今週の「食激のソーマ」がアークファイブ越えの神展開という風潮wwwww(画像あり)

no title

1: 2018/04/10(火) 10:33:36.09
中村君「最終戦はコンビで前菜とメイン料理を一品ずつ作る簡易コース料理対決やで」

えりな「私の素晴らしい味覚で調整するから、打合せ通りに前菜作ってや!」
ソーマ「味見ありがとうやで。けど、唐突やけど予定変更するで(焼き肉のたれドバー」
えりな「ファッ!?」

ソーマ「前菜とは言えないようなヘビーな肉料理出来たで。この料理はお前の味覚がないと完成しなかったけど、これはお前との勝負でもあるからお前はこの料理を越えるメイン料理作れよ?」

えりな「いやそんないきなり言われても…」

ソーマ「あ、けど俺絶対この勝負勝ちたいねん。もう時間あんまりないしそもそも俺の料理もコースとしては0点って言われたけど、頑張ってメイン料理作ってな?」
no title
no title
no title

えりな「」

2: 2018/04/10(火) 10:34:21.08
勝負を投げ出すどころか、味方の足を引っ張る主人公

これで闇抜けたんか?
no title

4: 2018/04/10(火) 10:34:27.25
闇抜けたんやぞ

8: 2018/04/10(火) 10:35:02.12
>>4
闇を抜けた後も闇だったんだが…

6: 2018/04/10(火) 10:34:44.01
文化祭以降原作者サボり過ぎやろ
no title



スポンサードリンク


11: 2018/04/10(火) 10:35:21.88
司を身勝手身勝手って言うけどソーマも相当よな
no title

13: 2018/04/10(火) 10:35:58.58
>>11
その身勝手の極意の司は
敵としてこれ以上ない連携を見せて料理作ってるんだよなぁ…
no title
no title

12: 2018/04/10(火) 10:35:27.37
おあがりよ!
no title

15: 2018/04/10(火) 10:36:54.50
竜胆先輩が可愛いからなんでもいいです

16: 2018/04/10(火) 10:37:01.35
薊まじでうぜえわ
no title
スタジエール編まではホンマにおもろかったのに

17: 2018/04/10(火) 10:37:05.55
叡山先輩の時にはまだ及ばんな
no title

25: 2018/04/10(火) 10:38:15.83
>>17
叡山の時のがマシだわ

審査員買収も、その突破方法が安っぽい挑発なのも
方法としては下の下だけどやる意図は理解できる

けどこれできやんで

20: 2018/04/10(火) 10:37:31.25
まだ一応料理してるしセーフやろ
no title

21: 2018/04/10(火) 10:37:43.18
はよ連載終わらせて佐伯先生にラブコメ描かせろ
あの画力は勿体ない

22: 2018/04/10(火) 10:38:00.96
toshを解放しろや

23: 2018/04/10(火) 10:38:01.66
りんどー先輩だけ出してろ
no title

24: 2018/04/10(火) 10:38:13.72
ノゴローよりも勝手じゃないからセーフ

27: 2018/04/10(火) 10:39:36.93
>>24
ノゴローで例えたら、海堂高校と他の高校で決勝してる最中に
「ワイ、お前らと戦いたいわ」って言っていきなり敵チームのピッチャー始めるようなもんやぞ

ちゃんと転校して転校先で野球部作れや

スポンサードリンク

28: 2018/04/10(火) 10:40:10.16
メインをエリナとソーマで対決して
勝った方をメインで提供するって展開?

37: 2018/04/10(火) 10:41:41.00
>>28
ちがう
元々敵も二人いて、敵コンビは既に前菜とメインを一品ずつ完成させてる
今度はソーマが前菜、エリナがメインを作る番

だったんだけど、神がいきなり疾駆なことやり始めた

29: 2018/04/10(火) 10:40:18.27
アークファイブで例えて

36: 2018/04/10(火) 10:41:37.58
>>29
きゅうあんどうえいたぐらいやない?
no title

50: 2018/04/10(火) 10:43:16.27
>>36
日本語で頼むわ

30: 2018/04/10(火) 10:40:42.89
敵「高級素材で作ったすごい伝統料理です」(スタミナ切れ)
審査員「うまっ」ビリビリ
ソーマ「ホイ、安い食材で作った昨日考えたB級グルメ!」
審査員「う~ん、ソーマの勝ちw」ビリビリビリビリ

こればっか

31: 2018/04/10(火) 10:40:53.91
女の子が可愛くて
シュールで微妙に笑える天然ギャグが搭載されてたら料理はどうでもいい

32: 2018/04/10(火) 10:40:57.61
未だにソーマのキャラが掴めん
ヘラヘラとキメ顔を都合よく切り替えてんのはわかるが
no title

34: 2018/04/10(火) 10:41:11.54
中村くんも中村くんであかんけどな

美人のねーちゃんを裸にひんむきながら娘に「パパのところに戻っておいで」って言う親父はさすがにきもすぎてアウトやろ

46: 2018/04/10(火) 10:42:50.26
>>34
「お、次ワイの手下の料理やんけwとりあえずワイン貰おかw」

審査の前に酒をチョイスする時点でこいつに美食語る資格ねーわな

35: 2018/04/10(火) 10:41:17.02
後出しが有利すぎる漫画なんだよなぁ...

