【朗報】「シティーハンター」29年ぶり新作アニメ映画2019年初春公開決定wwwww(画像・動画あり)

no title

1: 2018/03/19(月) 16:53:55.09
人気漫画『シティーハンター』(原作:北条司氏)の新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』の製作が決定し、2019年初春に公開されることが19日、発表された。
冴羽リョウ(※漢字はけものへんに寮)は神谷明、槇村香は伊倉一恵というテレビアニメからのオリジナルキャストの継続も決定。
同シリーズの劇場アニメが公開されるのは1990年以来29年ぶりとなる。

神谷は
「僕の中にはずっと冴羽リョウが生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形でリョウと香、2人の『シティーハンター』にもう一度逢えるなんて感激です!」
伊倉も
「えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!?20年経って再び香の声ができるなんて、なんて幸せ!!」
と共に喜んでいる。

新宿を舞台にさまざまな依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」ことリョウは、超一流の射撃の腕をもつ裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。
相棒の香は、依頼人の女性に手を出そうとするリョウを時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして支え成長していく。

2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディチックに描いた原作は、1985年『週刊少年ジャンプ』で連載開始。
87年にサンライズ制作、読売テレビ・日本テレビ系列でテレビアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作が公開された。
中国で実写映画が製作されるなど海外でも人気が高い作品。
昨年のテレビアニメ放送開始30周年を機に、今回の長編アニメーション企画が始動した。

現在の新宿を舞台にリョウと香が活躍する完全新作ストーリーが展開し、アニメーション制作は引き続きサンライズが担当。
総監督としてテレビアニメと過去の劇場版で監督を務めたこだま兼嗣氏、脚本は「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一氏が初参加する。

発表と同時に原作者・北条氏が同作のために新たに描き下ろした第1弾ビジュアルが公開され、公式サイトなどでは製作決定を記念したスペシャルムービーもお披露目された。
また、劇場版の製作決定を記念し、リョウの誕生日である3月26日に『シティーハンター冴羽リョウ×ぴあ』(ぴあMOOK)の発売が決定した。

no title

「劇場版シティーハンター」製作決定記念スペシャルムービー  


■北条司氏コメント
『シティーハンター』は僕が若い頃に描いた作品です。
若気の至りなど、いろいろなものがこの作品の中にはあるので、今の僕には当時と同じ感覚で『シティーハンター』を描くことは難しいなと思っています。
でも、アニメーションならそれができる。
総監督はこだま(兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております。
しかも、神谷明さん、伊倉一恵さんも出演されるので、“あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないかと期待しています。
ファンの方に楽しんでいただけるのが一番なので、それに応えられるように制作陣には頑張っていただければと思います。
僕ももちろん協力させていただきますが、みなさんと一緒に楽しみたいと思います。

■総監督・こだま兼嗣氏コメント
私が「シティーハンター」に関わっていたときは、時間が経っても通用するセンスとアクションをと思って演出していました。
まさか30年経って再び関わるようになるとは考えてもいませんでした。
しかし、頭の中では時間が止まっていて、すべてが昨日のことのように、冴羽リョウや槇村香が勝手に動き出しました。
自分でもビックリです。
なによりこの作品は楽しいのです。
ハードボイルドあり、アクションあり、ギャグあり、演出として、これほどやりがいのある作品にはそうそう巡り会えません。
お話があったとき、2つ返事で引き受けました。
しかも、今回参加してくれるスタッフには、当時リアルタイムで観てくれたファンの人たちもいるのです。
こんな楽しい環境でやる気が起きないわけはありません。
あの頃と変わらぬ冴羽リョウが皆さんの前に帰ってきます。
楽しみにしていてください。

劇場版は冴羽リョウの声優に神谷明、槇村香役に伊倉一恵というテレビアニメからのキャストが続投。
アニメーション制作も引き続きサンライズが、総監督をテレビアニメと過去の劇場版の監督を務めたこだま兼嗣が担当。
「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が脚本を手掛ける。

『シティーハンター』29年ぶり新作アニメ映画、19年初春公開 神谷明&伊倉一恵が続投

10: 2018/03/19(月) 16:55:39.30
エンジェルハートは完全に黒歴史入りか
no title

15: 2018/03/19(月) 16:58:00.53
パチンコからの再アニメ化の伝統芸

17: 2018/03/19(月) 16:58:23.00
アスファルトタイヤを切りつけながら

21: 2018/03/19(月) 16:59:23.69
>>17
このEDやっでくれるだけで良アニメやわ

26: 2018/03/19(月) 17:00:15.26
>>21
ワイはSTILL LOVE HERの方がすこ



スポンサードリンク


22: 2018/03/19(月) 16:59:33.37
サンライズ続投なんか、意外やな

23: 2018/03/19(月) 16:59:37.03
新しいGetWild聴けるんか?

