【Dr.STONE -ドクターストーン-】57話、やっぱりジャンプ漫画だなコレ!感動不可避wwwww(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

567: 2018/05/14(月) 00:02:56.28
鬼難易度と言いつつ1週でタングステンフィラメントの完成と
カセキ爺友達扱いされて泣いたシーンはボウイチ気合入れてんな
no title
no title

そしてクロムへの信頼感よ
no title

569: 2018/05/14(月) 00:42:29.23
カラー絵マジいいな
no title

570: 2018/05/14(月) 01:22:05.53
クロムは定期的に成長イベント入るな
no title

571: 2018/05/14(月) 02:45:18.23
刎頸の交わり
水魚の交わり
なんて中国の言葉があるけど
やっぱりもう一つの
忘年の交わり
もやっぱりいいね
no title



スポンサードリンク


572: 2018/05/14(月) 04:31:09.07
千空が加熱装置作っていたらどういうのになっていたんだろう
no title

573: 2018/05/14(月) 06:17:45.57
あの橋もカセキ爺ちゃんが作ってたのか一人で大変だったな
でも年の離れたモノ作り友達できて良かったな
no title

574: 2018/05/14(月) 06:18:54.11
コハクがやたら可愛いね
no title

575: 2018/05/14(月) 06:22:37.27
今週なんか良すぎていずれ訪れるであろうカセキ爺の大往生まで妄想してしまって
泣きたくなった

577: 2018/05/14(月) 06:55:51.74
とりあえず蜂蜜は何に使ったんだろう
no title

581: 2018/05/14(月) 07:35:48.72
>>577
歯磨き粉みたいなネリネリした感じを出すのに必要だったんでしょ(適当)

583: 2018/05/14(月) 07:39:40.06
>>581
それは多分違…
no title

579: 2018/05/14(月) 07:15:20.19
コハクちゃんはもうちょっと男への気の遣い方を覚えるべき
男は時に馬鹿にされて笑われるよりも「あの人は仕方ないよ」と言われる方が堪えるんやで…

スポンサードリンク

584: 2018/05/14(月) 08:29:19.99
元村長がなかなか良いキャラしてるな
no title

588: 2018/05/14(月) 09:47:54.58
>>584
同意。
きっとコクヨウは、ルリもコハクも可愛くて仕方ないんだろな。
コハクを勘当する時も、村長の立場もあって仕方なく、断腸の思いだったのだろう。

もっとも、コハクの方は何とも思ってなかったようだが。
村長を千空に譲り、やっと立場に関係なく一人の父親としてコハクに接することができると思いきや、
コハクに容赦ない扱いを受けまくって、ショックを受けまくり。気の毒に。

599: 2018/05/14(月) 12:31:43.23
>>584
マグマが自分から協力するなんて珍しいなって
ちゃんと村民一人一人を分かっているんだな~って
no title

585: 2018/05/14(月) 09:19:48.41
フィラメント完成までの工程に5話分くらいかかった?
万能薬編のテンポなら1~2話で終わらせてた気がする

586: 2018/05/14(月) 09:39:53.98
間にマグマとゲンのサブイベント挟まったしこんなもんやろ

587: 2018/05/14(月) 09:42:50.29
むしろ複雑な工程すっ飛ばしてるから短くまとまった方なんだよなあ

589: 2018/05/14(月) 10:11:15.05
歯磨き粉状にする工程知りたいな

591: 2018/05/14(月) 10:18:47.74
>>589
中の人がかいせつしてるぞ https://twitter.com/aruma_zirou/status/995809445744541696

590: 2018/05/14(月) 10:14:37.69
歯磨き粉ってつまるところ
銀粘土を焼いてアクセサリー作るみたいなアレのことか?

スポンサードリンク

593: 2018/05/14(月) 10:28:07.14
うおォン マグマはまるで人間プレス機だ
no title

594: 2018/05/14(月) 10:30:48.82
クロムのひらめきみたいなのに期待してたけど普通に今までの知識全ブッコミ装置で成功しちゃうのね…
ただカセキ爺さんが泣くところはベタだけどよかった、自分も趣味合う人間が身近にいる人が羨ましい

595: 2018/05/14(月) 10:56:08.92
タングステンって硬いとか言ってたが粉々にはなるんだな
溶かしてからの加工が大変そうだけど

597: 2018/05/14(月) 11:41:15.21
故に、スズとタングステンは非常に近い場所で産出してて錫石に包まれていることが多いので、
錫石がクソ硬いので採石がめちゃ大変なのです。灰重石自体は実はたいして硬くない https://twitter.com/reraku/status/991519425521225729?s=20

598: 2018/05/14(月) 11:43:37.32
灰重石の状態だとタングステン酸カルシウムって言うんだって
純粋なタングステンじゃないんだね

604: 2018/05/14(月) 14:08:17.09
「オリジン」読んだら、日本刀の強さとか、炭化タングステンとかの話が出てたw
no title

606: 2018/05/14(月) 14:24:40.35
かいじゅう石(タングステン酸カルシウム)から酸素とタングステンを奪ったらカルシウムが残りました
という意味ではその通りだな

608: 2018/05/14(月) 15:08:53.58
爺ちゃんが死亡フラグ立てまくってるけど大丈夫?

609: 2018/05/14(月) 15:21:07.50
地味に同級生が元村長なのが意外
50代かと思ったらもう65ぐらいってんのか

611: 2018/05/14(月) 15:52:49.46
扉絵、二人に興奮して写生してる千空みたい

612: 2018/05/14(月) 16:32:12.28
>>611
思った(笑)

576: 2018/05/14(月) 06:49:06.80
今週はやばいな
カセキじいちゃんが涙流してるコマでもらい泣きしてしまったわ

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1525242567/