任が犯人で悩んでる時に、新一にもし阿笠博士が犯人だったらどうするの?って聞いてた場面あったからいずれ阿笠博士が犯人なるんだろって思ってた

58: 2018/02/24(土)09:24:24
>>57
それはミスリード狙いで本当は光彦(烏丸が子供になった)が黒幕やろなぁ

59: 2018/02/24(土)09:25:39
>>58
黒幕うな厨説

60: 2018/02/24(土)09:27:17
>>59
うな厨はガイジすぎてなぁ
やっぱこっちやろ
no title

61: 2018/02/24(土)09:28:43
ボスとベルモットの関係ってやっぱ親子なんやろか

62: 2018/02/24(土)09:30:23
>>61
アカン、どうしたってジンニキがベルモットBBAとねんごろな関係になっているのを思い浮かべてまう

63: 2018/02/24(土)09:31:09
>>62
ジンニキはシェリー一筋やぞ
ことあるごとにシェリーの裸体思い出しとる

64: 2018/02/24(土)09:33:14
>>63
灰原とも関係持ちたがるんやろか…
no title

65: 2018/02/24(土)09:35:53
>>64
これはお局様に逆らえない社員ですわ

66: 2018/02/24(土)09:43:33
no title

67: 2018/02/24(土)09:44:00
no title

68: 2018/02/24(土)09:47:17
>>67
ベルモットが組織の狙いは若返りちゃういうてへんかったっけ?

69: 2018/02/24(土)09:48:30
>>68
多くの人には意味のない研究だから若返りでも不老不死でもないやろ

70: 2018/02/24(土)09:50:12
>>69
せやから「昔日本を動かしてたお偉いさん(ジジババ)」が伏線っていうのは違和感あるんや

73: 2018/02/24(土)09:57:20
>>70
ああ、それも一応伏線やったのか
ウォッカのとこしか目に入ってなかったわ
や青神

71: 2018/02/24(土)09:50:52
若返りって一瞬世代交代のことかと思ったわ草

74: 2018/02/24(土)09:58:49
若返りなら昔のお偉いさんが裏で協力したり組織つくってたりするってのもアリなんやろうけどな

72: 2018/02/24(土)09:51:07
工藤優作がボスやぞ

47: 2018/02/24(土)08:35:54
烏丸じゃよ

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519427009/