「ドラゴンボール」の決まり手って意外と地味だよな・・・・・(画像あり)

no title

1: 2018/04/18(水)01:21:26
ジャンププラスで呼んでるが
2代目ピッコロは頭突き
no title

初の天下一舞踏会は飛び蹴り
no title
no title

ベジータは結局サルから戻りかけたゴハンがつぶしたんやっけ?
no title
no title

3: 2018/04/18(水)01:25:26
鳥山は漫画ではかっこよく倒そうとか考えてないやろ
映画なんかやと見栄え上かめはめ波や元気玉でフィニッシュやが

4: 2018/04/18(水)01:26:26
>>3
元気玉って原作やとブウだけだっけ

5: 2018/04/18(水)01:26:32
フリーザもバカやろーで終わったろ
no title

7: 2018/04/18(水)01:27:26
>>5
クリリンの気円斬とマジュニアの誘導弾の合わせ技を
つまらねえだかくだらねえ扱いした悟空ひど杉内



スポンサードリンク


2: 2018/04/18(水)01:23:27
チェン以上に悟空を完封した桃白白も最後は蹴り上げられた手りゅう弾ぽいのだし
no title
no title

6: 2018/04/18(水)01:27:08
元々鳥山が描きたかったのは西遊記オマージュのカンフー漫画だということを考えれば納得
no title

8: 2018/04/18(水)01:28:52
1番派手なんは親子かめはめ波定期
no title

9: 2018/04/18(水)01:29:35
>>8
悟飯は魔閃光のイメージが強いからな

10: 2018/04/18(水)01:30:45
全力のかめはめ波とかで倒したら話的にありきたりすぎやし
なによりも余力どんだけあるんやって拍子抜けするやろ

11: 2018/04/18(水)01:31:18
完全に通しで読んでないからわからんが
決戦前に実の父より育ての父の服を欲しいといいつつも
最後はかめはめ波いうのも何か深いとか勝手に考えてたわ
いつ練習してたんやろ

12: 2018/04/18(水)01:32:11
ラディッツ戦 ピッコロとの共闘で倒す
ベジータ戦 クリリン、ご飯、ヤジロベーとの共闘で倒す
セル戦 御飯が倒す
ブウ戦 元気玉で倒す

自分の力で勝ったのは初期の敵とピッコロとフリーザだけやな

13: 2018/04/18(水)01:33:26
>>12
やっぱベジータって当時はすごかったんだな
今ではビンゴとかたこ焼きなのに

17: 2018/04/18(水)01:34:45
>>13
あの時のベジータはほんまかっこよかったわ
no title

27: 2018/04/18(水)01:39:54
>>17
フリーザ編までのベジータすき
悪道貫いてて時には小物にもなったりと飽きませんわ

スポンサードリンク

14: 2018/04/18(水)01:33:57
ベジータの方が厨二くさい技一杯開発するから見栄えは良い、ただしアイツはトドメをさせない呪いがついとる

15: 2018/04/18(水)01:34:32
>>14
きたねえ花火だがあるから…(震え声)
no title

16: 2018/04/18(水)01:34:43
>>14
ビ、ビックバンアタックがあるから・・

21: 2018/04/18(水)01:37:39
スーパーサイヤ人より界王拳のほうがかっこいいよな
no title

23: 2018/04/18(水)01:38:37
>>21
リスクあるパワーアップのほうがカッコいいよね
ヤジロベーか誰かに背中叩かれてうおおおおってなってたし

22: 2018/04/18(水)01:37:53
ドラゴンボール原作って単行本で読み返すと今時の漫画とは桁違いにテンポ良くてビビる
なのに内容たっぷりやし

24: 2018/04/18(水)01:39:11
>>22
ドラゴンボールがテンポ悪く感じたのはアニメのせいやで
引き延ばしの為に消えてドンドンドンみたいなシーンが多すぎたんや

スポンサードリンク

26: 2018/04/18(水)01:39:50
尚、超サイヤ人ブルー界王拳
no title

28: 2018/04/18(水)01:41:20
超サイヤ人とかいうドラゴンボールの人気を最大限に高めた存在であり、戦犯

30: 2018/04/18(水)01:45:12
ワイは必殺技で倒さないのは逆にリアルだと思う
必殺技を最後の最後まで温存するのは変やろ

31: 2018/04/18(水)01:48:32
>>30
まあ必殺技できかなくてどうにかこうにか倒す方が盛り上がるか

40: 2018/04/18(水)02:06:36
元気玉
神精樹元気玉
ソーラー元気玉
スーパーノヴァ跳ね返し
エネルギー弾
元気玉のエネルギーを取り込んでパンチ
雑魚どものパワーを吸収してパンチ
かめはめ波パンチ
親子三代かめはめ波
スターダストブレイカー
龍拳

42: 2018/04/18(水)02:08:39
>>40
元気玉パンチやばそう

43: 2018/04/18(水)02:10:13
>>40
ハッチヒャック戦の超元気玉と合体技も追加で

44: 2018/04/18(水)02:12:34
>>40
てかスターダストブレイカーって悟空がいうのか?
英語の技ってすさまじく違和感が

45: 2018/04/18(水)02:13:03
>>44
ゴジータの技で無言で使って無言で仕留めたで
判明したのはゲーム

41: 2018/04/18(水)02:07:44
ジレン戦は押し出しとかいう相撲みたいな決まり手

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523982086/