【朗報】「化物語」4話、「ひたぎ」さん重さを取り戻すwwwww(画像あり)

no title

41: 2018/04/04(水) 00:19:15.52
原作にないシーンを原作らしく持ってくるのうますぎるだろ大暮
41

42: 2018/04/04(水) 00:39:16.55
1、2話が長かったからスゲー物足りない…もっと読みたい
「軽いのよ…ッ」の表情がとても良いね
no title

43: 2018/04/04(水) 00:58:01.77
切り取り線がある所は切っていいんですかね
no title

あと巻末で腰やっちゃったコメントあるけど
大暮大丈夫かねえ?
no title

49: 2018/04/04(水) 08:41:55.72
>>43
首やっちゃって以来現在に至るまで休載し続けてるワートリの人とか居るしねぇ



スポンサードリンク


44: 2018/04/04(水) 02:49:07.32
いや今週ほんとに良かった
アニメの補完が素晴らしい
来週何かやらかしそうだけどw
no title

45: 2018/04/04(水) 02:49:33.58
今回でクラブ終わると思ってたけどまだ続くのね

残りは原作1ページ位だからオリか回想とかかねえ
マイマイやる前にこよみフラワー要素も入るかも

47: 2018/04/04(水) 07:53:04.72
来週は、ひたぎvs忍戦、今回のオチ、八九寺ちら見せ、くらいじゃないかな?

これでコミックス1巻的な

48: 2018/04/04(水) 08:21:03.91
アニメだとカニにどうフッ飛ばされるんだっけ?
マンガの飛ばされ方だとアララギ君いなかったら即死だよな
no title

50: 2018/04/04(水) 08:42:27.17
>>48
普通にぶっ飛ばされて壁にめり込んだ

51: 2018/04/04(水) 08:51:07.70
今週も面白かった
ひたぎちゃん可愛い
no title

52: 2018/04/04(水) 08:56:05.59
エアギアの頃も腰やっちゃったので休載ってことがあったな

53: 2018/04/04(水) 08:57:46.38
アニメの方も即死だと思うよAKIRAみたいにコンクリの壁にめり込んでたから

54: 2018/04/04(水) 09:13:07.32
細かいとこまでブラッシュアップしてるな
良い感じじゃん

55: 2018/04/04(水) 09:45:24.18
ひたぎの名前の意味とか、解る虫で蟹で代わりに支える存在ができたから離れたとか
オリジナル解釈がうますぎるんだが
no title
a5c539b42fc498182000c13f99e14c72

スポンサードリンク

65: 2018/04/04(水) 16:59:36.54
漫画オリジナル話を入れるのは、2章以降よりページ数の少ない1章を増量し、
単行本1巻=ひたぎクラブとしたいって目論みもあるんだろう
それでも原作じゃ忍、ひたぎの直接的な接触は初対面だけだから楽しみである

仲直り状態の忍と彼女なひたぎの直接的な再度の対面あったら
どんな感じになるんかなあ?

66: 2018/04/04(水) 17:53:43.26
最後のひたぎと忍が気になるな
次週に忍が対話するとも思えないし…

68: 2018/04/04(水) 18:35:44.56
結局母親とは仲直り出来たんだっけ?
no title

69: 2018/04/04(水) 18:41:27.65
>>68
縁切り状態。
原作では、暦にいちゃんの体重が凄いことになったんだけど、来週描くんかな?

71: 2018/04/04(水) 19:13:15.59
>>69
その体重ひたぎのなんだが
まあ「明言されてないから」という理由でどっちにも重い返した説なんてあったけどまさかそれを採用するのか?

76: 2018/04/04(水) 23:09:14.00
>>71
2人にガハラさんの体重を返した、が原作で明言されてるんだよなぁ

79: 2018/04/04(水) 23:20:02.39
>>76
no title
当然そんなことは原作に書かれてなかったし(メフィストって意味なら未読)もしそうなら翌日ひたぎと一緒に忍野の元に行く理由がない

82: 2018/04/05(木) 00:24:07.14
>>79
それが原作なの?

83: 2018/04/05(木) 01:01:31.82
>>82
画像のことなら副音声副読本
ようするにアニメの解説本だね

72: 2018/04/04(水) 19:34:55.63
原作のまだ先の描写から自然にオリジナル描写を足してるのが満足感高い
原作読み込んで丁寧な仕事してるねぇ

75: 2018/04/04(水) 20:15:00.50
このオリジナル描写が、作者の仕事なのか編集の仕事なのか…
編集の仕事だったら凄いいい奴だなぁ

88: 2018/04/05(木) 08:44:21.41
よくわからんが漫画向けの良改変が多いな
違和感がない

90: 2018/04/05(木) 09:00:46.96
>>88
1番欲しい説明がちゃんとされてるから凄く納得出来るって感じだな

91: 2018/04/05(木) 09:12:20.58
これはもうもうコミカライズなんてもんじゃなく大暮の新訳化物語だな、この調子で傷物語に続いてほしい

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1522378513/