【朗報】「Dr.STONE -ドクターストーン-」52話、ギア発動wwwww(画像あり)

no title

715: 2018/04/02(月) 02:33:47.42
相変わらず凄いテンポだ
科学素人でも、恐ろしい勢いで時代が進化していくのがよくわかる
a

719: 2018/04/02(月) 05:08:05.49
いきなり美味しんぼパロが始まるの笑うwww
海原雄ゲンは箸でそこ持つんだ?www
no title

720: 2018/04/02(月) 05:16:50.79
すっげーテンポいいな
3ページに1回ぐらい笑いどころがくるの面白いwww

721: 2018/04/02(月) 05:39:16.88
クロム凄すぎィ!
no title
村のみんなで一丸となっている姿がほんといいわ
no title
だからこそこっからセンクウの心が折れるくらいの絶望的を期待してしまう

722: 2018/04/02(月) 06:00:09.22
水力発電ができるようになるとどうなるんだろう
とりあえず電灯作るのかな
no title

737: 2018/04/02(月) 08:36:08.66
>>722
さすがにそこまでの電圧は難しいだろうが現在の製鉄は電気炉で行われ石炭なんか使わない。
その他にも真空を作るポンプ、電気ショックで大型動物の捕獲など可能性は広がるね。



スポンサードリンク


723: 2018/04/02(月) 06:13:48.39
冬を越してからの戦いになるんだな
no title
冬の間に火薬を何とか出来ないのかね?
今までの経緯からだとなんだかんだでそれだけ時間があれば作れそうな気がするんだが
no title
あと司は大樹、杠が千空が生きてることを知ってることを知らないんだな
no title
千空はどうやって2人に接触して通信機渡すんだろ?
スパイとして潜り込ませてるから情報交換の手段は杠に仕込んでるんだろうが
場所決めといて手紙置いとくとか

731: 2018/04/02(月) 07:42:59.48
>>723
今のところ分かるのは「千空が生きていることを司が知ったこと」を大樹たちに司は知らせたくないってことだけじゃない?
生存じゃなくて生存確認って言いかただし

724: 2018/04/02(月) 06:17:06.97
夜中も発電できる=感電プレイができる
原始人にとっては有無を言わさぬ理屈を越えた快楽

725: 2018/04/02(月) 06:23:10.76
火薬がないのなら超電磁砲を作れば

726: 2018/04/02(月) 06:28:39.82
クロムとカセキじーちゃんすげえな
現実世界では20世紀に至っても水車作れなかった民族もいたというのに
no title
no title

728: 2018/04/02(月) 07:19:34.79
クロムが活躍するとなんか嬉しい

729: 2018/04/02(月) 07:31:06.09
もるんもるん(擬音)ワロタw

…しかし、ゲンの特技がまた一つ明らかになったね
携帯電話と組み合わせて、驚きの使い方をされそう

736: 2018/04/02(月) 08:31:57.97
冬場は水力使えなくならんのかね

740: 2018/04/02(月) 09:00:15.13
>>736
川が凍るレベルの寒さになったら千空達も凍え死んでしまうw

743: 2018/04/02(月) 09:33:14.31
箱根の冬はそれなりに冷えるが、川が凍るようなレベルではないから、冬場も水車は活躍出来るな。
no title
まさか水車をクロムが独力で作るとは思わなかったが

スポンサードリンク

744: 2018/04/02(月) 09:41:36.80
コハクの盾はけっこう自分も気に入ってたからギアになっちゃったのはちょっと寂しいな
no title
でも新しい盾カセキ爺さんに造ってもらえば今ならもっと良いものができるかな?
しかし水車とか一気に文明進んだなこのペースなら冬までに本当に通信機できるかも

746: 2018/04/02(月) 09:46:05.73
何気にコクヨウがコハクの口癖の「ハ!」って言ってて
やっぱり親子なんだなあと思いました

775: 2018/04/02(月) 12:00:22.85
>>746
口癖が親子で似てたり、頑張って村長戦を勝ち抜いてる思い出があったり、意外と人間味のある描写で今週コクヨウの株あがりまくったわ
no title

747: 2018/04/02(月) 09:48:15.38
金は貴重とか言ってたけど紐状にして山に届くなら割と大量にある気も?
つか何の為にそんなに金紐が必要なんだろ

751: 2018/04/02(月) 09:57:20.93
科学の進歩は常に千空つえーだったからクロムが活躍したのはなんか嬉しかった
1トンの金鉱石か5グラムしか取れない金をどのようにして確保しているか気になるけど野暮かw

792: 2018/04/02(月) 13:03:07.80
>>751
何も山を掘る必要はない。銀行の跡形はなくとも金は変化せず存在し続けているから。
むしろ山よりも銀行などがあった平野部を探した方が出るかもね。

752: 2018/04/02(月) 10:09:41.85
コクヨウとコハクって普通に接する程度には和解してたんだな
かなり溝が深いと思ってたけど

755: 2018/04/02(月) 10:12:14.74
>>752
親子喧嘩の原因は千空のおかげでほぼ解消されてるし今更喧嘩することはなにもないだろう

753: 2018/04/02(月) 10:09:58.86
湖が困難だから暖かくなるまで待つってことはさ
つまり攻めにくるときは大量のヒャッハーが泳いで来るってことだよね?
そこを感電させて撃退するとか…?

