【ワロエナイ】「ベルセルク」355話 キャスカさん、ガッツと再会するも不穏過ぎィ!!!!!(画像あり)

no title

104: 2018/03/22(木) 21:23:41.90
キャスカの絶叫エンドかよ…
no title

やっと正気にもどったと思ったらまだトラウマとかトラウマから癒やされるとかそんな描写がつづくのか
そんなくだりは2~3週でちゃっちゃっと終わってもらいたいもんだ

91: 2018/03/22(木) 20:18:37.26
キャスカ深層心理の会いたい人がガッツだったことに感動してダナンちゃんのはからいでロマンチックな再会シーンくるーと盛り上がってからのあれは辛い

96: 2018/03/22(木) 20:43:12.01
>>91
でも絶対に乗り越えないといかん部分だからね
眠り姫みたいにただ眠ってて意識を取り戻したら何の後遺症もなく王子様とめでたしめでたしっていう訳にもいかないし
だったらそもそも精神退行する必要もなかったし

でも、物語的にこれだけ長々と丁寧に描写してきた訳だから(ガッツの苦悩とかファル他の献身とか)
辛いけど最終的に乗り越えて読者が喜べる展開になると思ってる

92: 2018/03/22(木) 20:21:23.52
あのちびキャスカがエレーンって事かな

93: 2018/03/22(木) 20:23:28.11
夢の中であったチビキャスカが一生懸命の現実のキャスカを操縦してると思うと泣ける

95: 2018/03/22(木) 20:31:27.70
「エレーンが見たもの感じたことは全部~」のコマのキャスカの手が刻印のあたり押さえてるし
チビキャスカが刻印から中に入ったということはエレーン=チビキャスカだよな
no title



スポンサードリンク


83: 2018/03/22(木) 20:00:19.06
キャスカかわいくなったな
no title

119: 2018/03/22(木) 22:54:07.98
>>83
こっちが可愛すぎるな
no title

137: 2018/03/23(金) 00:46:41.77
>>83
変わりすぎやろ
no title

94: 2018/03/22(木) 20:27:43.90
キャスカの描き方が変わったというより満月の子に寄せてきた感じだな
目がそっくり
no title

98: 2018/03/22(木) 20:58:09.81
そもそも眠ってたというより、思いっきりイカされて失神してただけだからな。
そのシーンを描かないわけにはいかんだろ。

102: 2018/03/22(木) 21:15:35.19
>>98
もう一度読み直した方がいいんじゃないか?

125: 2018/03/22(木) 23:13:41.22
>>102
いやいや、フェムトにヤられて、逝ってしまって気を失って、髑髏にレスキューされて、その後目がさめたらアーウーで、キャスカの人格が引きこもったんだろ? 

100: 2018/03/22(木) 21:10:18.68
これでまた心が壊れたらウケる

105: 2018/03/22(木) 21:24:03.31
初めましての時は誰だコイツと思ったがそれ以外の顔は昔のキャスカっぽいな
22年…長かったなあ
あの少女趣味な髪&ドレスは昔のキャスカ(短髪)に戻る前ふりだろうか
no title

107: 2018/03/22(木) 21:37:59.44
キャスカが幼女化して復活したと聞いてとんできたんだが

117: 2018/03/22(木) 22:20:26.34
>>107
幼女化してない
深海に叩き込まれた圧縮猫娘になっただけ

スポンサードリンク

109: 2018/03/22(木) 21:50:35.94
キャスカはドラゴン殺しに全裸で跨がらされたりモズグス様プロデュースの拷問ガン見させられたり幼い頃から自分で火炙り実行したり断罪の塔で悪霊の群れと対峙して朝まで耐えたりトロールの群れに囲まれてもどうにか耐えたファルネーゼ様をもう少し見習うべき

112: 2018/03/22(木) 22:10:46.48
>>109
火あぶり実行は見習わなくていいw
no title

110: 2018/03/22(木) 22:01:28.74
グリフィスの影薄すぎやろと思ったがこれからか

114: 2018/03/22(木) 22:15:42.60
キャスカは黒くてがたいが良い奴が怖いんだからガッツさんもうちょい見た目に気を使ってあげればいいのに
no title

118: 2018/03/22(木) 22:43:08.70
エレーン?は娼婦ズのことまで覚えてるのにグリフィス復活は覚えてないんか

120: 2018/03/22(木) 23:04:39.56
他の漫画でちらほら見かける感じのパターン予想だけど
エレーンってかちびキャスカがまあ蝕の記憶とトラウマそのもので
本人から切り離され二つに分かれたその記憶と人格を受け入れる事で
トラウマ克服になるんじゃないかと

ついでに記憶が水泡で形作られていたり
水底から水面を見上げるだけとかの表現見ると

水精霊武具貰える可能性ありそう

122: 2018/03/22(木) 23:06:12.85
>>120
いやトラウマは呪詛だぞ

138: 2018/03/23(金) 00:54:35.48
>>120
キャスカを蝕む蝕の記憶、呪詛=心臓に巻き付いた黒いイバラ
心が壊れた後わずかに残った自我=チビキャスカ
でしょ

