「キングダム」549話 羌瘣さん、やっぱりお強いwwwww(画像あり)

no title

10: 2018/03/01(木) 09:28:35.95
今週もよかった
キョウカイと尭雲が相対した時の見開きゾッとした
やっぱりキョウカイすごいカッコいい
no title

11: 2018/03/01(木) 09:29:58.89
ギョウウンは キョウカイ=キョウに見えたって事だよね?
no title

14: 2018/03/01(木) 09:31:22.78
>>11
そうじゃないかな
苛烈って摎にも言われてたような

20: 2018/03/01(木) 09:48:07.89
>>14
やはりそうだよね。という事は将来キョウカイは六将に選ばれる前振りって事になるな。

21: 2018/03/01(木) 09:50:58.31
>>20
問題はまだ3000人将ということ
ここで武功あげても4000人将にしかなれない

23: 2018/03/01(木) 10:13:59.03
>>21
次は5000人将じゃない?



スポンサードリンク


12: 2018/03/01(木) 09:30:25.48
信の本当の見せ場は次かな
崇原やハイロウの活躍見れたのもうれしいw
no title
no title

13: 2018/03/01(木) 09:30:41.12
テンちゃん
大急ぎでキョウカイ姉さんに
大盛の晩ごはんを!

16: 2018/03/01(木) 09:35:54.36
4日目はギョウウンが軍勢の
第二波を投入してきそう
十槍とかいうのも本腰入れてそう

取り敢えず小手調べでは飛信隊が勝ったが
本戦はこれからという感じだろうか

18: 2018/03/01(木) 09:39:11.63
たしかに最近面白いし、今週のもよかったなw
見開きもよかったし、久々に「人じゃない」見れて嬉しかった
no title
最後に「お腹減った」は笑えたしw

22: 2018/03/01(木) 10:07:32.53
半分戦闘不能になったら全滅判定

26: 2018/03/01(木) 10:19:15.63
>>22
飛信隊ならそうかも知れんが
ギョウウンはまだ本体や切り札ありそうだし
自国内だから援軍はいつでも呼べる

30: 2018/03/01(木) 10:27:23.57
>>26
それは後方に予備が控えてる場合だろ
ギョウウン指揮下で訓練されてない部隊が増援されても十分に機能しない

31: 2018/03/01(木) 10:29:23.36
>>30
当然、同等の能力がある
予備軍はいるでしょ
1万ぐらいは

あと近場で徴兵して3万人ぐらいにかき集めるのは
王都圏なら普通に出きる

33: 2018/03/01(木) 10:31:34.50
>>31
引きこもりのギョウウンにそれだけの兵士がついてることはあり得んだろ
私兵がいるだけでもおかしいのに

34: 2018/03/01(木) 10:35:22.21
>>33
予備役として大量に国に雇われてるんじゃないかな
自衛隊にも普段は民間人の予備役いっぱいいるし
李牧ぐらいになると10万単位で
自由に動かせる軍がいるのが普通

37: 2018/03/01(木) 10:37:22.05
>>34
そんな予備役が現役精鋭同等の力を持ってるわけないじゃん

38: 2018/03/01(木) 10:40:23.04
>>37
普通に優秀な兵ならそれで十分
あとは数は暴力で物量作戦して
飛信隊と消耗戦やればいいだけ

36: 2018/03/01(木) 10:37:21.07
>>26
一応咸陽の兵は王が動かさない。
あと燕のオルドが東を攻めてきたからそっちに予備兵を回した。

67: 2018/03/01(木) 11:57:40.45
>>26
ギョウウンではなく李牧になら武神という切り札が残ってるな
さっさと切ればいいのに

スポンサードリンク

24: 2018/03/01(木) 10:17:58.00
キョウカイこんなに頑張ってるなら信にもっとカッコ良くあって欲しいけど信は次ってことかな
no title
no title
今回は信も指揮出来るようになってたし、王騎将軍との回想とかカッコ良くはあったけども

27: 2018/03/01(木) 10:20:18.66
とりあえずキョウカイお疲れ様、カッコ良かった
毎回部下が生き残ってるのもポイント高い
テンの美味い飯腹一杯食ってくれ、頑張った飛信隊のみんなも

35: 2018/03/01(木) 10:36:44.72
信は馬鹿でも勘が働き真っ直ぐ飛矢のような主人公
羌カイは痺れるカッコよさと天然な可愛いさ併せ持つヒロイン
二人だけでなく飛信隊の色んな人の働き、昔からのキングダムのいい所出てるやん

39: 2018/03/01(木) 10:43:49.94
普通の兵士だと飛信隊には勝てない
ギョウウン子飼いの精鋭かつギョウウン指揮下だから優勢なんだよ

42: 2018/03/01(木) 10:50:19.32
>>39
掛け捨てで5倍6倍ぶつければ
さすがに勝てる
未訓練の素人や女性だけの
部隊でも問題ない

40: 2018/03/01(木) 10:46:24.47
ビヘイさん
新人にキョウカイさんの解説
お疲れさまでした!
no title

49: 2018/03/01(木) 11:14:46.44
飛信隊の信がギョウウンと引き分けて
次週李牧がビックリするところまで
読めた!

