「食戟のソーマの作者」って絶対料理したことないよなwwwww(画像あり)

0 (3)

1: 2018/05/14(月)00:49:37
出版社の力で取材したから描けるだけだよな

2: 2018/05/14(月)00:50:19
何を今更

3: 2018/05/14(月)00:54:12
>>2
いや、今期のアニメ見て初めて気づいたんや

4: 2018/05/14(月)00:55:19
そら鳥山明だって一度もかめはめ波撃ったことないやろうなあ
no title

6: 2018/05/14(月)00:56:39
>>4
草ァ!

22: 2018/05/14(月)01:20:56
>>4
岸本は分身したことないし尾田は手が伸びたことないからな



スポンサードリンク


8: 2018/05/14(月)00:57:09
荒木飛呂彦は波紋使えないやろなぁ

9: 2018/05/14(月)00:57:38
>>8
そら石仮面かぶったんやからそんなん自殺になるやんけ
no title

10: 2018/05/14(月)01:02:39
森崎友紀がついとるしヘーキヘーキ
no title

12: 2018/05/14(月)01:04:11
あれってグルメ漫画じゃないやろ

14: 2018/05/14(月)01:14:22
原作者が頭少年疾駆やし
no title

15: 2018/05/14(月)01:15:14
尾田だって海賊になった事ないやろし、
ヒロアカの作者だってマトモな漫画描いたことないやろし

16: 2018/05/14(月)01:15:26
味っ子の作者も味っ子連載する時に料理のこと何も知らなかったからセーフ
no title

17: 2018/05/14(月)01:16:35
経験したことしか書けないというなら、作家の想像力とはなんのためにあるのか(森茉莉)

18: 2018/05/14(月)01:17:08
多少ぶっ飛んだ料理漫画でもある程度味が想像できるけど、
これに至ってはホンマに料理自体が読者置いてけぼり

32: 2018/05/14(月)01:30:35
>>18
逆やで

特に初期とか顕著やけどなるべく読者が自分で再現できる料理にしとるとインタビューで語っとるし
実際ソーマの料理作ってみたでってのがネットに沢山UPされとる

スポンサードリンク

20: 2018/05/14(月)01:20:17
ぶっちゃけ料理が駄目なんじゃなくて展開がね……

21: 2018/05/14(月)01:20:49
料理したことなさ過ぎて服が脱げると思ってるからな
no title

24: 2018/05/14(月)01:24:00
途中まではそこそこやったけどだんだん下降線になってきて、ここ一年くらいほんとにひどい

26: 2018/05/14(月)01:26:09
なんていうかキャラの無駄遣い
no title

28: 2018/05/14(月)01:26:51
構成があかんよね
序盤に四宮出しちゃったから後から出てくる敵が軒並み格落ちしてて迫力不足

31: 2018/05/14(月)01:30:12
せっかく一年生に濃いキャラいっぱい出したのに
ガッポイことあんまりやってないのも勿体無い
教師からの課題を協力して乗り越えるとかやったらよかったのに

って書いたところで気がついたがあの学校教師の影がめっちゃ薄いな

33: 2018/05/14(月)01:31:02
料理界の重鎮「この肉柔らかっ!!」

ソーマ「はちみつ使いました」

重鎮「んっほおおおおおおおおその手があったンゴオオオオオオオオオ!!!!!」
no title
no title

35: 2018/05/14(月)01:33:09
>>33
あーなんか分かるわ
評価する側の肩書きとリアクションが過剰で
高評価がわざとらしくなりがちよな

41: 2018/05/14(月)01:34:29
>>35
そもそもあの料理学校
メジャーで言うところの海道やろ
モブ生徒が美味しんぼのトミーや社主並に料理に無知すぎんねん

44: 2018/05/14(月)01:35:44
>>41
それな
超エリートを集めたところとは思えない

38: 2018/05/14(月)01:34:03
キャラの魅力はすごい
そして 越知
no title

40: 2018/05/14(月)01:34:27
スタジエール編は良かった

スポンサードリンク

50: 2018/05/14(月)01:42:46
家で再現できるレベルの料理に留めとる上で
漫画としてはそれを絶賛せなアカンのやから関係あるやろ

ライバルが皮肉いうのがどうとかはそれこそその話題と無関係やし

52: 2018/05/14(月)01:44:34
>>50
モブの無知っぷりはやっぱり関係ないやろ
上の人間が「基本を抑えている」「何度も練習しなければあの目分量はマスターできない」
みたいに威厳持って褒めりゃええやんけ

53: 2018/05/14(月)01:45:12
今にして思うと十席制度がストーリーの幅を狭めた感がある

59: 2018/05/14(月)01:49:01
てか料理対決って正直主観なんちゃうかという気もする

60: 2018/05/14(月)01:49:52
リアクション担当のおバカって重要なのかも知らんなー
なんやて!?係と言うか
no title

62: 2018/05/14(月)01:50:57
>>60
あれはバカしかいないんだよなぁ

71: 2018/05/14(月)01:56:00
やっぱり鉄鍋のジャンがナンバーワン!

73: 2018/05/14(月)01:58:54
ジャンプ漫画ってほんま血筋ゲーやな
現実も割とそうやけど

77: 2018/05/14(月)02:17:52
説明されても味のイメージわかんわ

55: 2018/05/14(月)01:45:55
食った時のリアクションを楽しむだけの漫画やぞ

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526226577/