冬目景の「羊のうた」って漫画を読んでみたwwwww(画像あり)

no title

1: 2016/06/18(土) 05:07:18.113
救いがあるようでなかった
読みごたえあったけど鬱だ

2: 2016/06/18(土) 05:08:28.546
あと千砂かわいい
超好み
no title

3: 2016/06/18(土) 05:09:04.796
姉と心中すればよかった
それだけでよかったのになぜしなかったのか
no title

4: 2016/06/18(土) 05:11:07.274
>>3
生き残ったのはちょっと残念だったかもな
あれで終わりだったら格好ついたけど記憶障害ってのはね
千砂の意思を尊重するプロットなのは分かるが
no title
no title

5: 2016/06/18(土) 05:14:01.497
イエスタデイをうたってしか読んだことない
no title



スポンサードリンク


9: 2016/06/18(土) 05:19:43.164
ほとんどの人が思うであろう美しいラストを
あえて否定していく感じ
no title

冬目景はひねくれてるしそれが持ち味でもあった
あった

12: 2016/06/18(土) 05:20:55.590
>>9
成る程
あったとはこれ如何に

11: 2016/06/18(土) 05:20:43.497
黒鉄ってどうなったの?未完?
no title

13: 2016/06/18(土) 05:21:31.256
羊のうたは完全版を揃えたなあ
他の作品も大体揃えたがイエスタデイをうたっての最終刊
買ったはいいが未だに読んでない
なんか怖い

15: 2016/06/18(土) 05:22:35.709
>>13
わかるよ羊のうたの最終巻読みたくなかった

14: 2016/06/18(土) 05:21:40.504
イエスタデイをうたってが完結するとは思わなかった
no title

16: 2016/06/18(土) 05:23:14.018
>>14
まさか冬目景って冨樫レベルな人?

17: 2016/06/18(土) 05:27:34.625
>>16
一応仕事はちゃんとしてる
個人的には短編集がおすすめ
no title

19: 2016/06/18(土) 05:29:50.970
>>17
さんくす

スポンサードリンク

18: 2016/06/18(土) 05:29:01.485
やっぱ年取ってくと丸くなるんだよね
ZEROはある意味ではその後の冬目景をうらなうというか濃縮したような作品でもあると思う
no title

20: 2016/06/18(土) 05:30:40.654
>>18
ほほう
しばらく冬目景作品を追っていこうと思ってるから参考になったよ

21: 2016/06/18(土) 05:30:59.772
冬目は仕事はある程度継続的にしてるんだけど
飽きっぽいのかなんなのかひたすら色んな作品書き散らすらからな
それが許されてるだけである意味冨樫レベルではある

23: 2016/06/18(土) 05:35:53.597
イエスタデイは全11巻で15、6年かかってんだよな

24: 2016/06/18(土) 05:35:54.749
冬目が連載投げ出しまくってるのに仕事貰えてるってのに疑問があったけど雑誌のお偉いさんだかと同人サークルやってたとかいう話で察した

25: 2016/06/18(土) 05:36:39.687
すっきり終わったのは羊のうたとイエスタデイだけじゃねーかな

26: 2016/06/18(土) 05:37:37.504
とか言ってここ数年で完結ラッシュってな感じではある
けどまあ評判が良いかというともう終わらせるために終わらせたんだろ的な感じの感想もあるというか
例えばハツカネズミは評判がよろしくないね
俺は作品的にはまああれでいいんじゃないかとも思うけどしかしまあ同時に批判されるのも当たり前だろうとも思う
アコニーなんかは冬目が死ぬまでだらだら続けてよかったんじゃないと思うかな
むしろなんであの急展開で完結させたよって思った
幻影博覧会は…やべえな覚えてねえ
読み返してくるわ

30: 2016/06/18(土) 05:40:53.058
>>26
随分読んできたんだな

他に似た作風の漫画家とか知らないかね
この手の造詣が深い(ように見える)漫画が読みたい

27: 2016/06/18(土) 05:38:20.519
遅筆に投げ出しに同人サークル
凄まじいなおい
羊のうたの後書きだけでも癖が強いの示唆させたけどもここまでとは

28: 2016/06/18(土) 05:39:25.707
何にしても冬目の最高傑作は羊のうただし
今後これを超えることはまずないだろうな

29: 2016/06/18(土) 05:40:01.013
あちこちで描いてはいるんだけどいつの間にか冨樫みたいになってる不思議な人

31: 2016/06/18(土) 05:42:40.222
>>29
そうなのか
それでも冨樫よりはかなりマシだよな
雲虎中に殺されるよりはマシだ

34: 2016/06/18(土) 05:47:06.463
>>31
雲虎じゃなくて戦ってて遅くなっただけかもしれないだろ!

33: 2016/06/18(土) 05:46:00.262
幸せな気持ちになりたいんなら、じゃじゃ馬とかめぞん、お茶にご、とめはねでも読んでろ

35: 2016/06/18(土) 05:49:27.797
>>33
そういうのもいいが胸が痛むものも欲しいんだよな

41: 2016/06/18(土) 06:00:15.231
冬目景って場面ごとの雰囲気は素晴らしいけど全体的にはイマイチ物足りない脚本だよな
書きっぱなしなのもそれっぽい場面だけ思いついて連載し出してそこから続かないんだろうなと勝手に思ってる

43: 2016/06/18(土) 06:02:40.695
羊のうたはなんか設定だけで描いてる感じ
イエスタデイの方がまだドラマがある

32: 2016/06/18(土) 05:44:36.497
まぁ絵に関してはほんと天才だと思うわ

スポンサードリンク


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1466194038/