今週の「週刊少年ジャンプ」2018年 18号 感想まとめ(画像あり)

no title

1: 2018/04/02(月) 00:06:30.586
ハンター休載ってまじ?
no title
no title

5: 2018/04/02(月) 00:11:52.758
鬼滅の小鉄少年面白いキャラだな
no title

6: 2018/04/02(月) 00:13:24.155
科学王国テクニカルレベル急上昇すぎだろ
no title

7: 2018/04/02(月) 00:14:06.563
グッバイハンタ

8: 2018/04/02(月) 00:14:08.144
理珠りん単独C最高かよ
no title



スポンサードリンク


9: 2018/04/02(月) 00:16:55.332
歴代連続休載・巻末コメントの記録

最初の10週連載後コメント
「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰ってきます。頑張ります。」
→9週連続休載

次の10週連載後コメント
「何とか頑張ります。なるべく早くに続きが出せるように・・・。」
→19週連続休載

次の次の10週連載後コメント
「1日も早く再開できるように・・・何とかがんばります。」
→50週連続休載

20週連載後コメント
「出来る限り早く戻ってきます。それでは皆さんお元気で。」
→56週連続休載

30週連載後コメント
「ヒキがヒキなので早めに戻ってきたいです。」
→34週連続休載

クラピカ追憶編掲載後コメント
「今はR(レコード)のA面B面に例えてもピンとこないですかね。実はこの読切B面もあるんですが…」
→69週連続休載

9週掲載後コメント
「そもそもいつも持ち歩くカバンがよく見当たらなくなる。理由ベスト3」
→80週連続休載

11週連載後コメント
「1km10分ペース体重73kgの頃、長時間の座り作業が可能に。」
→46週連続休載

前回の10週連載後コメント
「日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します」
→18週連続休載

今回の10週連載後コメント
「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります」
→???

12: 2018/04/02(月) 00:20:47.200
>>9
だいたいクラピカ追憶編なんてたった2話だしそれ除いたら丸2年休んだこともあったわけだわな

10: 2018/04/02(月) 00:17:14.419
ヒソカ結局1回も登場しねーのかよw

11: 2018/04/02(月) 00:19:52.498
ノアズと呪術面白くなってきた
ジガも頑張れよ

14: 2018/04/02(月) 00:23:16.968
暗殺者どうにかしてから旅団に行って欲しかったわ

16: 2018/04/02(月) 00:24:18.574
ブラクロめちゃくちゃ面白いだけに下書きは勿体ない
no title
ぼく勉は最高だった

17: 2018/04/02(月) 00:25:40.855
ぼく勉いいよな…
理珠派だからこういう緩急の付け方はナイスー

20: 2018/04/02(月) 00:28:50.696
呪術のヒロイン吉幾三じゃねえか
no title

22: 2018/04/02(月) 00:30:26.897
ボウズの打ち切りは残念だ
うしおととら以来の貴重な江呂鎌鼬なのに
no title

25: 2018/04/02(月) 00:40:11.081
ストーン、重要なのは情報と言いながら
遠く離れたところにいる敵の思考を普通に読み切れるとかふざけてんのか
no title
no title

26: 2018/04/02(月) 00:41:19.102
ワンピサニー号終わったか
no title

28: 2018/04/02(月) 00:43:18.063
ワンピはごちゃっとしてよくわからんかったが美味くて暴れたって事か

30: 2018/04/02(月) 00:44:39.218
プリンが記憶を書き換えた可能性もあんのかな

32: 2018/04/02(月) 00:45:21.706
船にヒソカ乗ってなかったらどうするのこいつら
no title

35: 2018/04/02(月) 00:47:39.321
>>32
帰る

36: 2018/04/02(月) 00:50:06.913
>>35
素直で可愛い

スポンサードリンク

33: 2018/04/02(月) 00:45:48.601
プリンとサンジ、別れ際に何かあったんだろ
あと、スローンペコムズ止める為に兄貴また出てくるだろうし
兄貴と関係ある人形っぽい奴も居るし

今年中にワノ国編突入は無理じゃね
また来週休載だし
一話あたりのページ数減らしていいから毎週載せろよ

37: 2018/04/02(月) 00:54:53.567
ワンピのこういうホラーめな演出って珍しい気がする
スリラーパークはギャグゾンビだったし

38: 2018/04/02(月) 00:56:37.924
ゴルフもう1年もやってたのかよ
no title
ボンボンと試合してマッチョと試合したくらいしか記憶にないんだけど

