【朗報】漫画「ゲゲゲの鬼太郎」新連載、デュエマの「松本しげのぶ」がコロコロで描くwwwww(画像あり)

no title

1: 2018/04/24(火) 00:48:31.82
「ゲゲゲの鬼太郎」を「デュエマ」の松本しげのぶが描く新連載、別コロで開幕
水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」を松本しげのぶが描く新連載が、4月28日発売の別冊コロコロコミック6月号(小学館)にて開幕する。

松本しげのぶによる「ゲゲゲの鬼太郎」イラスト。
no title

別冊コロコロコミック6月号
no title

別冊コロコロコミック6月号に付属する小冊子。
no title


「ゲゲゲの鬼太郎」が掲載されるのは、別冊コロコロコミックに付属する小冊子。
幽霊族の少年・鬼太郎と普通の少年・ゆうたの出会いをきっかけに、妖怪たちによるバトルと、妖怪と人間のちょっと不思議な友情の物語が描かれる。
月刊コロコロコミックにて「デュエル・マスターズ」を連載中の松本は、知る人ぞ知る「ゲゲゲの鬼太郎」の大ファン。
水木から多大なる影響を受けているとのことで、今回のマンガも「鬼太郎」への愛が溢れる内容となっている。

https://natalie.mu/comic/news/279336

2: 2018/04/24(火) 00:52:00.31
そっくり

3: 2018/04/24(火) 01:00:27.94
なかなかいい感じじゃないか

4: 2018/04/24(火) 01:23:53.89
6期の絵じゃなくて水木しげる風なのかw
no title



スポンサードリンク


6: 2018/04/24(火) 01:52:04.45
ほしの竜一の立場は
no title

7: 2018/04/24(火) 02:25:28.55
鬼太郎はボンボン連載だったよね
no title

8: 2018/04/24(火) 03:14:41.90
ボンボン無き今じゃガンダムだってコロコロだよ
影薄いけど

9: 2018/04/24(火) 04:38:39.38
センスありげ~

ビビビビン描写とかあるかしら
中身は今風漫画かな?とりあえず1話は見てみなきゃだわ
no title

10: 2018/04/24(火) 05:17:51.61
え、求められているの6期のコミカライズじゃないのか

11: 2018/04/24(火) 05:53:23.87
>>10
本人が描きたいんだろw

ドリヤスじゃないのか
no title

12: 2018/04/24(火) 05:54:11.38
「ゲゲゲ」はいらんだろw
水木じゃないんだし

14: 2018/04/24(火) 06:01:29.19
少年漫画っぽくもあり、でも水木風味の怖さもあり
これなら多分、小学生にも受け入れられそう

スポンサードリンク

15: 2018/04/24(火) 06:13:42.04
あれ?鬼太郎って講談社が版権もってるんじゃ?
小学館の漫画誌に載せていいの?

17: 2018/04/24(火) 06:39:32.06
>>15
少年サンデーに連載されたことあったろ
アニメ2期のタイミングで

それ以前にどれだけの雑誌に連載されたことがあると思っているんだ

18: 2018/04/24(火) 06:42:44.63
点々描写こそが水木流の極意なんだが。
no title

19: 2018/04/24(火) 06:49:47.21
>>18
わりと忠実、けどあっさりしてると思ったらそれだ

21: 2018/04/24(火) 06:53:08.77
鬼太郎がカードバトルするのか。

24: 2018/04/24(火) 08:18:57.39
大先生は子供の頃に鬼太郎の模写したんだろうなあ

26: 2018/04/24(火) 10:21:02.30
松本零士の後任も決まったし世代交代流行ってんのかね
no title

27: 2018/04/24(火) 12:36:08.65
過度に心配してしまうのは大体江川の仮面ライダーのせい
no title

28: 2018/04/24(火) 12:42:09.72
コミカライズするときは水木御大のアシしてた人がやるんだと思ってた
で、マガジン系列のどこかで連載すると思ってた

29: 2018/04/24(火) 13:21:06.97
墓石の絵が上手なら大丈夫。

30: 2018/04/24(火) 14:08:45.63
3期のときにやってたボンボン版が面白かったな
ぬらりひょんに「墓場鬼太郎」って呼ばれて貸本時代の悪行を暴露されてとぼける鬼太郎とか

31: 2018/04/24(火) 14:38:43.78
水木しげるの娘は金に興味ないようなこと言ってたから
手塚や赤塚みたく作者も死後に作品崩壊の心配はないと思ってたけど
順調に作品展開してってんな

13: 2018/04/24(火) 05:54:44.86
猫娘の仕様は?

スポンサードリンク


引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1524498511/