【宝石の国】月組と残留組がいよいよヤバいことになりそうで怖いんだがw・・・・・(画像あり)

no title

478: 2018/02/24(土) 00:16:59.11
ルチルの元ヤンが発動ww
no title

480: 2018/02/24(土) 00:33:54.66
ルチルは月に行く気満々だけどどうやって行くんだろう
頑張って眉間にシワ寄せてた先生かわいいやんけ
no title

ボルツフォスに会ったら即斬りしそう
no title

481: 2018/02/24(土) 00:39:39.99
>>480
向こうが動いてくれないとこちら側からは動きようがないしな
どうも月人はフォス任せにして宝石攫い作戦やめてるようだし

一瞬で切り替えて金剛呼びするユークさんすげえ
no title

482: 2018/02/24(土) 00:47:13.69
パラパラーっと飛ばされていたのは布?
紙にしちゃ大きいよね
フォスが初めて博物誌任されたシーンを思い出した
no title



スポンサードリンク


485: 2018/02/24(土) 01:13:14.18
しかしボルツが意思を示し、ユークが提案をする

残った組の中ではやはりこの二人の存在が強いし中心だな
議長…リーダー…

491: 2018/02/24(土) 03:15:35.85
月の力と先生の制限を知っている読者やフォスからするとユークの提案は実際甘いわけだがどうなることやら
あと先生祈り機能ではないっぽいが本当に壊れている部分あるのか
もう数億年経てば機能停止できるんじゃないか

492: 2018/02/24(土) 03:20:14.67
眠い…はバッテリー寿命的なあれだと思うのよ
機能停止の前兆

493: 2018/02/24(土) 03:45:28.81
ボルツがフォスを詰っていたが卑怯は今回のことがあるが高慢な態度なんて取ったことないと思うのだが
やはり兄ちゃん攫われて感情的になっているなあ
no title

494: 2018/02/24(土) 04:48:09.80
態度じゃなくて仲間を利用する行動が高慢だってことだろう

495: 2018/02/24(土) 06:10:18.14
まぁ何も知らされず気がついたら兄いなくなってたボルツからしたらね
仲間を選び試すって行為は高慢とされても仕方がない
しかし改めてよく考えると、あのボルツが「仲間ではありません」宣言したのはせつないし、これからが怖いな…
そして先生の正体を知っても先生が怖いと聞きたいことも聞けずビクビクしてしまっていたフォスと比べて「初めまして金剛」出来てしまうユークの度胸の差
星勢怖いぜ…

議長ブレーキになってくれ

497: 2018/02/24(土) 07:24:29.62
>>495
ユークは与えられた状況に対応しているだけに見えるんだよな
フォスのように停滞を打ち破るために積極的に動いているほうが度胸があると思う
あと先生というカードを失うとまずいという計算が少しあるんじゃないかユークのキャラ的に

496: 2018/02/24(土) 06:39:25.81
そういや見開きの遠景で先生含め16名で「全員揃ったな」だとわかるな

金剛
ボルツ
シンシャ
ルチル
スフェン
ペリドット
ジェード
ユーク
メロン
ヘモミル
アメシストサーティ
モルガ
オブシディアン
レッドベリル
ジルコン
ネプちー

の16人か

月組が9人
月に連れ去られたアンタークとゴーストで2人として物語当初28人の内、あと1人は?
やっぱりなぜかラピスが頭数に入ってたのかね

498: 2018/02/24(土) 07:25:12.31
パパラチアといいユークといい
陰謀説や黒幕説が出るのは何故だろうか
そういうものとは無縁じゃないのか?

金剛先生が「彼は一時的に月に所属している可能性が高い」「彼は正しい」
ってしっかり擁護してたし
ブチギレて敵対はないだろ
no title

499: 2018/02/24(土) 07:31:46.46
離反者を排除して新しい快適な国を作りましょう!ニッコリ
みたいな雰囲気こわいよ
結局居残り組もコンプの塊じゃん

503: 2018/02/24(土) 10:48:48.27
>>499
明るい雰囲気なんだが先生含めて能動的にできること何もないしフォス切り捨てただけで何も状況良くなってないよね
フォスのアクション待ちだし月組に比べて情報も少ないときた

500: 2018/02/24(土) 08:20:42.92
人間の要素を持たない先生はフォスの意図を理解して人間の末裔である宝石はフォスを切り捨てた
なんとも悲しいな

