「Dr.STONE -ドクターストーン-」51話、千空さん今度はスイーツで人たらしwwwww(画像あり)

no title

113: 2018/03/26(月) 01:27:05.92
ほむほむ寝返りフラグ?
no title

119: 2018/03/26(月) 05:05:07.51
狩猟時代は人間が少ないから3日に1度狩猟+1日3時間採集でやっていけてたと何かで見たが
司帝國もそんな感じではないだろうかと思ってる

120: 2018/03/26(月) 05:30:33.00
人数増えると森の恵みじゃ足んなくなるんだよね
よくできてる

121: 2018/03/26(月) 05:40:07.99
ほむらの司帝国裏切りフラグ立ててきたな
ガチで戦うよりどう司陣営の人間を切り崩してくかの方が面白いわ
no title

122: 2018/03/26(月) 05:54:26.26
ほむらって、3700年前石化しなかった6人の中の女の一人に似てない?
no title



スポンサードリンク


123: 2018/03/26(月) 05:56:08.92
コハクから綿飴受け取ってるコクヨウのシーン、
親子の図がなんか微笑ましいなw
no title

124: 2018/03/26(月) 05:57:10.36
コクヨウやマグマまでヘヴン状態www

125: 2018/03/26(月) 06:23:52.33
刑務所の人間にとって、甘味は中毒みたいに聞くし
司が勝てるビジョンがまるで浮かばん、全員が司みたいな過去でも持ってない限り寝返らないわけないだろ

129: 2018/03/26(月) 08:45:36.00
ロシアのロマノフ朝は代々養蜂によって巨万の富を得ていて
一時は世界の黄金の1/3はロマノフ朝のものだとも言われていた
というくらい甘味は凄い

酒から糖が取れたのはあれだな水飴だ
水飴は麦芽とかもち米を発酵させて作るけど発酵させすぎるとお酒になるから
あのツボに入ってた酒はまだ糖分がたっぷり入ってたんだろうな
no title

132: 2018/03/26(月) 09:52:05.84
日本も戦後間もない時期、庶民にとって「美味しい」=「甘い」だったそうな
実際に日本の戦後に甘味で巨万の富を得た人とかおる

133: 2018/03/26(月) 10:01:48.89
俺なら原始的肉や果物しかないような司陣営より
ラーメンもコーラも綿あめもある科学王国に即寝返ってしまうわ
特に甘いもの大好きだから甘いものがない生活とか地獄でしかない

135: 2018/03/26(月) 10:07:16.26
氷月がどんな指示をしたか不明だが、些細な娯楽や嗜好レベルの工作が自分らに不利な武器の開発に繋がるところまで想像して警戒しろ、なんて旧世界ではおそらく普通に生活してた女の子に酷な要求なのでは
no title

139: 2018/03/26(月) 11:42:43.16
厄介な子どもを現代の食べ物で手なづけるとかまんま異世界モノだな

140: 2018/03/26(月) 11:44:07.72
1人でどうやって監視してるんだよ
交代出来なきゃ睡眠や食料確保も出来ないだろ
no title
no title

スポンサードリンク

141: 2018/03/26(月) 12:11:07.28
携帯電話の作り方がわかるなんて、なんていい漫画なんだ。
「ドクターストーン」大好きだよ。
no title
no title

143: 2018/03/26(月) 12:34:05.88
しかしケータイの部品作りの為の器具作りで1話使うってかなりスロースペースというか先が長い感じがするな
サルファ剤でも似たようなもんだったけど

144: 2018/03/26(月) 12:37:01.69
最初の頃のテンポが良すぎたからなあ
司が味方の頃はあと一話か二話くらいあっても良かったと思う

145: 2018/03/26(月) 12:52:55.96
司の社会のほうがより自然だろ
老いて死ぬ、ケガ病気で死ぬ
自然界では当たり前
センクウの社会は少子高齢化年金老老介護エネルギー問題を
また繰り返すだけ。