39: 2018/04/02(月) 00:58:12.614
ハイキュー三行

45: 2018/04/02(月) 01:41:04.222
>>39
音駒も
シンクロ攻撃!
で次号に続く
no title

今週のハイキューは地味で見所無かった

41: 2018/04/02(月) 01:00:15.200
正直今週のノアズノーツの話の終わりに主人公と敵幹部が名乗り合いながら対峙して来週決戦!!みたいなの好きだわ
no title

43: 2018/04/02(月) 01:01:34.765
>>41
鰤によくあった気がする

46: 2018/04/02(月) 01:47:29.632
寄木細工の秘密箱欲しい
no title

48: 2018/04/02(月) 01:59:36.179
あの出てきたら刀が鬼滅の刃だったりして
no title

50: 2018/04/02(月) 02:32:48.945
デクも大変だな
皆を守ることと自分を守ることが等価であって
自分を投げうつことは自分を大切に思う人あるいは自分の所属する組織にとって大きなダメージになるということは
実力不足の身の上であればどうすることもできない言うなれば実力のリソースが足りないという(あれ意味同じだな)
まあとにかく充分な実力がつくまで敵が待ってくれないのであれば何かは問題が発生してしまうのだろう
頑張ってる子には報われて欲しいもんだけどね
no title

52: 2018/04/02(月) 02:43:39.539
ハンター戻ってくる頃にはまた絵柄変わってそう
団長がまたひろゆきになってそう

56: 2018/04/02(月) 04:36:07.831
この企画人としてどうかと思う
no title

59: 2018/04/02(月) 05:12:03.682
妹ちゃん久しぶりだな
no title

60: 2018/04/02(月) 05:23:35.475
やっぱり幽奈と千紗希の二強だわ
可愛すぎる
no title

スポンサードリンク

61: 2018/04/02(月) 05:24:23.384
冨樫の推しに「ハンターハンター大好きです」って言わせろや

68: 2018/04/02(月) 05:55:10.863
兄の髪をいじるためにプロ級になるやべー妹

69: 2018/04/02(月) 06:05:54.631
ジャンプに例ぷが描かれたのパコさん以来か

72: 2018/04/02(月) 06:07:45.832
>>69
何の作品?

74: 2018/04/02(月) 06:10:34.473
>>72
ハンタの暴動のイメージシーンじゃない?
no title

71: 2018/04/02(月) 06:07:14.884
ストーンの最後のページの水車の見開き迫力あって良いな

73: 2018/04/02(月) 06:08:54.263
ストーン面白い

75: 2018/04/02(月) 06:12:06.212
呪術今週は面白かったぞ
呪いの満面の笑みが良かった
no title

79: 2018/04/02(月) 06:22:51.801
今更だけどアルカもカルトも男か

81: 2018/04/02(月) 06:28:13.887
新連載全滅かなぁ
呪いと芥は嫌いじゃないけど中堅以上に食い込めるかっていうとウーン

82: 2018/04/02(月) 06:29:45.709
新連載陣の中でも呪術は意外と読めるようなってきた
見た目は地味だがカッペ女もいいキャラだ

83: 2018/04/02(月) 06:32:23.207
芥打ち切るなら坊主と呪術消してからにしてくれ
夜凪ちゃんすこ
no title

87: 2018/04/02(月) 06:51:26.966
>>83
その二つよりはリコピンとゴルフの方がいらない

100: 2018/04/02(月) 07:51:06.444
>>87
リコピン銀魂ロボいらんよな

84: 2018/04/02(月) 06:35:05.781
ブラクロ最近マジで面白いな
no title

85: 2018/04/02(月) 06:37:10.437
ブラクロは王道から逸れた話描いて盛り上がってとかやるじゃん
アスタさんでも解除できないとか絶望感アップさせてたし
まあ修行か覚醒で解除させるパターンなんだろうけど

86: 2018/04/02(月) 06:40:56.718
また魔女に頼むんじゃないか?

スポンサードリンク

88: 2018/04/02(月) 06:58:18.826
ミモザが1番絶望的な状況だったけど生きてるの?

89: 2018/04/02(月) 06:59:50.322
鬼滅、とんでもねえことをサラッと説明しすぎだろ
雨降ったからそれ飲んで助かったって
no title

90: 2018/04/02(月) 07:01:16.537
呪術面白い
初期ブリーチを彷彿とさせる

94: 2018/04/02(月) 07:31:34.896
呪術廻戦コマ割りとかめっちゃ上手いな

96: 2018/04/02(月) 07:39:23.334
平然とマンパワーって言葉飛び交ってるな
no title

97: 2018/04/02(月) 07:47:51.671
コハクもマンに入りますか?