757: 2018/04/02(月) 10:20:08.43
また1話でとんでもなく進んだなw
来月にはスマホ完成してそう

758: 2018/04/02(月) 10:28:50.15
クロムが丸3日徹夜で仕上げたって言ってたけど月明かりだけであんな細かそうな作業できるんだな
no title

762: 2018/04/02(月) 11:06:09.60
まぁ司1人ででも乗り込んで電撃戦で千空の首を刎ねないといけない段階ではある
村殲滅は春になってからゆっくりやればいい

スポンサードリンク

764: 2018/04/02(月) 11:08:55.82
確かに時間は与えるべきじゃないけどだからと言って石神村を制圧出来ましたけど冬備えしなかったので全滅しましたとかじゃ話にならんしね
あの文明の水準でロクな備え無しに冬突入とかマジで死人出るしそうなれば司の求心力も低下するだろうし司帝国の維持にも支障もある
いやちゃんと準備はしててもあの生活だと死人は出ると思うけど

765: 2018/04/02(月) 11:09:22.24
数か月後・・・そこにはムダ毛処理ができず脇やすねがボーボーになりながらも1人孤独に木の上で冬を乗り越えたほむらの姿が
no title

776: 2018/04/02(月) 12:12:25.39
>>765
ほむらちゃんは美意識高そうだから永久脱毛しててずっとツルツルだよ
でもほむらちゃん一人で食べ物や飲み物や寝床を確保したりトイレしたり寝たりするから正直あんまり監視してないよねたぶん

766: 2018/04/02(月) 11:10:11.87
クロムの自由研究で水力機関爆誕
やはり天才じゃったか…

769: 2018/04/02(月) 11:17:01.91
やべえ面白いわ

770: 2018/04/02(月) 11:22:53.42
氷河を一人送り込んで先空の首取らせたらいいよな
あいつアサシンっぽいしできるだろ
no title

772: 2018/04/02(月) 11:38:52.07
足こぎバギー作れるじゃん
アホ共を寝返らそう

774: 2018/04/02(月) 11:49:13.55
いきなし発電まで来たか
次はバッテリーだな

777: 2018/04/02(月) 12:15:56.03
冬備えって具体的には何をするんだ

781: 2018/04/02(月) 12:19:52.52
>>777
普通に食料集めと保存食作りだろ
とくこればかりは人手がいないとどうにもならん
どんぐりみたいな可食部の少ない効率の悪いものでもわざわざ粉にして保存しておかないとすぐ悪くなるし
実のままだとネズミや虫に食われても気づきにくい

782: 2018/04/02(月) 12:20:56.77
>>777
普通に食糧や薪を備蓄したり、住居の修繕したりとか、そういう事なんじゃないの?

779: 2018/04/02(月) 12:17:43.55
一人で行軍夜間にひっそり千空のみ暗殺
司なら行き帰り含め多分3.4日くらいでできるそう

783: 2018/04/02(月) 12:33:41.48
まあ縄文人も秋の備蓄だけで冬を過ごしたわけじゃないが
どちらにせよ80kmだか100km離れたとこまで充分な人数揃えてメシ用意して戦わせてってやったら
飢え死にで帝国滅亡しかねない

786: 2018/04/02(月) 12:39:55.86
秋に採集した果物を冬場に酒にして復活液を量産。
春になり食糧事情が改善してから人員増強って流れなんだろうな。

冬場に人員増やしたら食いぶち増やすだけだし

794: 2018/04/02(月) 13:15:44.70
あの女の子は千空村の周辺でまともな住居も道具も仲間もなんもなしで独力で冬を越しつつ村を監視するの?
とんでもねえサバイバル能力だな・・・

795: 2018/04/02(月) 13:20:44.60
冬場になったら暖かくて甘い飲み物で差し入れてやれば、ほむらはあっさり落ちそうだ

756: 2018/04/02(月) 10:16:29.98
このテンポは強力磁石を作り上げた時と似てるわ
こういうのがこの漫画の本領って感じする

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1521712870/