【マジかw】「はじめの一歩」1218話、木村そっちのけでかつてのライバルに御執心wwwww(画像あり)

no title

650: 2018/04/09(月) 15:08:01.27
ネタバレ注意


round1218 伝説作れ

一歩、試合前にリングに偵察に行く
そこには木村の相手だけでなく、かつて新人王で戦った速水龍一もリングチェックしていた
木村は第五試合、速水は第三試合
no title

速水「大半の人間がもう期待していないんだけどさ」
一歩「そんなこと・・・」
速水「オレがオレに期待しているの」
「自分を信じられるうちは続けろよって」

控え室
落ち着かない一歩
木村「観に行ってこいよ」
「かつての戦友を応援してやれ」
一歩「ありがとうございます!」
no title

リングに駆けつけた一歩が見たものは、、、

全16P 次号につづく

巻末コメント
この季節
剥けてヒリヒリ
鼻の皮

652: 2018/04/09(月) 16:09:51.62
>>650
ありゃりゃ?
これまた意外なヤツが出てきたな
一体いつ以来だ? 速水
no title

819: 2018/04/10(火) 14:38:45.22
>>652
小橋がタイトル獲った時が最後か?

701: 2018/04/09(月) 20:17:24.46
>>650
内容薄っぺらいのに16Pか…

704: 2018/04/09(月) 20:40:46.93
>>650
セコンドとして再出発するというのにいきなり選手をほっぽりだすとかww
もう回りくどい事して引き延ばさずにさっさと復帰させろよジョージ



スポンサードリンク


654: 2018/04/09(月) 16:24:44.60
また過去キャラが犠牲になるのか…

655: 2018/04/09(月) 16:26:58.54
速水?とっくに現役を退いたんじゃなかったのか?

656: 2018/04/09(月) 16:33:22.31
速水って百烈拳使うやつだっけ
no title

657: 2018/04/09(月) 16:34:39.25
自分を信じられるうちは続けろよってのもジョージなりの伏線なんだろうなあ

663: 2018/04/09(月) 17:07:02.05
>>657
ジョージはこの展開が面白いと信じて連載続けているのか…

658: 2018/04/09(月) 16:41:43.85
かつての小橋との会話から察するに、速水はもう引退してたんかと思ってた

659: 2018/04/09(月) 16:58:35.58
ショットガン何年ぶりだろ

660: 2018/04/09(月) 16:59:01.48
木村優しいな

661: 2018/04/09(月) 16:59:25.43
速水って男優まがいのカラオケ映像役者じゃなかった?
速水こそ、アゴが壊れたパンドラなのに。
no title
no title

662: 2018/04/09(月) 17:05:25.34
速水は美形なんだから本格的に役者とか目指せばいいのに
喋りも達者だから似合ってそうだけどな

665: 2018/04/09(月) 17:16:46.65
速水も一歩に人生狂わされたもんだなぁ
昔はあんなにモテモテだったのに…

666: 2018/04/09(月) 17:16:47.14
って、巻末コメント!
こいつまた釣りに行ってたな

667: 2018/04/09(月) 17:20:20.78
カムバックして細々やってるってこと?>>速水

669: 2018/04/09(月) 17:24:54.54
過去キャラどんどん出してくパターンの予想は当たりそうだな
それだけでかなり引き延ばせるし

671: 2018/04/09(月) 17:32:52.32
>>669
その先鋒が速水ってとこか
よし…藤原さん!今こそ27年ぶりの出番だ!
no title

スポンサードリンク

670: 2018/04/09(月) 17:31:18.22
速水がボロボロになっても闘い続ける姿を見て
自分は限界まで頑張ったのか?と自問するん
だろうな。
パンドラはどうやっても無視できないと思うが。
no title
no title

672: 2018/04/09(月) 17:33:42.32
>>670
そのパターンだろうな
パンドラは猫田あたりが来て幕の内はパンドラじゃないダニで終了だろう

673: 2018/04/09(月) 17:36:00.27
過去キャラ出して引き延ばしはここでも散々言われてたがまさか速水出すとは
猫田出てくるのも当たりそうw

674: 2018/04/09(月) 17:38:29.86
ゲバラ戦のパンドラ症状発動は、誤魔化せないレベルだろう。
ジョーがボタンはめられないレベルどころではない。

685: 2018/04/09(月) 18:31:03.75
>>674
鷹村同様試合後の一時的なパンチドランカー症状でいける

676: 2018/04/09(月) 17:48:18.61
パンドラを実は違う症状だったに変えるだろうな
だってジョージだもの

677: 2018/04/09(月) 17:48:39.50
一歩が速水のドランカー症状を目撃する展開かも

692: 2018/04/09(月) 19:10:36.78
>>677
これだろうな
速水の凋落見せられるの辛えなあ
でも速水にしか出来ない役回りだししんどいけど悪くない展開だと思う

