「ドラゴンボールAF」の作者の人生が凄い件wwwww(画像あり)

aa

1: 2018/03/24(土) 22:30:56.04
趣味でドラゴンボールAFとかいう同人を描く
no title

集英社にスカウトされて漫画版超を描く事に
no title

鳥山明と共にストーリー、キャラデザを立案

年収10億超え

ほんま夢のある話やなこれ

3: 2018/03/24(土) 22:31:41.41
AFアニメ化はよ
超よりマシやろ

4: 2018/03/24(土) 22:32:02.35
つまりこいつのせいで超とかいう糞アニメができた?

10: 2018/03/24(土) 22:33:31.92
>>4
アニメスタッフが作ったクソ脚本を漫画版で頑張って軌道修正しとるんやで
no title

15: 2018/03/24(土) 22:34:29.38
>>4
漫画は絵が綺麗で全然見てられるよ



スポンサードリンク


5: 2018/03/24(土) 22:32:15.97
次回から鳥山やなくてこいつ一任でええや
漫画版はまだマシやし

6: 2018/03/24(土) 22:32:43.90
AF結構好きやったからもう少し見たかったけどなぁ
no title

8: 2018/03/24(土) 22:32:56.41
こいつは表情描くセンスが致命的にない

11: 2018/03/24(土) 22:33:32.44
AF時代はベジータを噛ませにしないとか言ってた気がするけど公式になった途端屈するんだな

16: 2018/03/24(土) 22:34:42.58
>>11
鳥山先生監修の脚本が出来てるのに直せる訳ないんだよなぁ

12: 2018/03/24(土) 22:33:33.46
あれ書いた奴そんな出世しとったんか

13: 2018/03/24(土) 22:33:45.93
AFが公式だと思ってる奴一定数いるよな

14: 2018/03/24(土) 22:34:27.18
ジレンよかザイコーのがまだマシなデザインしとるで
no title

22: 2018/03/24(土) 22:35:55.76
>>14
マジでザイコーそのまま持ってきた方が面白かったよな

17: 2018/03/24(土) 22:35:22.47
とよたろうってaf書いた人やったんか
初めて知ったわ

19: 2018/03/24(土) 22:35:33.42
超の一番の被害者はこいつだと思う

20: 2018/03/24(土) 22:35:40.42
鬼太郎期間も漫画版は続くらしいから鳥山の介入を許さん勢いで原作こさえてほしいわ

21: 2018/03/24(土) 22:35:49.78
GTが戦犯やろ
ストーリーもクソながら戦闘がおままごと
超4だけは認めるわ
no title

25: 2018/03/24(土) 22:36:29.20
>>21
4も正直ださい
かっこいいのはゴジータ4だけや
no title

29: 2018/03/24(土) 22:36:56.94
>>25
ワイは大猿進化の4はええと思うんや

スポンサードリンク

23: 2018/03/24(土) 22:36:05.11
漫画版のジレンは正義が絶対の一貫したキャラやからな
アニメ版はブレブレ

27: 2018/03/24(土) 22:36:52.09
転生ヤムチャニキよりも鳥山エミュ上手いんか?
no title

31: 2018/03/24(土) 22:37:18.80
コマだけ見ると似てるなと思うが、本でちゃんとみるとなんか違うよなぁ・・?とは思う

立体感が微塵も無くて、悟空がぺらっぺらに見えるコマとかよくある

32: 2018/03/24(土) 22:37:37.66
最近明らかに鳥山絵に寄せなくなってきたよな

38: 2018/03/24(土) 22:38:31.95
>>32
まあ下手に寄せすぎて窮屈になるより自分の手癖で描ける所に落とし込む方が長く続けるにはええんちゃう

33: 2018/03/24(土) 22:37:51.26
ドラゴンリーに書かせろ

37: 2018/03/24(土) 22:38:15.47
ドラゴンボールHの作者とどこで差がついたのか
no title

40: 2018/03/24(土) 22:38:37.24
あれAFの人が描いてたのか

41: 2018/03/24(土) 22:39:31.23
とよたろうって外人なんか?

43: 2018/03/24(土) 22:40:02.16
むしろとよたろうが鳥山に辛うじてブレーキかけてる感じやな

35: 2018/03/24(土) 22:38:08.34
ウーブてどうなったん。さいつおのはずやが

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521898256/