101: 2018/04/02(月) 07:53:11.121
コガラシさん脚フェチだったのか
良い趣味してんな

102: 2018/04/02(月) 07:54:14.308
レーザービームって言葉を知らない女子高生なんているの?
no title

105: 2018/04/02(月) 07:58:00.555
池沢くんは小難しい設定無しで普通にバトル作品描いた方が良かったんじゃね?
今週の遭遇シーンは良かったぞ

108: 2018/04/02(月) 08:00:51.173
池沢くんの普通に面白いと思うわ
ただもうケチつけるためだけに読んでる層が多すぎるのが自業自得だけど気の毒

111: 2018/04/02(月) 08:05:04.886
>>108
マジで普通に読んでて話の矛盾気にならんの?

119: 2018/04/02(月) 08:10:31.396
>>111
ならんよ
そんな真面目に読み込んでないからかもしれんけどさ

109: 2018/04/02(月) 08:02:25.423
結局リタイアした王子は1人だけか
半分くらいになると思ってたたんだけどな

110: 2018/04/02(月) 08:05:01.791
フウゲツは顔だけ見たらまんまゴンだな
no title

113: 2018/04/02(月) 08:06:46.511
冨樫はサボり癖なのか腰がまだダメなのか

114: 2018/04/02(月) 08:07:50.304
鬼滅今週最後のシーン良かった

138: 2018/04/02(月) 08:41:37.024
おいサニー号死んだぞ

139: 2018/04/02(月) 08:43:48.228
プリンの捏造記憶説があるな
ちょうどマムにはウルージの時に派手に叩き潰した記憶があるから
それを麦わらと繋ぎ合わせれば

141: 2018/04/02(月) 08:50:21.741
ストーンの水車は良かった
特にクロムが作るところが最高に熱い

142: 2018/04/02(月) 08:51:29.668
石の方の司くん完全に千空の掌の上じゃねえか
あとは和解するか死亡するかどっちを選ぶんだろうな

169: 2018/04/02(月) 09:39:59.732
ブラクロ面白すぎる
ワートリなくて乾いていた心がまた騒いでるわ

スポンサードリンク

180: 2018/04/02(月) 09:47:47.112
銀魂わけわからん
高杉追ってたと思ったら追われてたの?この前会ってたよね?
no title

186: 2018/04/02(月) 09:55:19.550
千空が居るからかチート感無いように感じてしまうが
クロムってめちゃくちゃ頭脳おばけだろ

188: 2018/04/02(月) 09:57:10.311
>>186
それは最初から分かってたことだろ
千空が後継者として選ぶレベルだぞ

192: 2018/04/02(月) 10:01:39.068
>>186
創造性のない千空超えてると思うわ

206: 2018/04/02(月) 10:25:45.208
>>186
多少は学べるよう親父さんが残しといてくれてたとはいえクロムと爺こそ超人的

ストーンのハッタリ具合はよい意味で少年漫画してて好きだわ

209: 2018/04/02(月) 10:31:01.049
ボウズはこういう武器もっと早く出してりゃな
no title
no title

220: 2018/04/02(月) 10:58:16.735
ジガいいじゃん
こういう年上女指揮官好き
no title

229: 2018/04/02(月) 11:10:31.321
ブラクロの下書きは心配になるわー

232: 2018/04/02(月) 11:12:39.216
来週ワンピもハンタもないジャンプで椎橋読切か…
no title

234: 2018/04/02(月) 11:16:07.201
>>232
これで270円取るのか…260円にしろや

240: 2018/04/02(月) 11:18:42.847
リコピンもしかしてもう巻きなのか

247: 2018/04/02(月) 11:27:23.223
しーばしの読み切りまた和風アクションか
ボーズに呪術と妖怪系のヒット欲しいのかな

250: 2018/04/02(月) 11:29:16.064
天王山さん高校の時より存在感あるな
no title

251: 2018/04/02(月) 11:29:20.657
ケーキ食べたら改心するのかと思ったらヤベー奴はヤベー奴だった

252: 2018/04/02(月) 11:30:34.231
相撲めっちゃ熱いのに描写が描写だけに保喪保喪しくて困る

253: 2018/04/02(月) 11:31:04.310
ワールドトリガーっていつ再開すんの?

128: 2018/04/02(月) 08:17:54.267
冨樫は頭イカれてんのか腰がイカれんてんのかハッキリしろ

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522595190/