27: 2018/03/19(月) 17:00:41.36
>>23
小室哲哉「よっしゃ!引退撤回するわ」

36: 2018/03/19(月) 17:02:13.45
>>27
元々プロデュース業の事しか引退宣言してない

52: 2018/03/19(月) 17:04:56.04
>>36
雑誌「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた小室哲哉が、これを受けて本日1月19日に東京・エイベックスビルで記者会見を実施。
本日1月19日をもって、音楽活動から引退することを明かした。

29: 2018/03/19(月) 17:00:59.81
このご時世でもっこりはOKなんかな?
no title

31: 2018/03/19(月) 17:01:06.68
こだま監督にサンライズに神谷とか最高やん

32: 2018/03/19(月) 17:01:11.19
泣きそうなくらいうれC
クソみたいな人生やけど生きててよかったわ

33: 2018/03/19(月) 17:01:17.17
コナンくん「でも僕は毎年映画だから…」

38: 2018/03/19(月) 17:02:28.04
>>33
コナンの最初の方の映画作ってたこだまが監督やぞ
no title

35: 2018/03/19(月) 17:02:09.47
結構楽しみなワイ

42: 2018/03/19(月) 17:03:02.76
エンジェルハートとかいうパラレルじゃなく正当なシティハンターの続編描いてくれ

スポンサードリンク

43: 2018/03/19(月) 17:03:25.51
ケンシロウとキン肉マンと冴羽獠は神谷明じゃないとなあ
no title
no title
no title

44: 2018/03/19(月) 17:03:28.01
神谷とこだまコナンに帰ってこい

46: 2018/03/19(月) 17:03:36.46
神谷明復活したのか

49: 2018/03/19(月) 17:04:05.14
>>46
あぁ…ポプテピピックで業界復活したよ…
no title

48: 2018/03/19(月) 17:04:02.31
そういや時代設定はどうするんや?
今時駅前に待合掲示板とかないやろ?
no title

57: 2018/03/19(月) 17:05:47.83
>>48
街中で銃乱射する漫画に時代設定もクソもないやろ
no title

67: 2018/03/19(月) 17:08:51.54
>>57
普通に街中で銃抜くとか今改めて読むとガバガバやな
その辺気にしないで読めてた頃が一番幸せやったんやろうけど

スポンサードリンク

59: 2018/03/19(月) 17:06:37.24
声優より監督がこだまなのが一番朗報
地味にこの監督は名監督

61: 2018/03/19(月) 17:06:48.97
リョウと香は前作ぐらいの年齢のままが絶対ええわ
老け込んだリョウとかオバハンの香とか嫌ンゴ

63: 2018/03/19(月) 17:07:33.49
いっそR-16くらいにしてほしい

65: 2018/03/19(月) 17:07:45.69
相方がいた時は好きだったな
すぐ殺し過ぎやろ
no title

68: 2018/03/19(月) 17:09:21.75
美女の依頼で新宿を舞台にテロ組織と戦う
とかなんやろなあ

79: 2018/03/19(月) 17:11:43.15
>>68
もうそれしかないって感じなのが悲しい

71: 2018/03/19(月) 17:10:02.52
あれ、海坊主の声優まだいきてんのか?

77: 2018/03/19(月) 17:11:26.12
>>71
玄田哲章ちゃうっけ?
バリバリ現役やろ

83: 2018/03/19(月) 17:12:15.15
>>77
ドズルの人じゃなかったか
そうかよかった

90: 2018/03/19(月) 17:14:23.40
山寺宏一がモブ役やるんかな

93: 2018/03/19(月) 17:15:38.78
>>90
シティーハンター見ると山寺宏一が毎回モブやってるよな
ガンダムW見ると藤原啓治が毎回モブやってる

92: 2018/03/19(月) 17:15:25.06
エンジェルハートの批判は香が死んだことただ一点のみやな大体が

96: 2018/03/19(月) 17:16:16.30
エンジェルハートは香死ぬのは構わんが
設定がパラレル過ぎてシティーハンターの世界ほとんど無くなってるのがアカン

50: 2018/03/19(月) 17:04:13.20
新宿駅「掲示板とチョーク用意しなきゃ」

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521446035/