【悲報】「幽遊白書」、完全に忘れられるwwwww(画像あり)

09426

1: 2018/04/01(日) 07:51:54.06
スラムダンクやドラゴンボールはしょっちゅうスレ立つのに同じジャンプ黄金期の三本柱の中で何故幽遊白書だけ影が薄いんや…

2: 2018/04/01(日) 07:52:41.08
戸愚呂の話よーしとるやん
no title

5: 2018/04/01(日) 07:53:11.01
ハンタの話したほうが盛り上がるからちゃうか?

6: 2018/04/01(日) 07:53:33.36
幽遊白書って中途半端やからな

8: 2018/04/01(日) 07:54:06.39
>>6
それはない
スラムダンクのほうがよっぽど中途半端



スポンサードリンク


10: 2018/04/01(日) 07:54:10.62
なんでやろなぁ

11: 2018/04/01(日) 07:54:40.36
ゆうすけが幽霊だった頃が1番面白かった絶対
no title

408: 2018/04/01(日) 08:53:02.93
>>11
この手の奴絶対湧くよな

15: 2018/04/01(日) 07:55:44.46
正直ちょっと格落ち感ある

16: 2018/04/01(日) 07:56:12.82
最近はハンターハンターが多かったけどちょっと前は結構な頻度で立ってたで

19: 2018/04/01(日) 07:56:28.53
俺に会って最初は戸惑っただと?猿芝居は誰に習った?

これだからおまえが必要なんだ
の最大級の皮肉を絡めたやりとりほんとすき
今のジャンプ漫画家のセリフ回しでは絶対無理だわ
no title

20: 2018/04/01(日) 07:56:38.35
アニメでちょこちょこセリフ変えられてんのが嫌やったなあ
仙水の死に際とか絶許

21: 2018/04/01(日) 07:56:55.86
no title

豪華

30: 2018/04/01(日) 07:59:13.67
>>21
ちょくちょく打切り感のある漫画があって草

57: 2018/04/01(日) 08:04:05.52
>>21
ろくでなしや花の慶次の格ゲーは出て
ダイの大冒険はゲーム化されない謎

エニックスが悪いんやろけど

165: 2018/04/01(日) 08:17:01.16
>>21
これならNARUTOワンピハンタBLEACHとかのがマシやろ

201: 2018/04/01(日) 08:23:10.89
>>21
小学生で読んでも対象年齢バラけててあんまり楽しめないんだよなぁ

388: 2018/04/01(日) 08:50:03.32
>>21
この時190円とかだったな

スポンサードリンク

521: 2018/04/01(日) 09:05:33.60
>>21
毎週楽しみすぎる

603: 2018/04/01(日) 09:15:18.33
>>21
これだけで買う価値ある

621: 2018/04/01(日) 09:17:57.40
>>21
ぶっちゃけ、いま連載してたら打ち切りまっしぐらやろなぁ感のある漫画ばかりだよなぁ
ワンピース以降、ストーリー漫画のレベルがあがりすぎたわ

24: 2018/04/01(日) 07:57:40.62
格落ちだから
ドラゴンボールスラムダンクは今読んでもクッソ面白いけど幽白はそれほどでもない

28: 2018/04/01(日) 07:59:10.46
序盤死神代行編みたいなのやってたよね

131: 2018/04/01(日) 08:13:01.10
>>28
タヌキの話すこ
no title

31: 2018/04/01(日) 07:59:25.35
キャラや設定は良かったけど、描ききれなかった漫画だろ

32: 2018/04/01(日) 07:59:28.69
むしろHUNTER×HUNTERのスレがあんだけたつのにユーハクまで立ったらカオスやろ

39: 2018/04/01(日) 08:00:56.71
幽助より強いのもたくさんおるし横からおっさんが優勝するし終盤の冨樫のやめたさ加減が半端ない
no title

219: 2018/04/01(日) 08:25:21.02
>>39
魔人ブゥ編も常にやめたそうだったぞ

41: 2018/04/01(日) 08:01:06.98
オープニングエンディング共にハズレ曲ないよな?
アンバランスの人死んだ時結構ショックやったわ

スポンサードリンク

49: 2018/04/01(日) 08:02:13.61
幽助の戦いって幽助強そうに見えないんだよな
飛影のが強そうに見える

59: 2018/04/01(日) 08:04:19.47
>>49
飛影は大抵楽勝やしな
男塾の伊達枠

62: 2018/04/01(日) 08:04:50.17
とぐろをクソ雑魚扱いしてからつまんなくなった
普通にS級に近いA級くらいでよかっただろ
なんだよB級って