147: 2018/03/26(月) 12:58:55.86
>>145
その先に何かブレイクスルーがあってより良い社会の形があるのかも知れないだろ
千空は多分科学の更なる発展でそこに辿り着けると信じてるんじゃないか
司とお前はそう考えてないからスタート地点で留まり続けるのが正解だと思ってる訳なんだろうけど

148: 2018/03/26(月) 13:01:30.91
>>147
正解なんかないよ
誰も解決できてないだろ
資源を使い尽くすまで消費を止められないだろ人間は
使い尽くす前に環境を破壊して文明は滅びる、この繰り返し
たった1人でこの命題をクリアできるほどなのか?

155: 2018/03/26(月) 13:16:47.27
>>148
SFにあるような高度な循環型社会が完成して資源の浪費から抜け出せるかも知れないじゃん
宇宙技術が進歩して地球外の大量の資源を利用できるようになるかも知れないじゃん
技術と文明のゴールが破滅なのかどうかはまだ分からないだろ

149: 2018/03/26(月) 13:04:12.35
千空はいい意味でそもそもそこまで考えていなさそう
「人類救うのにいちいちお題目なんざいらねぇだろ。
100億人全員科学駆使して助けてやるよ!」

みたいな

スポンサードリンク

150: 2018/03/26(月) 13:06:37.01
司帝国は司が斃れたらヒャッハーになる予感しかしないのが問題
司くらい信念持った奴がトップとるとは限らないし

173: 2018/03/26(月) 15:24:57.52
>>150
大成功しても宗教国家になるしかないし100年もすれば特権階級が解釈捻じ曲げて階級社会になるという救いようのない展開
その辺わからん筈は無い筈なのに

156: 2018/03/26(月) 13:23:08.70
原始人組は知らなくても、復活組は綿あめ位知ってるよな????
no title

159: 2018/03/26(月) 13:40:11.89
この漫画の飯って何かソーマより美味そうに見える
不味いって話だったけど猫じゃらしラーメンですら一口食べてみたくなったし
今回の綿あめもまぁ現代のザラメ使ったのに比べたら全然なんだろうけど食べてみたい

160: 2018/03/26(月) 13:43:35.70
ケータイ作るぞ!
まずわたあめ機からな!
no title

166: 2018/03/26(月) 14:27:44.03
女子に手作りスイーツを贈るとは千空ちゃんも隅に置けないねぇ
no title

168: 2018/03/26(月) 14:41:16.51
科学や知識を平等に
綿飴だって平等にお裾分け
のちに千空スタイルの平等と司スタイルの平等で揺れ動くわけだ

169: 2018/03/26(月) 14:48:53.14
こうやって科学の魅力を司帝国にゆっくりじっくり浸透させ
いざ開戦となったときには司の周りにはほとんど人がいない感じに切り崩していくのかな?
血なまぐさい大規模な戦争が起こるよりはそういう平和的な戦争終結のほうが
俺は好みだがどうなるか

170: 2018/03/26(月) 14:55:33.96
自然の恵みがあるから十分生活していけるって司は言ってるけど
こいつら病気になったらどうすんの?仕方ないっぺよで諦めるのか

175: 2018/03/26(月) 16:08:18.02
司の既得権益が~やら言うけど自分に有利な環境作りたいだけだよな?
身体能力以外で他人に敵わないから

体格と腕力や知能、育った環境も親から受け継いだものやん
恵まれた司が言ってもなんか説得力ない
一生覆せない確率高い

177: 2018/03/26(月) 16:48:33.91
ほむらちゃんなんか越知だね
no title

178: 2018/03/26(月) 17:04:43.98
甘味もだけど金狼を見捨てられなかった千空の甘さにもほだされそうな感じだな
現代人のメンタリティなら弱肉強食、弱った人間は見捨てろなんてやっぱり受け入れがたいわ
司が蘇らせた人間の中にだって親兄弟、友人知人がいたんだろうし

165: 2018/03/26(月) 14:05:19.51
わたあめには勝てなかったよ…

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1521712870/