【バクマン。】「真城最高」とかいう主人公wwwww(画像あり)

no title

1: 2018/04/29(日) 07:40:02.86
こいつより不快な主人公いる?

4: 2018/04/29(日) 07:40:47.17
サイコーはクズ

5: 2018/04/29(日) 07:41:04.41
青木さんすこ
no title

6: 2018/04/29(日) 07:41:19.94
中井さんもクズ
no title



スポンサードリンク


2: 2018/04/29(日) 07:40:21.56
・本名は真城最高(ましろ もりたか)、あだ名は
最高とサイコウをかけた「サイコー」 → 実際は「サイテー」 むしろ最糞(もりくそ)

・コンビで親友、人生の恩人である高木秋人(たかぎ あきと)を
「囚人」呼ばわりするゴミ → それも秋人を「シュート」と呼ぶのがムカつくという、
極めて幼稚な理由でそれを固辞する底意地の悪さ 陰険野郎

・何事にも無気力だったくせに、高木に感化され狂ったように
漫画の週刊連載を張り切りだす → 結局は全部自分のため 
しかも、連載中過労で入院し高木や担当・編集部に迷惑をかける

・院長や編集長からストップがかかったにも拘らず、
入院しながら原稿を書く愚行 → 結果周りに迷惑をかけ、
高木すらこき使い、公共の場でのマナーすら守れない人間未満の非人

3: 2018/04/29(日) 07:40:32.63
・画力だけは並以上 ただし無意味なこだわりを持ち、非効率的な作業工程のため
非常にペースが遅い → 原作の高木やアシスタント、
出版社に多大な迷惑をかけるクソ及び蛆虫

・我が強いくせに最後には自分から折れる → 信念・約束を守れない、
果たせないカス 芯が弱い、腐りきった性根

・早くヒット作を出してアニメ化したい、
早く結婚したいはずなのに・・・ → とどのつまり似非ロマンチスト 
自己矛盾・認知的不協和に因る精神の葛藤が読者をより不快にさせる

・漫画は面白ければいい、面白ければ連載される 
でも人の道を外れたやり方で作り出した漫画なんか認めない → とどのつまり偽善者 上に同じ

7: 2018/04/29(日) 07:41:32.54
作者がバクマン。のアンチスレを監視してた事実が一番面白い

9: 2018/04/29(日) 07:42:05.85
>>7
マ?

14: 2018/04/29(日) 07:43:45.82
>>9
作中でTRAP連載してた頃に人気が低迷してどうしようかってなった際に読者の意見取り入れようとして
まだ有能だった頃の三浦に説教食らうシーンでアンチスレの書き込みを引用しながら「ネットであれこれくだらないこと言ってる奴の意見なんざ真に受けるな」だのキャラに言わせてる
no title

10: 2018/04/29(日) 07:42:11.05
主人公は知らんけど親友がゴミ屑だったのは記憶にあるわ
自分から漫画に誘ったくせに彼女が出来たら接久巣しまくりで漫画書かなくなったり

13: 2018/04/29(日) 07:43:42.06
相方のゴリラ嫁好きやわ
no title

17: 2018/04/29(日) 07:44:34.03
中井さんの扱いがあんまりやろ
現実に嫌いなデブでもおるんやろか

19: 2018/04/29(日) 07:45:09.58
この漫画唯一のぐう聖だった中井さんを急遽クズキャラにした理由は何なん?

20: 2018/04/29(日) 07:45:53.97
>>19
主人公はこいつよりマシやろ?ってするための犠牲やで

スポンサードリンク

22: 2018/04/29(日) 07:47:29.75
声優編のきもすぎ
no title

23: 2018/04/29(日) 07:48:35.86
最初の漫画家目指そうから服部さんと組んでるまでが一番面白い
no title

25: 2018/04/29(日) 07:48:53.24
頭いい同級生の女子をボロクソ言うところきらい

27: 2018/04/29(日) 07:50:22.39
>>25
もうテストは完璧満点間違いなし
でもこれは保険、俺だって漫画家に100%なれるとは思ってない
勉強できるイコール頭いいとは思ってないけど
頭の良さだとクラスで3番目には入ってると思う
俺より上の二人ってのはサイコーと亜豆
同じクラスになって2ヶ月経ってないけど、見ただけでわかった
俺だって絵がうまいだけでサイコーを誘ってない
頭もセンスも必要、そう思った上で誘ってるんだ
大体「クラスの奴馬鹿に見えるか?」って質問、サイコーがクラスの奴バカに見えるから出る質問じゃん
亜豆は勉強できるフリしてるんだと思う
本当のバカって必死にノート取って先生に質問して帰って勉強してるのに下の奴だろ
亜豆は違う、計算じゃなく素で女の子してるんだ
なんていうのかな、おしとやかに行儀よくしてるのが女の子らしい
それが一番ってのが自然と身についてて
女の子だから真面目なほうがいいけど、勉強は中くらいでいい
出来すぎても可愛くないって感覚生まれつき持ってるんだ
それって賢いってことだろ
亜豆は頭がいいからあんなに魅力的なんだ
亜豆の家みただろ、あんな家なにかに長けてなきゃ建てれない、それとも悪事働くか
悪事してても捕まってないんだから凄いじゃん、血だよ血
声優目指してるのだって今の女の子に一番ありがちな夢を自然にチョイスして
その夢見る乙女を最大限に楽しんでるぐらいにしか思えない

