【緊急悲報】「はじめの一歩」1216話、幕之内一歩さん早くも復帰への動揺を見せ始めるwwwww(画像あり)【イイハナシダナー】

no title

818: 2018/03/26(月) 15:41:03.75
ネタバレ注意



round1216 ドドド

ロードワーク
現役の板垣や青木村と同等以上の一歩の運動量
no title

ジムの地下リング
八木「相変わらず 寒気がするスウィングだね」
一歩「すみません 勝手にリング使ってしまって ではビデオお借りします」

一歩、自宅で木村の対戦相手をビデオで研究開始
b

やがてー、
一歩 (やれる人が羨ましい)
(ボクシングが恋しい)
(ずっと自問自答してきた)
(未練は断ち切れているか?)
no title

全12P 次号につづく

巻末コメント
それじゃない
つべこべ言わず
西出せよ

838: 2018/03/26(月) 17:12:19.68
>>818
なにがドドドだ
a

841: 2018/03/26(月) 17:24:56.89
>>818
全12Pって相変わらず笑うけど、毎回減っていってないか
減ページ史上最高の8Pを越える為の布石なのかな

843: 2018/03/26(月) 17:34:55.75
>>818
久美の願い、早くも散る気配が…
no title

821: 2018/03/26(月) 15:48:37.94
未練ありまくりでわろたw
ジョージどうしたんだ、思ったより選手復帰フラグが早すぎる

822: 2018/03/26(月) 15:54:16.33
煽ってんだかブレとんだか。。。



スポンサードリンク


819: 2018/03/26(月) 15:44:48.44
それじゃない
つべこべ言わず
勝たせとけ
no title

820: 2018/03/26(月) 15:47:18.80
それじゃない
つべこべ言わず
終わっとけ
no title

823: 2018/03/26(月) 15:58:59.13
12Pで載せるくらいなら休載しろよもう

824: 2018/03/26(月) 16:11:12.88
なんで今になってビデオで研究とかマトモなことしだすんだ
いや現役時代でも初期の頃はやってたけど
no title

825: 2018/03/26(月) 16:12:39.59
予想以上に評判もアンケも悪くてビビったんだろ
もう遅いと思うけどな

826: 2018/03/26(月) 16:17:58.09
筋力は体力はジムメイトとの練習で其れ程落ちてない設定にするのは確定したな
セコンド編はやるだろうけど今の展開評判悪すぎて当初の予定より選手復帰早めるつもりなのかもな
no title

829: 2018/03/26(月) 16:27:20.57
負けたから引退じゃなくて
パンドラ疑惑で引退したんだから
未練がどうこう言う話じゃ無いんだがな
本来は
まあこの漫画とうの昔に理屈なんて通用しない領域に
足踏み入れてるけど

830: 2018/03/26(月) 16:31:34.28
猫田が出てきて幕の内はパンドラじゃないダニとか言うシーンが目に浮かぶ

832: 2018/03/26(月) 16:35:47.87
セコンド編どころか木村に一回ついて現役復帰しそうだな
一億部までいかないと嫌です
no title

834: 2018/03/26(月) 16:42:29.06
壊れてもいいです限界までやってみたいんです
とか言い出して一試合でさっさと現役に戻ってきそうだな
セコンド編の犠牲になるのは木村くらいかw

835: 2018/03/26(月) 17:02:24.73
木村のセコンドついてリングにいったら観客に復帰しろの野次飛ばされて木村の試合観て僕も試合したいになるんだろうか?

836: 2018/03/26(月) 17:06:37.20
一歩はアッサリ戻ってきそうだから篠田が言ってた
一歩がセコンドに就く事で木村の何が変わるのか誰か教えてくれ

840: 2018/03/26(月) 17:24:37.60
>>836
どうせ人外とかと一緒でそのうちうやむやになってしまう

891: 2018/03/26(月) 21:20:43.87
>>836
木村が新型デンプシーをマスターする

スポンサードリンク

837: 2018/03/26(月) 17:11:22.26
世界戦前に2連敗したような奴に復帰して欲しいか?
俺ならそんな可能性のない奴もうどうでもいいって思うわ
no title
no title

842: 2018/03/26(月) 17:25:10.56
> 一歩 (やれる人が羨ましい)
>(ボクシングが恋しい)

負けてから2~3か月しか経っていない設定じゃなかったっけ?
しかもKO負け後だから今までだって長期に練習も禁止されていたことあっただろ!

も~ジョージにストーリー物は不可能だろ

844: 2018/03/26(月) 17:37:22.97
>>842
勝ち試合でもそのくらいダメージ抜いてる期間あったよ
もう現役のつもりくらいの気持ちでいるじゃねーか!ジョージ!

845: 2018/03/26(月) 17:50:39.94
ゴン戦からの10ヶ月より遥かに早い回復
ってツッコミすら虚しい

853: 2018/03/26(月) 18:37:23.66
>>845
ゲバラくんが活人拳の使い手だったんだろ
どっかの保喪と違って本物の
no title

847: 2018/03/26(月) 18:03:24.06
そろそろ土手回か
no title

848: 2018/03/26(月) 18:14:38.97
減ページでこれってもう日記のような内容だなw

849: 2018/03/26(月) 18:17:43.10
引退届だしてないみたいだからねえ
ジョージ都合で引き延ばしのため一旦リセットしたかったけど不評すぎたから展開早めたって感じかな
こりゃ今井とやるのも濃厚になってきたな、手っ取り早いもんな今井とやればランキング一気に上がるし
no title
no title
no title