82: 2018/04/01(日) 08:06:41.23
>>62
俺もこっちで強くなりすぎた⋯
no title

87: 2018/04/01(日) 08:07:17.38
>>62
今のハンターハンターの旅団みたい…

68: 2018/04/01(日) 08:05:14.48
中の人たちは暗黒武闘会で優勝できそう

「幽☆遊☆白書」佐々木望、千葉繁、緒方恵美、檜山修之が集結!「AnimeJapan 2018」でトークショー
no title
no title
https://animeanime.jp/article/2018/03/07/36982.html

94: 2018/04/01(日) 08:07:58.35
>>68
この中に1人女がおるのが一瞬わからんかった
緒方さんもうおばちゃんやからしゃーないけどめっちゃゴツくなったな

105: 2018/04/01(日) 08:09:28.27
>>94
むしろおじさん1人と性別不明3人やんけ

73: 2018/04/01(日) 08:05:51.26
完全にハンターハンターのプロトタイプだからな
パーティ構成似てるし
シンプルな分幽白の方が好き

80: 2018/04/01(日) 08:06:30.80
幽遊白書見たことない男いない説
no title

88: 2018/04/01(日) 08:07:36.92
>>80
朝にも再放送やってるからリアルタイムに観てないキッズも取り入れられるしな

97: 2018/04/01(日) 08:08:39.32
24歳で描いたという事実

スポンサードリンク

103: 2018/04/01(日) 08:09:05.27
幽白にハマってた世代って
28歳~35歳ぐらいじゃない?

127: 2018/04/01(日) 08:12:11.89
>>103
33~40歳くらいちゃう
45歳前後が筋肉マンとか
no title

108: 2018/04/01(日) 08:10:01.94
乱童とか将来性は超S級になれる素材よな

112: 2018/04/01(日) 08:10:24.84
暗黒武術会で強力な妖怪をこれでもかと出した後に仙水編のキャラを出すセンスすごくない?
からくり屋敷の時点で震えたわ

125: 2018/04/01(日) 08:11:56.71
>>112
ジョジョの2部→3部の流れのまんまやん

151: 2018/04/01(日) 08:15:32.36
>>112
ハンタの念なんかまさにそうやけど、単純なバトルものより
ああいう能力で制限かかった状態でのバトルが好きなんやろ富樫は
トグロ編終わってまだ続けることになって、自分のやりたいことやるようにさせたんやろ
グレートサイヤマンあたりのDBみたいなもんや

158: 2018/04/01(日) 08:16:34.57
当時C級だかBの下くらいだった武術会組が軒並みS級なるってちょっと現地組今まで何してたんって思うよな

166: 2018/04/01(日) 08:17:20.13
>>158
うまい食事と適度な運動を怠るなよ
no title

161: 2018/04/01(日) 08:16:47.18
no title

164: 2018/04/01(日) 08:16:58.10
幽遊白書スレたつと毎回戸愚呂はB級の雑魚やら鈴木以下とか言われて悲しい

174: 2018/04/01(日) 08:18:26.60
>>164
そもそも鈴木が割と元から強かった気がするわ

爆肉鋼体で接近戦しつつ防御不能技レインボーサイクロン撃ったら普通は勝てんやろ

スポンサードリンク

204: 2018/04/01(日) 08:23:16.69
大体強さ議論に発展するよな
戸愚呂B級から始まって

211: 2018/04/01(日) 08:24:24.07
幽白無かったら今の厨2漫画が全然違う方向やったやろうなぁ
影響が凄過ぎる

239: 2018/04/01(日) 08:28:24.92
>>211
進撃のリヴァイ人気みてると「これは現代の飛影やなぁ」とか思うわ

237: 2018/04/01(日) 08:28:07.90
おそらくジャンプの中でアニメ化された作品の中で一番アニメ化スタッフに恵まれていたアニメ
ちゃんと最後までやるし補完もいい感じ
no title

244: 2018/04/01(日) 08:29:21.73
>>237
ハンタも旧はそうやな
なお2011

254: 2018/04/01(日) 08:30:07.84
>>237
オリジナル要素が今見るとコレジャナイ感しかない

257: 2018/04/01(日) 08:30:43.06
>>237
このころのスタジオぴえろ有能すぎやろ
忍空をよくアニメに出来たわ

250: 2018/04/01(日) 08:29:56.78
戸愚呂は魔界で鍛えればS級超えて実質SS級になれたから…

263: 2018/04/01(日) 08:31:13.31
>>250
ほんこれ

294: 2018/04/01(日) 08:35:57.35
0 (2)

320: 2018/04/01(日) 08:39:36.19
>>294
no title

326: 2018/04/01(日) 08:40:23.74
>>320
中卒ヤンキーやし

129: 2018/04/01(日) 08:12:55.08
幽白とかスラムダンクの主人公がヤンキーやったのに
今はヒロアカの主人公がオタクとかも時代よな

スポンサードリンク


引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522536714/