43: 2018/04/10(火) 10:42:26.79
神って言うのやめろ
笑ってまうから

45: 2018/04/10(火) 10:42:40.76
闇えりな抜けたぞ

52: 2018/04/10(火) 10:43:25.50
えなりの力に頼りまくった挙句に俺の皿を超えろ やからなぁ

58: 2018/04/10(火) 10:44:18.57
これ勝ってもえりな様の一人手柄な気がするんやけど

61: 2018/04/10(火) 10:44:55.22
なきりの舌使って作ったならそれはもうやってることあざみ政権と同じやん
no title
no title

68: 2018/04/10(火) 10:45:54.32
神の舌を持ってるからどんなにソーマを嫌っても料理には逆らえないんやろ?

73: 2018/04/10(火) 10:47:03.84
ソーマ上げの為に料理のエリート学校通ってるはずの奴らが総じて料理の知識無いアホになるのやめーや

スポンサードリンク

80: 2018/04/10(火) 10:48:34.84
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな
no title

86: 2018/04/10(火) 10:49:37.01
刹那で忘れちゃった まぁいいかあんな漫画
no title

99: 2018/04/10(火) 10:50:48.55
>>86
今の連載陣の中だと中堅くらいには入るんちゃうかライトウイング

93: 2018/04/10(火) 10:50:35.32
1 中 八百長食戟を仕掛けられ、取った対策が安っぽく挑発するだけ
2 遊 ソースにベタ漬けしてあるコロッケを出しておいて「まだソースを付けた審査が残っている」と食い下がる
3 一 学園トップの十傑()がたった一品作っただけで疲労困憊。しかも疲労を取るには一日以上の休息が必要
4 三 蕎麦屋名店の跡取り娘が極寒での食戟でザル蕎麦を作ってくる
5 右 散々双方の調理の過程を見せて煽っておきながら、料理の解説を完全カット。勝敗のみ紹介
6 二 卵の天ぷらとかいう有り触れた料理を日本一の料理学校の生徒が凄い発想だとべた褒め。そして神の舌()があまりの美味さに泣く
7 捕 敵のボスが「日本中の飲食店が自分好みの味を出すべき」という小学生にすら笑われる思想の持ち主
8 左 牛肉がお題の食戟なのに牛肉をほとんど使わないピザを出す。そして審査員は「絶妙な配合のチーズ」が決め手として軍配を上げる
9 投 「目の前の皿のみを評価する」と豪語した審査員が「未来に期待」という一票を投じる

今までの疾駆のクソ展開打線を見事に覆すエースで四番やで、マジで…
大谷翔平級やわ

135: 2018/04/10(火) 10:55:35.03
>>93
料理のエリートが丸亀とかで出てるような卵の天ぷら知らないとか料理水準どうなってんのあの世界

146: 2018/04/10(火) 10:56:13.12
>>135
なろう異世界のように、食材はあるのに調理技術は全く発展してない説

157: 2018/04/10(火) 10:57:16.80
>>146
その設定の方が兆倍説得力あるで…

96: 2018/04/10(火) 10:50:41.87
no title

97: 2018/04/10(火) 10:50:43.50
アークファイブ名乗るにはギネス認定レベルのファングッズと20年近いコンテンツの歴史を持つところからだぞ

98: 2018/04/10(火) 10:50:44.97
食撃()とかやらんと秘書子とほのぼの食堂ライフ路線に切り替えるべきやった

102: 2018/04/10(火) 10:51:35.48
ソーマはえりな落とせば秘書子まで付いてくるんだろ?

103: 2018/04/10(火) 10:51:47.32
闇を抜けたら別の闇が待っていただけやね

107: 2018/04/10(火) 10:52:31.22
no title

114: 2018/04/10(火) 10:53:11.02
no title

136: 2018/04/10(火) 10:55:37.11
>>114
止まるんじゃねぇぞ…

スポンサードリンク

115: 2018/04/10(火) 10:53:17.60
おとなしくトラブる枠やっとけや

139: 2018/04/10(火) 10:55:41.30
ソーマ「またオレ何かやっちゃいました?」
no title

143: 2018/04/10(火) 10:55:55.19
これからたくさんスペシャリテあみだすんやろうなぁあ

147: 2018/04/10(火) 10:56:19.65
no title

148: 2018/04/10(火) 10:56:23.42
戦犯中村くん
奴が奴が登場してからずっとひどい

159: 2018/04/10(火) 10:57:45.43
>>148
四宮相手に食戟仕掛けた時以外はジャンプの水準より下だと思うの
お色気ドーピングでここまで保たせたけど

170: 2018/04/10(火) 10:59:07.13
>>148
登場するだけで不評を買うので
登場するだけで女キャラを脱がす特殊能力持ちになった模様

160: 2018/04/10(火) 10:57:49.36
料理も焼肉のタレやら駄菓子がポイントってのもなあ
焼肉のタレは元々優れた調味料なんや!!とかどや顔してるけど市販品のタレ以下の味付けしかできん有名料理学校って存在価値ないやろ

179: 2018/04/10(火) 10:59:50.87
>>160
中華もクックドゥ使った方が旨いって言ってるようなもんやな

181: 2018/04/10(火) 11:00:00.11
>>160
そういう漫画やん
庶民の味で有名料理学校勝ち抜いていくっていう
むしろ突っ込むところ蕎麦屋の娘のくだりだったりエリート側のしょぼさ

162: 2018/04/10(火) 10:57:57.05
この漫画後出しじゃんけんだよな

173: 2018/04/10(火) 10:59:13.70
>>162
先攻の時点で負けが察し出来るからな
まあこれはソーマに限らず料理漫画の定番やからしゃーないけど

164: 2018/04/10(火) 10:58:19.08
えりなお嬢を覚醒させるための荒療治やぞ

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523324016/