136: 2018/03/23(金) 00:42:44.67
そろそろマニ彦さんのいいとこ見てみたい
今のところ驚き役しかやってない

139: 2018/03/23(金) 00:58:15.08
キャスカはこのまま髪伸ばしたままでいいで

140: 2018/03/23(金) 01:05:56.56
ダナンちゃんから念話を受けてキャスカ復活を知ったにしてはガッツの雰囲気暗すぎというか
不穏すぎだな
ドクロの言葉以上にダナンちゃんから何ごとか忠告されてるんだろうかね、あれ
no title

142: 2018/03/23(金) 01:26:10.42
演出としてもおかしいよな、あのガッツ

144: 2018/03/23(金) 01:35:10.01
あの呪いは、ガッツに会うと狂う的な呪術だわね。来月も見れる、嬉しいわ。

スポンサードリンク

148: 2018/03/23(金) 02:23:42.51
感動した
キャスカの会いたい人がガッツで本当よかった
no title

ガッツの姿見てトラウマ思い出して絶叫も無かったら不自然な、必要不可欠シーンなので、辛いけど納得

あのまま普通に感動の再会するような安っぽい演出しないウラケンまだまだキレがある

150: 2018/03/23(金) 02:31:42.03
ガッツが可哀想すぎるんだが

151: 2018/03/23(金) 02:33:29.12
ガッツが可哀想なのはいつもですし
むしろ最近が割に幸せ過ぎた

156: 2018/03/23(金) 02:59:53.61
今度は呪詛をどうにかしなきゃになるのかなあ
ガッツまだお預け(´・ω・)カワイソス

157: 2018/03/23(金) 03:01:20.66
そういうば前回の記憶の欠片回収の最終段階でシールケたちが
蝕の記憶を見るのかって思ってたら詳細な描写はなかったね
ちびキャスカが怯えてたから記憶の深層から消えてるわけではないんだろうけど
CCI20180323

158: 2018/03/23(金) 03:03:37.76
ガッツが嬉しそうじゃないどころかずっと負の側面を見せてる感じの演出なのが気になるな
髑髏のおっさんの言葉もあるし、キャスカの記憶が戻っても楽観視できないとわかってたのかダナンの何かしらの操作なのか。あんなに記憶戻すことを急いでたガッツがいざ記憶戻っても警戒してるのはなんか変な気もするし

159: 2018/03/23(金) 03:06:04.59
>>158
いやだから呪詛のせいでキャスカ視点ではああいう風に見えてしまっているだけでしょ
なんでダナンが操作するんだよw

164: 2018/03/23(金) 03:16:51.66
>>159
ダナンが何も考えずに取り敢えず会わせたら絶叫みたいなのはなんか変だなーと思ってしまったんよねw仮にも妖精王がそんな事も見越さずにいたのかと
まあわかってたけど超えなければいけないステップと考えているのかね

160: 2018/03/23(金) 03:06:24.82
あれはキャスカから見たガッツのイメージかと思ってた
ガッツは普通に歩いて来てるけど
キャスカの目には恐怖として映るみたいな
a

それも可哀想だけど

161: 2018/03/23(金) 03:09:18.96
髑髏のおっさんが言ってたことはこれから回収してくってことよねえ
はあ全然進まにゃいよ

165: 2018/03/23(金) 03:17:01.02
>>161
呪いを解くために呪いをかけた本人(グリフィス)を倒すって方向に物語が動けば良いんだけどな
別の方法を求めてさらに回り道したらまた引き伸ばしになるな

163: 2018/03/23(金) 03:14:19.66
シールケとファルネーゼは事情理解してるから大丈夫として
記憶戻ってもなおかつ(下手したら今まで以上に)ガッツに怯えられると

ガッツお前彼女に何したの?って周りから見られそうw

頼みますから早く仲間に蝕とか鷹の団の事情話してあげて

170: 2018/03/23(金) 03:30:34.75
ダナンちゃんがダークエルフのお姫様みた言ってるの見て闇落ち確定かと思った。
どうなっても一か月後にまた読めるね。

175: 2018/03/23(金) 05:09:15.90
次号のアニマルで次号予告みるまで、ほんとに隔号連載なのか不安でしょうがない
「休載」のお知らせは出てないから来月はやるのだろうけど涙

179: 2018/03/23(金) 07:09:47.58
まぁ、ガッツとキャスカの「真の」再会っていう近年にない重要な回だからな~
ウラケンは今まで以上に自分の命を「…げる」つもりで描くはず、納得の行くまでね。
だから本人も編集部も次回の正確な掲載号を明記出来なかったってところじゃね?
間に合えば今まで通り隔号掲載続行。
間に合わなかったら、ゴメンね次の号で…って感じかな。

181: 2018/03/23(金) 07:21:37.98
近々髪を切る予定だから顔を微妙に変えたんじゃね?
今のキャスカの顔はショートの方がしっくりくる

145: 2018/03/23(金) 01:59:57.29
あの衣装と髪型はギガントマキアのヒロインを思い起こさせる

スポンサードリンク


引用元: http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1521648606/