53: 2018/04/29(日) 07:58:31.17
>>27
そういやこれ高木のセリフか
やっぱこいつもキモいわ
ガモウって絶対女にコンプあるわな、売れるまで女に相手にされんかったんやろな

60: 2018/04/29(日) 08:00:44.30
>>27
ガモウって確実に学歴コンプだよな
で「漫画の原作を描くのは勉強できるより難しい」という主旨を登場人物に言わせてる

75: 2018/04/29(日) 08:03:07.46
>>60
デスノで一番自分に似てる人物を聞かれて「頭いいから月(全国模試1位、東大首席)」って答える奴だぞ

28: 2018/04/29(日) 07:50:53.13
俺たちみたいに将来とか切羽詰ったものは何も感じて無いよ
そう「女の子だから」がわかっているんだ
可愛いお嫁さんになるのが女の一番の幸せだって生まれながらに思っている
それまでは、いや結婚してても女らしくおしとやかにかわいく
それが計算じゃないんだからクラス一勉強ができる女の岩瀬より100倍頭いい
サイコーだってどんなに可愛くてもバカは嫌だろ
反対に岩瀬だって、見た目も悪く無いけど好きにもなれなくね?
確かに女で一番成績がいい、それが誇らしげな性格が嫌だ、バカだとさえ思う
俺も亜豆の事、頭いいって言ったじゃん
亜豆の魅力は家庭や心の豊かさ、賢さから生まれてくる品だと思うな

スポンサードリンク

29: 2018/04/29(日) 07:50:53.93
幕張読んでたら、鬼瓶とか出て来て笑う
no title

32: 2018/04/29(日) 07:51:27.87
惚れた女に自分の漫画アニメ化して声優やってもらって結婚って発想がキモ過ぎる
no title
少年漫画主人公としてはただ純粋に面白い漫画書きたいってあのクロウ書いてる奴のが適格だわ

35: 2018/04/29(日) 07:52:26.13
そのままいけば、中井は蒼木をゲットできたのに

36: 2018/04/29(日) 07:53:09.53
中井って言うほど最初ぐう聖やないやろ

43: 2018/04/29(日) 07:54:56.77
>>36
あの中ではまともな部類だったで
少なくても初対面の主人公コンビをつまらないと罵ったり読み切りの結果悪かったのを全部中井に押しつけて一方的にコンビ解消してた蒼樹よりは

42: 2018/04/29(日) 07:54:50.34
亜城木先生にギャグを描かせる無能編集がいるらしい

49: 2018/04/29(日) 07:57:06.24
作者は中井さんで遊びすぎやねん

50: 2018/04/29(日) 07:57:12.21
声豚に喧嘩売ってから一気に嫌われ始めたのは草やったな

54: 2018/04/29(日) 07:58:32.59
最近までジャンプラでやってた漫殺
no title

58: 2018/04/29(日) 07:59:54.29
ラブコメ書くで
→せや、真城と亜豆の話を使ったろ!

多すぎやろ。携帯小説にも使われたし、蒼樹にも使われたし

62: 2018/04/29(日) 08:01:08.41
>>58
そもそも本人たちが叔父と母の真似事だし

69: 2018/04/29(日) 08:02:08.39
吉田氏と平丸すき
no title

79: 2018/04/29(日) 08:04:45.46
なんでおじさんの部屋が残されてたのか
普通売り払うやろ

85: 2018/04/29(日) 08:06:25.86
銀魂の悪路木夢砕のほうがまだ面白い
no title

88: 2018/04/29(日) 08:07:24.38
高木「動物園、うーん、青木さんかわいい!」
嫁「もう知らない!」
高木「まて!結婚してクレメンス!!!」

89: 2018/04/29(日) 08:07:29.95
面白かったけどな

106: 2018/04/29(日) 08:11:29.08
強化七峰くん強すぎてクッソ適当にぶん投げてて草

15: 2018/04/29(日) 07:44:21.41
これもうファンやん

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524955202/