【ぐう畜】「食戟のソーマ」257話 創真神、えりな様をドヤ顔(ゲス顔)で利用wwwww(画像あり)

no title

813: 2018/03/30(金) 11:59:58.10
257 必殺料理の作り方

えりなが鍵というのが神の舌だと知ったソーマが思いついた策は
料理の格パーツごとにえりなに味見をさせ味のチューニングを行い
調理中にどんどん皿の完成度を高めていくもの

だが仮にえりながメインだった場合を想定しソーマに指示したのとは
微妙に違うアレンジがされえりなはイライラし
同時に何をしようとしてるのかわからなかった
そしてソーマの完成した前菜に一同は悪い意味で驚く

817: 2018/03/30(金) 12:35:40.77
>>813
カラー見たいです

824: 2018/03/30(金) 12:46:23.74
>>817
no title

769: 2018/03/29(木) 16:14:47.39
過去メニューをそのまま主菜に出そうという発想があまりにもおこがましくて
no title
no title

806: 2018/03/30(金) 08:14:24.76
えりなを味見役に据えるってのはそんなに新しい発想なのか?
no title
no title



スポンサードリンク


907: 2018/03/30(金) 23:55:56.37
>>806
えりな初出から味見役で全然料理しないってキャラ

810: 2018/03/30(金) 09:49:21.68
えりなに頼るって中村の方針と同じじゃね
no title

811: 2018/03/30(金) 10:04:26.02
>>810
そこは反対してないんじゃないか?
そもそも爺時代からえりなは味見役のお役目やってたから

816: 2018/03/30(金) 12:29:16.09
アレンジするならするでえりなにちゃんと伝えろよ
お前の前菜だけで勝負してるんじゃねーんだぞ・・・
流石にソーマ不快すぎる
no title

820: 2018/03/30(金) 12:42:00.13
そらこんなんじゃ不純物呼ばわりもされますわ

821: 2018/03/30(金) 12:43:02.88
えりながソーマの無茶苦茶な前菜に完璧に合わせた上で120点のメインを出して勝つんだろうな

822: 2018/03/30(金) 12:43:16.47
ソーマ屑過ぎwアドリブ効果をまだ信じてるのかな

825: 2018/03/30(金) 12:48:04.57
悪い意味で驚く前菜ってことはまたトンデモ料理か?
no title
つーか一番最初にやった特訓と同じだよな?
あの時も城一郎が何やってるか最初えりなは理解できず困惑してたし
あれの再現というか完成版みたいなのをえりなにやらすつもりに見える
あの時は十分な品には至ってない中途半端なものだったし

827: 2018/03/30(金) 12:49:02.47
今のソーマは弱い癖に戦場に一緒に行きたがるお荷物系ヒロインに近い

スポンサードリンク

832: 2018/03/30(金) 13:07:04.22
ソーマ何作ったんだよ

839: 2018/03/30(金) 14:02:59.42
ソーマが何やってんのかわかんないってのを入れてきたから
それを理解してえりなの料理がグレードアップするって流れかな
no title

851: 2018/03/30(金) 16:22:43.14
ふざけてるだろこれ

852: 2018/03/30(金) 16:36:05.81
過去最低の戦い方だな

853: 2018/03/30(金) 17:01:52.83
ある意味、ソーマが自分のすべての料理を捧げたい相手がえりなになってんだな

854: 2018/03/30(金) 17:17:57.36
美作戦の時の負けたら料理人辞めてやるくらいの覚悟もったソーマはどこいったんや

856: 2018/03/30(金) 17:19:27.11
料理を捧げる(チューナー扱い)
no title

859: 2018/03/30(金) 17:37:39.46
敵が同じことしたら
個々の味は素晴らしいが全体の調和がとれていない
って負けるパターンだよね

865: 2018/03/30(金) 18:05:19.49
ひひひひの図がちょいムカつくな
そして全員がちょっとまてー!って言うくらいの物の前菜ってなんだよ
no title

867: 2018/03/30(金) 18:20:15.28
最後のコマもニタァってしてて不快感マックスだった。舐めプも大概にしろ

870: 2018/03/30(金) 19:06:12.97
もはや不敵の演出がクズ野郎にしか見えない

873: 2018/03/30(金) 19:24:50.97
えりな一人で二皿作った方が早いし強いんじゃないか疑惑

スポンサードリンク

882: 2018/03/30(金) 20:18:26.23
娘を味見マシンのように扱われる父親の心境はいかに
a

883: 2018/03/30(金) 20:19:12.78
>>882
それは父も祖父も大差ないんだよなぁ

887: 2018/03/30(金) 20:36:36.00
>>882
???
まずそれをやっていたのが親父なんだがwww

894: 2018/03/30(金) 20:57:59.26
もう秘書子はソーマが何やっても良い様に解釈するのなw

901: 2018/03/30(金) 21:54:06.89
こんな試行錯誤する時間あるのか
no title

912: 2018/03/31(土) 01:57:17.76
スペシャリテ作るぜ!からの味見してくれ連発は最低過ぎる展開

925: 2018/03/31(土) 05:56:23.65
ぶっちゃけ今の城一郎の料理を薊に食わせれば結論でるよな

927: 2018/03/31(土) 06:28:54.39
えりなって味見だけに限って言えば小林と司を上回るの?

928: 2018/03/31(土) 06:37:38.76
>>927
余裕で上でしょ
鹿対決の時ソーマが使ってたコーヒーに司は気付かなかったけどえりなは気付いてたし

949: 2018/03/31(土) 09:46:50.23
えりなを頼るのはいいが態度が最悪だった

829: 2018/03/30(金) 12:51:23.12
わかった
前菜がセンターだったんだ

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1520743445/