51: 2018/03/01(木) 11:18:40.88
>>49
ビックリするけど
脅威とまでは思ってくれるかは不明
カイネかフテイにキョウカイ討伐命じるなら
キョウカイ大ピンチかもだが

53: 2018/03/01(木) 11:24:57.04
そういえばキョウカイの存在って李牧に認識されてたっけ?

66: 2018/03/01(木) 11:53:50.10
>>53
左翼で「信とキョウカイを討つには兵数が足りない」と言ってたから少なくとも武力の高さは認識してるのでは?

スポンサードリンク

54: 2018/03/01(木) 11:24:57.07
キョウカイさんお聞きなさい!
あなた人間のお友達いっぱいできたでしょ
もう剣とお話するのはやめないと
これ以上変な娘と思われたら嫁ぎ先がなくなるわよ!
こんなもの母様が取り上げますからね!!
no title
no title

80: 2018/03/01(木) 12:16:06.53
>>54
キョウカイの母親登場ワロタ

57: 2018/03/01(木) 11:29:41.29
日も沈んできたし来週は閑話だといいが、多分すぐ次の日になるんだろうな
信と協会で戦の感触とかゆっくり話して欲しい
この漫画そういうの少ない

85: 2018/03/01(木) 12:18:34.30
>>57
自分も二人の夜語り好きやで
各戦いで一回以上はある感じだからまた描かれるかも

64: 2018/03/01(木) 11:40:09.34
キョウカイがボロボロになるまで戦ってくれてるならギョウウンじゃなくて信来いよと思ったけど
急襲読んで止めたのはデカイ、キョウカイだけじゃなくて信も立派であってくれ

68: 2018/03/01(木) 11:58:26.54
ギョウウンさんこんなに接近していいの?
スヒンされちゃうんじゃないの?

69: 2018/03/01(木) 12:02:54.44
キョウカイの休息時は精鋭に自分を守らせつつ虐殺していくヒットアンドアウェイ戦法思ったよりエグいな

71: 2018/03/01(木) 12:05:43.53
面白かった
フーからのちょっと守って笑えたし、呼吸捉えてるの見るとなんだか初陣の丘登ってる時思い出して懐かしくなった
信もよかったけど今度はギョウウン倒してくれい
no title

73: 2018/03/01(木) 12:07:41.89
今週の切り合いの真っ只中で休むキョウカイの姿が、
ギョウを見に行って策を練り直す王センと被ったw

75: 2018/03/01(木) 12:10:10.62
>>73
あー、妙に既視感あると思ったらそれだな
イナゴ作戦にも真っ先に気付いてたし思考回路かなり近いのかもな

82: 2018/03/01(木) 12:16:37.38
>>75
武将同士という意味ではキョウカイとオウセンは案外相性いいかもしれないね。
なんか今週は読みごたえあった。

76: 2018/03/01(木) 12:12:13.80
キョウカイすごくかっこいいなw
ただキョウカイ大活躍しているだけでなくモブ兵に至るまでちゃんと仕事してるとこが良い
もちろん信も良かったけどさ、てか見せ場になるとテンポよくホットで良い

79: 2018/03/01(木) 12:14:31.09
昔からだけどやっぱり信を王騎(ヒョウコウも)、キョウカイをキョウに被せてる感じかな
これだとキョウカイをピンチにするために我武神を投入するかもしれない

83: 2018/03/01(木) 12:16:52.49
飛信隊で三番目に強いのは崇原?
岳雷もヒョウコウ軍の武将だったから強そうだけど影薄いな

88: 2018/03/01(木) 12:24:19.95
でもふざけてた味方にも見せて煩悩吹き飛ばして欲しかったかなw
信や文玄さんもおつかれ

87: 2018/03/01(木) 12:21:52.20
久しぶりに「人じゃない」見れてワイ大満足!

スポンサードリンク


引用元: http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1519859486/