505: 2018/02/24(土) 13:47:15.86
地蔵はなんで手袋してたんだオラァ
no title
タイだかどっか仏教国?だと赤子の頭を撫でるのを嫌がるとか聞いたが別に頭に限らんよなオラァ

スポンサードリンク

506: 2018/02/24(土) 13:50:29.17
宝石同士が触れると硬度が低い方が割れちゃうからだよ
なので宝石達は常時手袋してるし先生は一番硬いので要注意

508: 2018/02/24(土) 14:02:49.57
>>506
そんなん読んでりゃ分かるが出自の違いを隠すとかさ
みんな手袋してるがそんなにアクシデントでぶつかって開いちゃうもんなのかね
そりゃ剥き出しよりよっぽど良いが

509: 2018/02/24(土) 14:40:00.39
>>508
ぶつからなくても直に触れるだけで開く
超過剰反応って言ってるし

510: 2018/02/24(土) 14:43:06.36
>>509
超過敏反応って言葉気になったよね
割れるのは硬度云々の他にインクルージョン同士の反応でもあるのか
先生はインクルージョンなし?

507: 2018/02/24(土) 13:54:38.64
宝石族じゃないのがバレないためにみんなと同じように手袋してたんでしょ

513: 2018/02/24(土) 15:09:17.91
ユークは女言葉なのに一人称は僕なのか
スフェンは髪長くて女みたいなのに男言葉なんだな

524: 2018/02/24(土) 19:27:02.93
じつは先生自体に「祈る」機能はなくて中央そう施設にあるそういう大規模装置のスイッチというか末端端末なのかね。

525: 2018/02/24(土) 19:29:11.60
と考えると急にSFぽくなってくるw

526: 2018/02/24(土) 19:32:00.73
シンシャは「俺は」で何を言いかけたんだろうね
フォスに言ったこと、流れからして先生を一人にしたくないってことのような気もするが、それだと言えても言えなくても同じ結果になりそうだし
まさか断っておいてフォスの所に行きますではないだろうし
気になる

527: 2018/02/24(土) 19:42:33.41
数ヶ月後、鬼の形相かつ全身武装で月に乗り込むルチルとか言う展開あったら笑える
しかしユークのシーンはコマ割りとかも、背景の黒をうまく生かしてて美しかったわ
ユーク好きでよかった
no title

528: 2018/02/24(土) 19:49:05.68
フォスに対して無事に帰ってくればそれで構わないと言い放った時は心底不気味に感じた金剛先生が今回、常に眉間に皺を寄せているのが辛かった的な事言い放った瞬間すごく人間に見えたのがなんとも好き
no title
no title

529: 2018/02/24(土) 19:54:18.68
月に乗り込むにも合意で相乗りさせてもらうかフォスみたいに半壊で死んだふりするかしかないから事実上無理よな
攻め込んでも地球と違って即再生する月人相手に戦うのは無駄だし
しかもセミとか王子とか本気出したらクソ強い

スポンサードリンク

530: 2018/02/24(土) 19:59:22.11
「フォスは高慢だ」ってフォスもボルツにだけは言われたくないだろうなw

531: 2018/02/24(土) 20:11:02.86
ボルツは仲間にフォスみたいなことはしないと思うけど

536: 2018/02/24(土) 20:49:08.00
>>531
必要な事ならするだろ

532: 2018/02/24(土) 20:26:04.32
ユークが先生に向けた笑顔が最初の宝石レッドダイヤモンドの笑顔に似てた気がする…

ボルツがシンシャをひっぱってく「やっ……!」のシーン、
1巻でボルツがダイヤの手袋を無理やり脱がしたときを思い出した。
P441でボルツの顔に「なつかしさ」と書いてあったのはどういう意味だろう?
no title

542: 2018/02/24(土) 21:14:08.50
>>535
これボルツのセリフじゃないでしょ

544: 2018/02/24(土) 21:45:39.51
>>532
ボルツ達の横で他の宝石達がおしゃべりしてる台詞だと思う

ねぷちーも他の子に支えてもらわないと立てない位砕けてたっぽいの結構意外だったな
あの状況でもマイペースなメロンとヘミモルは癒し

533: 2018/02/24(土) 20:26:34.86
高飛車な物言いと高慢な行動はまあ、違うよね。
ボルツは物言いはキツイけど行動はちゃんとしたものだし。
でもフォスの行動も先生の言うように大局的にまればみんなを思っての善行なんだよね。手法は誤解を招いてるけどではどうするべきかと問われてら別の最適解を持っている宝石はいないんじゃないかな?