850: 2018/03/26(月) 18:18:31.18
真田が一歩のためにセカンドオピニオンで医者探してたら
たまたま世界的名医が一歩の試合見てファンで
たまたま日本に来ることがあって
たまたまパンドラに似た症状のまぎらわしい病気で完治する系で
復帰でいいと思う

851: 2018/03/26(月) 18:22:43.13
>round1216 ドドド

このタイトルって編集者、ジョージのどちらが考えているんだろう?
どちらにしても明らかにやる気ないんだろな~ww

スポンサードリンク

852: 2018/03/26(月) 18:26:58.72
また懲りもせずイコウフジカワと麻雀打ってんのか
そんで「西出せよ!ったく使えねーなー!」とか実際麻雀中に言ってるんだろうな
ジョージとは絶対卓を囲みたくないわ
no title

854: 2018/03/26(月) 18:37:31.15
いやちょっと待て
ちょっと出来すぎじゃないか?
こんなタイムリーなタイミングでまた麻雀に関するしかも妙に具体的な横暴発言川柳にするか?

855: 2018/03/26(月) 18:37:47.40
まぁ待て
西は西でもあしたのジョーのマンモス西に掛けてる可能性も…ないか流石に
no title

856: 2018/03/26(月) 18:38:59.72
てか昼も言ったけど12ページしか描いてないのに麻雀すんなよw 

857: 2018/03/26(月) 18:41:26.35
ジョージと卓を囲むときは当たり牌を読んで振り込まなきゃいけないのか…

860: 2018/03/26(月) 18:48:32.04
面白いかどうかは取り敢えず置いといて、セコンド編を駆け足で終わらせるという選択は正解
その上での今井戦なら久々にちょっと読みたい気持ちになる

863: 2018/03/26(月) 19:10:04.17
会長は一歩のセコンド復帰知っているのか?

865: 2018/03/26(月) 19:17:39.97
どうせ復帰するんだから、サクサク進めるのは
ありがたいよ。
でも復帰前にディフェンス力を大幅にアップしないとすぐ壊れるよな。
特訓で連載半年かも。

866: 2018/03/26(月) 19:19:16.88
ジョージのことだからタイトル戦でやらせるでしょ
今井陣営は止めるだろうが今井はベルトをかけて一歩とやりたかったというご都合主義展開

872: 2018/03/26(月) 19:58:37.67
こりゃ会長・・ボクシングがしたいです(泣)展開もそう遠くないな
no title

875: 2018/03/26(月) 20:31:24.81
そして久美とは破局を迎えると

879: 2018/03/26(月) 21:00:40.09
>>875
現役復帰なら、久美が一歩のもとを去って二度と戻らない展開ね。

中途半端に「やっぱりあなた(一歩)が無事に帰ってくるのを待ってます」的などうにでも描ける流れは勘弁だわ。

878: 2018/03/26(月) 20:57:24.16
あんだけきっぱり引退宣言しといて、もうグラついてんのかよ!
no title

900: 2018/03/26(月) 21:59:45.31
>>878
この意思の弱さこそが一歩の弱さ
世界の頂点に立つ資格のないことの証左であるね

スポンサードリンク

881: 2018/03/26(月) 21:07:51.95
人外の線はいつ越えるんだろうね?
no title

884: 2018/03/26(月) 21:09:13.85
>>881
一歩は人のまま世界チャンピオンになるんじゃね
少年漫画的に

885: 2018/03/26(月) 21:09:43.46
>>884
何十年後に?

883: 2018/03/26(月) 21:08:31.46
選手復帰はないと言ってた奴も可哀想に
こうも簡単にフラグ立ててくるとは

886: 2018/03/26(月) 21:12:39.79
もう復帰に色気か
読者に遠慮せずにもっと引っ張れよw

887: 2018/03/26(月) 21:13:18.48
人外の線超えて幕の内一歩復帰…って回があると思う

888: 2018/03/26(月) 21:14:02.97
ニセ最終回のセルフオマージュ的な感じで人外の線超えるんだろう

889: 2018/03/26(月) 21:14:21.54
全く練習してないホークは才能だけで世界王者になるが
毎日誰よりも真面目に練習してる一歩は人外じゃないから世界王者になれない
うーんこの理不尽

894: 2018/03/26(月) 21:30:01.82
>>889
ホークは世界挑戦したときには練習したと公言してるがな
スポーツやってて努力してるのにこいつには絶対勝てねぇって経験あるだろ?
また逆に同じだけ努力してるのになんでこいつこんなに鈍くさいんだって奴も
この世 は理不尽だらけよ頂点ならなおさら

893: 2018/03/26(月) 21:27:30.88
セコンドの一歩を見て客やライバルに復帰を促されて決意かな。

久美「幕の内さん。私ついていけそうない・・・」
一歩「の、のりちゃん・・・」(何故か間違えるのはパンドラだからw)
no title

903: 2018/03/26(月) 22:16:52.73
多分、木村に渡すべきマウスピースを自分の口に入れる素敵な一歩を見れると思う。

906: 2018/03/26(月) 22:21:27.87
色々迷走してるから
本来止めるはずの久美が逆に背中を押してめでたく復帰って流れすらありそう

907: 2018/03/26(月) 22:24:03.01
リング外でもタオルダンスを忘れないプロ根性の現れだぞ>引退届

922: 2018/03/26(月) 22:46:15.52
普通に今井と復帰第一戦だろうな。

828: 2018/03/26(月) 16:22:17.77
鷹村と爺が一歩の前に現れたらまた物語が動きそうだ

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1520769386/