「AKIRA」を改めて見直したけど、これ本当すげえなwwwww(画像あり)

no title

1: 2018/04/14(土) 02:40:53.144
20世紀の傑作アニメだわ これを原作でリメイクしてアニメ版にしたら100%覇権取れそう
実写化はやめてほしい

2: 2018/04/14(土) 02:41:35.953
アニメ版じゃなかった 民放のアニメ化な

4: 2018/04/14(土) 02:42:29.126
原作は漫画なんだよなあ
no title

11: 2018/04/14(土) 02:45:13.844
>>4
あの原作を忠実に、1クールのアニメにしてほしい
放送した途端に海外のアニヲタが高評価しれくれそう

6: 2018/04/14(土) 02:43:50.628
セリフに合わせて口の動きが合うようにアニメ描いたんだろ確か
面倒な事思いつくもんだね

7: 2018/04/14(土) 02:44:31.338
原作の方がやばい
アニメ版は話が正直よくわからん



スポンサードリンク


10: 2018/04/14(土) 02:45:00.354
どうだろうなあ
そういうので成功した例ってあるのか?

15: 2018/04/14(土) 02:48:07.922
>>10
劇場版→民放アニメで成功例
ジョジョ一部
クラナド

探せばいっぱいあるわ

22: 2018/04/14(土) 02:50:25.221
>>15
クラナドは知らんがジョジョ1部は漫画原作じゃん
それは違うわ

27: 2018/04/14(土) 02:52:18.980
>>22
は?劇場版すべってたの知らねえのかよ?物知らんのに語るなよ
no title

36: 2018/04/14(土) 02:53:46.442
>>27
あの劇場版は作った側もジョジョファンもなかったことにしてるから…

14: 2018/04/14(土) 02:47:57.519
そんな面白いか

18: 2018/04/14(土) 02:49:19.018
>>14
あまり期待しないで見た方がいいかも
ハマる人にはハマるって感じ

17: 2018/04/14(土) 02:48:48.998
らっせーらーとか
くるんくるんがなければただの良作だったと思う

271: 2018/04/14(土) 04:29:51.270
>>17
らっせーらーは最高だな
あのバイクのシーンを映画館で見た時はびっくりした
歌詞はよくわからんが、それでもカッコいい

21: 2018/04/14(土) 02:50:00.985
ナウシカとかも原作を忠実に再現したTVシリーズやって欲しい

24: 2018/04/14(土) 02:50:51.638
>>21
なんだこれ…てなるのが目に浮かぶわ

スポンサードリンク

39: 2018/04/14(土) 02:54:25.419
今SF描いたらどうしてもネットやらスマホやらの下らん要素入れなきゃいけないからな

47: 2018/04/14(土) 02:56:17.052
いまだにアキラ超える作画は見たことない
no title

49: 2018/04/14(土) 02:56:45.542
美術的な価値があるよな
実際教科書に載ってたし

55: 2018/04/14(土) 02:57:44.767
>>49
サイキックを始めて視覚化したのがAKIRAだったはず

100: 2018/04/14(土) 03:11:44.717
>>55
オリラジのあっちゃんがそんなしったかしてたな
嘘だぞ

70: 2018/04/14(土) 03:02:23.302
AKIRA実際凄いしあの映像を超えるものはなかなか無いような気はするけどちょっと怖いし何回も見たいものではないわ
女の子プチュってなるシーンがトラウマ過ぎてな
no title

72: 2018/04/14(土) 03:03:10.802
バイクのシーンかっこよくて何回も観返したな当時規制とかほぼ無かったから
幻覚でぶちまけた内臓かき集めるシーン軽くトラウマだった

78: 2018/04/14(土) 03:04:35.134
金田ァァ!

90: 2018/04/14(土) 03:07:52.190
>>78
さんを付けろよデコ助野郎!
no title

85: 2018/04/14(土) 03:06:49.022
殴られた顔がみるみる腫れていってアンパンマンみたくなる様子描いてんのやりすぎやろと当時思った

95: 2018/04/14(土) 03:09:56.471
なんで今ってこういう名作アニメ作られなくなったんだろうな
技術的には可能だろうに

スポンサードリンク

104: 2018/04/14(土) 03:13:48.825
制作委員会のはじまり

115: 2018/04/14(土) 03:18:11.209
>>104
そうだったなたしか

117: 2018/04/14(土) 03:18:42.535
当時で制作費11億って異常だからね

124: 2018/04/14(土) 03:21:24.855
映像は今観ても十分通用する
ストーリー的には当時からゴミ

132: 2018/04/14(土) 03:23:21.895
>>124
俺はストーリー好きだったぞ
金田に対するテツオの劣等感とか
なんの能力もないのに頼りになる金田のかっこよさとかにワクワクしながら漫画読んだぞ
まあ後々見るとただのラッキーボーイな感じもするけど

153: 2018/04/14(土) 03:33:59.370
AKIRAの素晴らしいところ
・絵の細さ丁寧さ迫力
・機械と一体化するとかとにかく斬新
・超能力の戦闘とかとにかく斬新(あの時代では斬新だった)
・金田のバイクのかっこよさ
・こ難しくない
・スケールのでかさ(宇宙まで飛ぶ)

162: 2018/04/14(土) 03:38:00.586
典型的な懐古ホイホイ
いまやっても三流もいいとこ

163: 2018/04/14(土) 03:38:11.065
金田のバイクってかっこいいけどあのポジションでよく暴走できるよな
曲がる時かなり怖そう
no title

174: 2018/04/14(土) 03:41:04.244
ブレードランナーっぽいなと思ったんだけどモデルにしてるんかな?

186: 2018/04/14(土) 03:44:58.488
>>174
フランケンシュタイン→電気羊→ブレードランナー→
の今も続いてる人気SFテイストの鉄板の系譜やね

189: 2018/04/14(土) 03:45:48.485
>>186
サイバーパンクってジャンルちゃなかったっけ?

194: 2018/04/14(土) 03:50:11.404
>>189
映像でくくるとそうなんのかなあサイレントメビウスとかもろそれだったな
なにげに意識高いようなジャンルでもあって人と造り者との差異はなんぞや人とはなんぞや的な
宗教入ってるような作風多くもなるんだよな

スポンサードリンク

215: 2018/04/14(土) 03:59:48.533
実写バイクのおもちゃ感ヤバイなw
頑張ってるんだが
no title

220: 2018/04/14(土) 04:01:50.004
AKIRAは好きだけど大友の真骨頂はMEMORIESだと思っている
映像作品としては直属の部下の今敏の方が良い物を作ってるしな
次に大友作品を映像化するならパイナップルアーミーが見たい

223: 2018/04/14(土) 04:03:47.351
>>220
パイナップルARMYに大友克洋関わってるの?

268: 2018/04/14(土) 04:28:59.189
ゆとりの俺世代からするとfreedomの方が有名かもしれん、カップヌードルのあのCMは滅茶苦茶カッコよかった
no title

304: 2018/04/14(土) 05:01:17.718
漫画版読んだことあるけどよく分からんかった
ワイがアホなんか

308: 2018/04/14(土) 05:04:53.712
まあ、よく分かってるやつの方が少ないやろ

314: 2018/04/14(土) 05:09:50.301
漫画版は目が疲れた思い出

239: 2018/04/14(土) 04:11:30.482
みんな書かないけど
実写のハリウッド版はどーなったー

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523641253/