538: 2018/02/24(土) 20:55:03.04
>>533
結局フォスの手が一番最善手に近いんだよな今のところ
先生とは制限があって進展が望めない以上月人と交渉するしかない
その辺知らないから仕方ないにしても地上組は今は何の問題解決能力もない

539: 2018/02/24(土) 21:00:34.77
ユークが先生を呼び捨てにした時点で立場逆転ぽくて怖かった

541: 2018/02/24(土) 21:08:40.63
>>539
ユーク自立する気ないなと思ったなあの辺のやり取りは
月の目的が先生と分かった以上先生を手放すのはもったいないとは思うが

540: 2018/02/24(土) 21:02:17.41
地上組はまだ誤解あるよね
フォスは先生排除も少しは考えたけど、それよりも先生に祈りをさせたいだけで
シンシャは事情を知ってるからその辺説明するのかな?

548: 2018/02/24(土) 23:10:43.91
昔のルチルがあんなだったとは、パパラチアと超武闘派だったのか
二人の戦いがみたい

スポンサードリンク

553: 2018/02/25(日) 00:07:04.29
月人史上最も状況を動かせているという点でアクメアはフォスを評価してあげてください

555: 2018/02/25(日) 01:21:47.16
>>553
逆に雨降って地固まっちゃったぞとそのアクメ顔の月人とフォスフォフィテックに言っといて

557: 2018/02/25(日) 03:02:15.21
先生の手のひらの返しっぷりがもやもやする
凄い剣幕で詰め寄らずに優しく聞けば答えてくれたの?

559: 2018/02/25(日) 04:53:27.99
>>557
元々は寛容と平等では長く保たないという経験則から、金剛という絶対保護者の下、宝石達に理想の清らかな地を用意したかったんじゃないかな
その在り方が正しいと信じるが故の頑なさがフォスが月に行くまでで、フォスの裏切りを招いたことで自分の用意した世界の在り方に限界が来ていることを察し、それを変えようとするフォスが「未来の生命体に相応しい」と認めたんじゃないか
フォスに対する許可するがすげー早かったし自分が人間の作った機械であることを認めるのも早かった
フォスが月に宝石を連れて行くことも宝石という生命体が自ら未来を切り開く上で必要なのだろうと思ったから気づいていて黙認していたんじゃないか
だけど清らかな地で生活を営みたいと望む者達にはそのままでいさせてあげようとしたから特に動くことはなかった
それが今回の状態を招いたから、今度は完全に自分を切り離して宝石達は生きるべきだろうと
一旦先生の中で金剛と宝石は切り離されたのだろう
そこに切り離された状態から協力関係を結びましょうと進み出たのがユーク
金剛の世界から離脱した視点から、宝石達の未来を切り開くために金剛という存在と協力関係を作ろうとしたのが「未来の生命体に相応しい」ってことなんじゃないかな

560: 2018/02/25(日) 05:21:34.70
3行で頼む

561: 2018/02/25(日) 05:55:34.56
短めにしたかったけど自分が思った状況と先生の変節説明しようとすると長いんだよあそこら辺…

562: 2018/02/25(日) 07:23:27.64
大体からして先生が月に行って王子と対話をして、双方納得のいくまで模索したらしたらいいと思うんだけど

563: 2018/02/25(日) 08:42:59.98
>>562
月人は対話は何度も試みた
無駄だった

573: 2018/02/25(日) 12:20:26.38
今回の告白により金剛君は自らの意思で祈るのを辞めている様ではないよね

591: 2018/02/25(日) 19:11:14.63
結局今まで通り先生に協力してもらう、程度では星側にやれることは大して変わらないように思うんだが、今回のユークの描き方って宝石の中にもう一人フォスと同じぐらいの影響力を持つ者が立ったってぐらいの描き方に思えるんだよね
対等な関係になった先生にどう動いてもらうつもりなのか、というか市川先生は星側をどう動かすつもりなんだろうね

598: 2018/02/25(日) 21:04:16.66
今後はフォスと居残りが対立するのはもう明白
フォスは仲間を月に連れてきてしまったため、今更戻ることもできないしね

607: 2018/02/25(日) 22:11:22.40
ボルツはダイヤ取られた私怨入ってるやろ

スポンサードリンク


引用元: http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1517133615/