678: 2018/04/09(月) 17:58:08.60
ジョー、ウルフの再会の真逆パターンか。
俺はウルフにはなれねー。

僕は速水さんに報いないといけないんだ。

680: 2018/04/09(月) 18:03:42.83
誤魔化す気は毛頭無いんだろう
だけどさも当然のようにやる気になって復帰すんだろうな

681: 2018/04/09(月) 18:21:31.14
新型デンプシーも良いけどさ、外道にブチ込んだ心臓打ちも会得しようや
付け焼刃にも関わらずあんなに効果あったんだし、なかなかに勿体無い

683: 2018/04/09(月) 18:30:54.20
一歩は何度か音羽ジムにスパーやりに行ってるよなあ
なんでいきなり速水が湧いてくるのよw

693: 2018/04/09(月) 19:16:28.71
>>683
ジョージ「え?速水って音羽ジムだったっけ?」

スポンサードリンク

696: 2018/04/09(月) 19:33:48.74
今更だがアゴがバカになったも後付けだよな
試合後の様子じゃとてもそんなダメージあったように見えなかったぞ

699: 2018/04/09(月) 20:00:37.87
>>696
ジョージがなんとなく小橋を王者にしてみようとした被害者だよ

700: 2018/04/09(月) 20:14:48.08
過去キャラ出すのは確定か
真田ゲロ道とかも出るかな
no title
no title

702: 2018/04/09(月) 20:22:20.58
一歩「速水さんはアゴがバカになっても戦ってるんだ!僕も頭がバカになったくらいで辞めちゃダメだ!」

707: 2018/04/09(月) 20:57:37.43
つーか今の木村よりも前座って落ちぶれすぎじゃね?
ランク外どころか6回戦とかじゃねーの?
no title

715: 2018/04/09(月) 21:38:41.77
小橋に負けた時も哀れだったけど更に哀れな運命が待ち受けてるのほんと哀れ
でもメインキャラでやるには重すぎる悲哀を背負って
記憶に残るキャラになる(多分)って点では恵まれてるんじゃねえかなあ

717: 2018/04/09(月) 21:43:36.35
>>715
沖縄でゴミ拾いしてる島袋さんの悪口はそこまでだ

718: 2018/04/09(月) 21:48:04.68
試合後2人で飲みに行くウルフ展開か
「あぁ…閃光のようなショットガンが見る影もなくなっちまって」のカーロス展開か

720: 2018/04/09(月) 21:51:58.81
引退
小田、沖田、冴木、伊達、真田、ゲロ道、島袋、沢村

三流ボクサー化
速水

日本王者とそれ以上
小橋、宮田、間柴、千堂、ヴォルグ


一歩と戦った奴の明暗別れすぎだろ・・・

722: 2018/04/09(月) 21:58:00.53
>>720
それが保喪の活人拳

729: 2018/04/09(月) 22:17:13.18
>>720
そんだけ書くなら唐沢や武やジミーも入れてやれよw
まぁ武は年齢的にラストチャンスだったけどさ

スポンサードリンク

726: 2018/04/09(月) 22:06:22.55
そもそも顎に簡単にパンチ貰ってる時点で弱いんだよなあ
唐沢の方が強いんじゃないか
no title

727: 2018/04/09(月) 22:07:22.70
小橋ごときとはいうけど速水からしたら小橋って結構相性悪い相手のように思えるけどな

736: 2018/04/09(月) 22:47:39.43
木村とモブの試合で引き延ばしかと思ったら速水とモブの試合が木村前に挿入された
何を言ってるかわからないと思うが
もうこれ、全キャラの過去技を二番煎じするスタイルだな

739: 2018/04/09(月) 22:57:16.39
>>736
速水さんのショットガン…あの時よりキレがある!
まだボクもやれるかな…
no title

744: 2018/04/09(月) 23:17:21.45
今回でまた葛藤が生まれるのは確かだろうな
どこまで引き延ばすかはわからんが

750: 2018/04/09(月) 23:38:57.52
実家が財閥のお坊ちゃん「人外の世界だァ・・・(孤独感)」

752: 2018/04/10(火) 00:04:31.34
速水はかたせろよ!

753: 2018/04/10(火) 00:07:07.70
冴木→一歩と千堂という後の日本王者に敗北
速水→一歩と小橋という後の日本王者に敗北

格はおなじや!

758: 2018/04/10(火) 00:30:45.58
>>753
結局どっちも敗北者なんだよなぁ

754: 2018/04/10(火) 00:12:43.23
速水が底辺から駆け上がるサクセスストーリーを見たくなってしまった

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1522736594/